『患者の声』先生!足骨が折れるよ!(2018-04-01修正)

こんにちは。李哲です。

よく常連と冗談するときがあります。

 

この前の女性は、足つぼをやる時、すねのところの足陽明胃経 を押したら、急に笑いながら“先生、足の骨が折れそうですよ!”

 

で、私の答えは“大丈夫です。折らないから。そんな力はありません。”

彼女は大笑い。

 

ただ騒ぎたかったでしょう(笑)。帰る時は全然痛みがないと言うし、身体全体的に軽くなって、喜んでいました。

 

Priv Careには、92歳のお婆ちゃんも来てますよ。同じ力で押してますが、骨が折れたことはないです。

 

人間の骨は、暴力でなければ簡単に折れません。普通に食事をして、普通に運動すれば、骨は強いのです。100年も使えるように、GODが人間の体を作ったからね。