2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最新の血栓除去術の抜け穴を指摘する。

こんにちは、李哲です。 血栓症に関して、西洋医学は新しい手術方法があるそうです。関連の動画は以下をご覧ください。 血栓を完全に取り除く新しい方法 pic.twitter.com/mtPqFY6APy — 最多情報局 (@tyomateee) 2020年4月23日 治るかどうかは後にして、手術…

逆流性食道炎、ひどい便秘は1ヶ月でだいぶ改善され、毎日辛くて何もできない事はなくなった。

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:李宗恩博士*1の漢方薬治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 嚴重便秘,導致食道脹到無法呼吸 – 當張仲景遇上史丹佛 (2013.7.2 発表) 逆流性食道炎と便秘がひどくて、呼吸困難にもなる女性 中医学の…

生理前すごくだるい・眠い症状は鍼3回で治った

こんにちは、李哲です。 生理前の様々な不調を、鍼ですぐ治した簡単な例、参考になると幸いです。 2019.7.26 以前、膝が痛くて治療に来た女性が久しぶりに来ました。2年ぶりですが、膝の痛みは再発してないそうです。 今回の主訴は、生理前はすごいだるい、…

新型コロナ治療には「清肺解毒湯」などがあるのに、患者さんを死なせても普及しない世の中

こんにちは、李哲です。 アメリカ・フロリダ州の李宗恩博士は、新型コロナ治療例を発表しました。 www.li-hari.net 今日はなぜ様々な処方箋でコロナを治せるのか?を説明し、中国中医薬管理局が推奨した「清肺排毒湯」に関しても分析します。 本記事は李宗恩…

中国のコロナがすぐ収束したのは、莫大な医療費投資だけではない。漢方薬の功績が大きいのです!

こんばんは、李哲です。 新型コロナの発祥地:中国武漢は2020-04-08、封鎖を解除しました。 1ヶ月くらいで素早く収まったのは、何が理由があるのか?面白いデータがあったので翻訳し、自分の考えも書きました。中国語本文のリンク先は以下。 xueqiu.com コロ…

2020年ゴールデンウィークのお休み

// こんにちは、李哲です。 2020年ゴールデンウィークのお休みに関するお知らせです。 2020年5月3日(日曜日)~2020年5月6日(水曜日)は、お休みさせていただきます。他の日は、通常通りの鍼灸治療を行います。 GWに来られる方は、早めにご連絡下さい。 今…

風邪でだるいのは鍼1回で治り、元気になって帰った男性。

こんにちは。李哲です。 風邪の初期症状、鼻詰まりとだるさを1回で治した鍼治療例です。 患者さんは30代の男性。 彼は以前の記事で書いた事があります。 www.li-hari.net 2020.2.27 彼から電話がありました。 彼「風邪っぽいですが、鍼受けて大丈夫ですか?…

先天性梅毒の子供、12年も治らなかったのを足三里だけで治した鍼治療例

こんにちは。李哲です。 中国の鍼灸医:陳応龍先生*1の治療例を翻訳しました。 梅毒だと聞くと皆さんは恐ろしい病気を思い出して、抗生物質(抗菌薬)治療を考えるでしょう。 残念ながら、西洋医学の有効だと言われる薬は、すぐ薬剤耐性菌が生まれ、薬が効か…

新型コロナの止まらない咳・呼吸困難・全身が痛い症状を、1週間で治したアメリカ漢方医の症例

【2020-04-18追加情報】 中国・中医薬管理局が推奨した「清肺解毒湯」以外にも、新型コロナを治せる漢方があるのはどういうこと?を説明する記事になります。本編の続きでもあり、参考になると幸いです。 www.li-hari.net こんにちは、李哲です。 コロナが流…

花粉症の目のかゆみ、鼻水が垂れるのはだいぶ良くなり、黒い下痢便は治って、手足の冷え性は改善し、朝たちもあるようになった。

こんにちは。李哲です。 18歳の学生さんの鍼治療記録です。 前回の治療内容は以下をご覧ください。 www.li-hari.net 花粉症の目のかゆみ、鼻水が垂れるのはだいぶ良くなった 黒い下痢便は治り、手足の冷え性は改善して、朝たちもあるようになった 長年の病気…

虫歯治療の詰め物:アマルガムから水銀が漏れると、いろんな病気を引き起こす

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。 もとの中国語本文のリンク先は、 72%美国人都不知道:牙科填充物(Amalgam)的争议_郑智城_新浪博客 (2015-03-04 00:14 発表) 虫歯治療の詰め物:アマルガムから水銀は、い…