2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い便(下痢)、手足の冷え性は鍼1回で改善されたけど、2日後にはまたもとに戻る

黒い下痢便が長い間続く。 手足が氷みたいに冷たい。 花粉症で鼻水とくしゃみが止まらない。 このような症状は、時間さえくれれば、すべて鍼治療で解決できます。 私の臨床経験によると、若ければ若いほど解決が早い。つまり、最初の症状があるとき、鍼灸も…

静脈瘤で左足の激痛、足に力が入らないのを1週間で治した漢方薬症例

こんにちは。李哲です。 静脈瘤で足が激痛。足に力が入らなくて困っている方、漢方薬と鍼灸で治せるのでぜひ試してください。 今日翻訳したのは、アメリカの中医師:李宗恩博士*1の漢方薬治療例。参考になると幸いです。 中国語本文のリンク先は、 左腳靜脈…

猫の引っかき傷で、手が赤く腫れて痛いのを3日のお灸で治した例。

2020-08-02追加情報: 猫に関する情報を追加しました。猫アレルギーで困っている方へ、参考になると幸いです。 www.li-hari.net こんにちは。李哲です。 猫犬に噛まれたり引っかき傷で化膿したとき、抗生物質・ステロイドしかないと思う方が多いでしょう。 …

げっぷが多いのは1回目で治り、2回目には風を嫌がる症状も治った漢方薬症例

こんにちは。李哲です。 中国・河北省の有能な中医師:張静先生*1の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、多年的打嗝 (2019.6.25 発表) 長年のげっぷが治ったついでに、風を嫌がる症状も治った 1回目の漢方薬でゲップが多いのは治った 2回目の…

指のヒビ割れを鍼2回で治した例で、中指がヒビ割れする原因を分析します。

こんにちは。李哲です。 前回は手の甲のあかぎれを治した症例を書きました。 www.li-hari.net 今回は乾燥肌が原因のあかぎれではなくて、ほかの原因からくるヒビ割れです。先に鍼治療の過程を書いて、最後に原因を分析します。 以下は2020-02-27の画像。 中…

男性の不妊治療:精子の数がめちゃくちゃ増え、体力がついて疲れにくくなった症例

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。 もとの中国語本文のリンク先は、 blog.sina.cn (2011-07-22 00:36 発表) 不妊治療で男性の問題点も多い アメリカ白人、黒人男性もぼっき不全(ED)が多い 漢方薬を飲んでか…

新型コロナ肺炎4人を完治した中国病院の報道(漢方薬処方箋も説明)

こんにちは。李哲です。 先月の記事:3人目の新型肺炎患者さん、漢方薬で完治して退院。の続編です。 河南省通許県人民医院が、新型コロナ肺炎患者さん4人を完治した過程を公開しました。 公開情報によると、新型コロナ肺炎患者さんたちの入院期間は11~15日…

眉毛の骨が痛い女性、鍼を刺した瞬間に痛みが消えた例

こんにちは。李哲です。 眉毛が痛いのは、不思議な症状だと思われるかも知れませんが、鍼治療では簡単に治せます。 今日は一人の施術例で説明します。 患者さんは40代の女性。 諸症状があって鍼治療に通っています。 いつもは頭痛があるのに、今回は右の眉毛…

タミフルの嘘、インフルエンザ特効薬なんて詐欺だ!

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 blog.sina.cn (2013-04-04 08:20 発表) タミフルが世界を騙した裏話を暴露。 読んだあと、「インフルエンザにはタミフル!」と信じる人たちには青…

急に全身に出た痒い発疹、3日の漢方と鍼灸で治った症例

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:李宗恩博士*1の漢方薬治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 急性全身過敏長疹子 – 當張仲景遇上史丹佛 急に全身に出た赤くて痒い発疹、3日の漢方と鍼灸で治った 李哲の解釈と感想 五苓散で突然の発疹…