マッサージチェアと本当の整体(推拿)(2018-04-02修正)

これは頻繁にパソコンを使う女性との話です。

 

腰とか背中とか痛くなるけど、整体は行かないで、

家にマッサージチェアでごまかしているそうです。

 

それなのに、整体の時押したら「う~う~」相当痛がっていて汗もかきました。終わってからはぼっ~とする顔で「大分楽になりました!」と話してくれて、ちょっとは嬉しかったです。

 

ここで昔の一人のお婆ちゃんを思い出しましたが、

お婆ちゃんはこんな話をしたことがあります:

「何百万のマッサージチェアもあるけど、買うよりその

お金で本当の整体を受けたほうがいいと思って来た。」

 

個人的に、お婆ちゃんの話が正しいと思います。

 

何故かというと:

 

①機械と人間の指は違います。

 

人間の指は押す強さ、角度、いろんな動きの組み合わせ

施術しますが、機械はただのプログラムで動くだけで、繊細な

動作はできません。

 

②もっと違うなのは機械は魂(愛情)が入ってないです。

 

③一番違うのは機械は人間みたいに冗談とか、

面白い話ができないこと(笑)

 

関連記事:

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com