ウコンの力ってどうよ?(2018-04-01修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180401/20180401172342.jpg?1522571059

こんにちは。李哲です。

 

最近はテレビで『ウコンの力』というものが流行ってますね。

知らなかった(笑)。

 

ウコンってなんだろう?

と思って、ネットで検索して漢字を見たとき分かりました。

 

カタカナには弱いので、

意味分からない言葉がいっぱいあります(汗)。

 

お酒を飲む人は、本当にみんな飲むんですか?

なにか肝臓にいい、とうわさを聞いたことがあるけど。

 

ウコンは、《神農本草経》 での効能は:

気味苦、寒。主血積、下気、破悪血などがあります。

 

文字の意味を見ても分かると思いますが、苦くて寒いものです。

身体の中に血のかたまりが止まったりした場合、破って外に下す時に使いますね。

 

お酒は身体を冷やすもので、

大量に飲むと手足まで冷たくなりますよ。

 

その上に、またこんな寒い生薬を飲むのはどうかな?

と思いますが...

 

ウコンの最大の禁忌は、血を攻撃して下す作用があるので、

妊婦には絶対ダメです。

流産の恐れがあります。

 

産後の使用も要注意。


あと、風邪が治ってないときも禁止です。

風邪の菌が体内に入る恐れがあるので、

 

身体がもともと弱い人にも禁止です。

使うともっと衰弱するか、或は命に危険があります。

 

ウコンは、確かに肝炎などに生薬として使いますが、

自分勝手に使ってはいけないですね~

 

生薬は先生に診てもらってから、使ったほうがいいです。

 

お酒を飲む人、肝臓を保護したいんだったら、こんな

売れる商品』に頼るのはいけません。

 

左手に酒。

右手にウコンの力?

それで、ガバガバ飲むんですか?

 

お酒はほどほどですね。

死ぬ勢いで飲む理由が分かりません。

 

ウコンの禁止項目はネットにも書いてるので、興味がある方は

自分で検索してみてください。

 

似たようなケース。

 

黒ウーロン茶もなにか脂肪分解にいいというCMがあるけど、

実はお茶であればみんな脂肪分解の効能はあります。

 

中国人は痩せている人が多いといわれますが、

みんな黒ウーロン茶を飲んでることではありませんよ。

 

お茶はなるべく、自分でお湯沸かして作ったやつ。

コンビニのお茶は、あまりよくないですね。

防腐剤などが怖いから。

 

アイ~よく見たら、

メディアに牛みたいに鼻をつられて、迷子になってる人多いです...