私が尊敬してる中国の李可中医師(おじいちゃん)

2008年の中国大規模の中医学研究会に、

主要講師として要請されたが、いろんな原因で

欠席になった李可中医師の写真です。

 

主要講師というのは、映画の『主人公』です。

つまり、この会議はこの人のためのような感じ。


人物紹介は下のリンクをどうぞ。


中医だけで重症の救急患者を救う老中医・李可先生

 

中医学がどんなものか知らなかった方、

誤解した方、考え方が変わると思います。

 

今度の2009年の主人公は、

アメリカ在住の台湾の倪海厦先生でした。

 

でも、倪海厦先は地味で公衆の前に

出るのが嫌いな人だから、

ここには乗せる事ができません。

倪海厦先生は自分のHP,弟子のHPにも

個人の写真を使わない人です。


注:二番目の写真は、

李可先生の弟子(孔楽凱博士)。

現在、山東省で中医診療所をやってます。


倪海厦先生もHPで絶賛してる純粋な中医師です。

 

f:id:li-hari:20180625115127j:plain

李可(りか)先生:漢方薬の凄さを証明し、たくさんの危篤な患者さんを漢方薬で救ってきた名医。2013年(83歳)お亡くなりになりました。

f:id:li-hari:20180625115124j:plain

李可(りか)先生の弟子:孔楽凯。山東省済南市で診療しているみたいです。