2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ背中の最速の治し方:鍼1回で背中の激痛が治った例。急性の痛みに対して、鍼は最強の鎮痛剤である。

【※本記事は2021-08-21更新しました】 こんにちは。李哲です。 ぎっくり背中で激痛が走ったとき、整形外科・市販の鎮痛剤などに頼る人が多いけど、鍼灸は最速の治し方であることを知って下さい。今日はぎっくり背中を1回で治した簡単な例です。 一人の女性が…

3月14日(土曜日)は通常営業します

// こんにちは。李哲です。 新型肺炎の影響で行事がなくなったので、3月14日(土曜日)は通常営業します。15日(日曜日)はお休み。混乱させて、大変申し訳ありません。 いつもの通り、土曜日に来られる方。 どうぞ、ご予約お待ちしております。 余談ですが…

食べ物の味がしない、お腹が張るのを2週間で治した漢方薬症例

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:李宗恩博士*1の漢方薬治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 胃外有寒水,腹脹多年,吃東西沒味道 – 當張仲景遇上史丹佛 何年も食べ物の味がしない、お腹が張る症状が漢方薬2週間で治った 問診内容と処…

認知症を予防する唯一の方法:病院の薬を止めること!認知症の初期症状は短期記憶障害!

こんにちは、李哲です。 ネット情報には認知症の予防として、運動・サプリメント・体操・食事などが書かれています。 残念ながら、これでは認知症予防になりません。 なぜなら、最も大事な認知症の原因に触れてないからです。 認知症の原因は、病院の薬! 病…

甲状腺の腫れ、動悸・胸が苦しくて痛いのが2週間で治った漢方薬治療例

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:李宗恩博士*1の漢方薬治療例を翻訳しました。 甲状腺の腫れ・動悸を治すのには、西洋薬以外に漢方薬・鍼灸治療があることを知ってもらえると嬉しいです。 中国語本文のリンク先は、 甲狀腺腫塊,心悸,胸口悶喘 – …

3人目の新型肺炎患者さん、漢方薬で完治して退院。

【2020-03-29追加情報】 新型肺炎の具体的な症例で、患者さんの症状と治療法が報道されました。日本では報道されない内容、参考になると幸いです。 www.li-hari.net こんにちは。李哲です。 新型肺炎で日本初の死亡者(80代の女性)が出たとテレビで見ました…

腎臓結石で腰と背中が痛いのを、2週間の漢方薬「猪苓湯」治した例

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:李宗恩博士*1の漢方薬治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、腎結石 – 當張仲景遇上史丹佛 (07/10/2012 発表) 腎臓結石で腰と背中が痛いのは、2週間の漢方薬で治った 李哲の感想と解釈 腎臓結石で腰…

静電気体質を改善した鍼治療例。静電気が多すぎる原因は、心臓に問題があるからです。

こんにちは。李哲です。 乾燥の季節になり、パチパチする静電気でビックリする方が多いでしょう。たまになら良いですが、静電気が多すぎて困る方もいます。 なぜある人たちは、静電気が多すぎるのか? 体質? 体質だったら、治療で静電気体質は変わるもの? …

3月14日(土曜日)を15日(日曜日)に入れ替えます

こんにちは。李哲です。 3月の営業日の変更があって、お知らせします。 3月14日(土曜日)は休診。 代わりに、3月15日(日曜日)に鍼灸治療・足ツボ整体の予約を承ります。 3月16日(月曜日)はお休み。 17日(火曜日)からは通常営業です。 日曜日にしか来…

頭痛を一瞬で治す方法は鍼灸!鍼を刺した2~3分後に頭痛が消えた例

こんにちは。李哲です。 頭痛は死ぬ病気ではないですが、厄介なものです。私も以前風邪を引いて頭痛がした時、死ぬほど辛かった記憶があります。 臨床で頭痛の原因は、風邪、疲れ目、外傷の後遺障害…などが原因かも知れません。 原因にどちらにせよ、頭痛に…