世界で一番いい食事は?(2018-04-01修正)

こんにちは。李哲です。

今日は、倪海厦先生の話をぱくって使います。

 

アメリカ患者が倪海厦先生に聞いたことがあります。

“アメリカと中国の違いを一語で言えますか?”

 

先生の答えは簡単です。

“アメリカは200年をかけて、どうすれば宇宙に行けるかな?を研究しました。中国は5000年をかけて、どうすれば美味しい料理ができるかな?を研究しました。”

 

ぱくり終わり。

 

この話しは中国の料理が一番いいよ!

そういうことではありません。

先日も話しましたが、日本料理も素晴らしいところがあります。

 

食べ物を選ぶとき、

いろいろ気をつけないといけないだけの話です。

 

日本には素晴らしい伝統文化、食事文化があるのに、

欧米のものに囲まれて牛乳、コーラ、コーヒー、ファースト食品、肉食ばかりで野菜をとらない...

 

お金を払って、健康を損なうものばかり買う。

 

失うものが多すぎだと思いませんか?