脳梗塞.車事故などで意識不明な人の緊急救命に、中医学ではこんな緊急対策(2018-03-31修正)

脳梗塞.車事故で頭を強くうったりして、意識不明になるときが多いです。これは、血のかたまりで脳部の血管がつまるから起きるのです。

 

西洋医学では、緊急手術が行われますが、それでもCT検査をして場所の確認などをしてからじゃないとできません。

 

緊急のとき、こんな手術は間に合わないし、手術しても意識が戻るとは保障できないのです。

 

中医学はこんなとき、意識を取り戻す方法があります。

つまり、瞬間で血のかたまりを溶かす方法。

 

この理論は、

2000年前に書かれた『黄帝内経』 にあります。

 

倪海厦(ニハイシャ)先生がこの理論を応用して、

臨床の緊急救命に使ったのです。

 

倪海厦先生の弟子も、自分のお母さんが転んで頭を打たれて、意識不明になったとき、この方法でお母さんの命を救ったのです。

 

中医学(漢方)を信じている方だけご覧ください。

 

万が一、事故などで脳に血のかたまりができて、意識不明になったとき、使ってください。

 

一人の命を救うことができます。

 

詳しいやり方:

(ここで、詳しい理論は説明しません)

 

①患者の左のこめかみ付近の髪を少し切って燃やす。

②髪を燃やすと、黒いほこりみたいな炭になる。

③その黒い炭を紙で作ったストローで、患者の右耳から少しずつ吹き入れる。

 

急いでやった場合、

患者の意識はすぐ戻り、目は開けます。

 

意識不明になってから時間がば経てば経つほど、効き目が少なくなります。

 

病院の先生は、

絶対あなたの頭がおかしいと言うかも知れません。

 

でも、科学的か迷信かの議論は後にして、

命を救うのが一番ではないでしょうか?

 

病院の先生が『ダメ!』といった場合、

逆に聞いてみてください。

“ほかに何かいい方法ありますか?”

 

自分は何もできないくせに、“やり方が迷信だ!科学的ではない!”と非難ばかりするやつらは、目の前の患者を救いたい気持ちはあるんでしょうか?自分の面子ばかり考えてはないでしょうか?

 

この前、一人の女性のお母さんが脳梗塞でなくなりました。

 

質問が来たので、知ってる範囲で手伝いました。

このやり方も伝えて。

 

でも、すでに遅かったので、最後はやはりなくなりました。

 

お互いに会ったこともない人ですが、

私はすごく悲しくなりました。

 

前にも話しましたが、一人の命が去った裏に、どのくらいのつらさがあるか。あなたは分からないかも知れません。

 

同じ悲劇が起きないように、ブログに書きます。

縁がある人は、覚えて使ってください。


人の命は千金でも買えません。


一人でも救えたら、2000年前に『黄帝内経』 を書いた人も、地下で喜んで笑うと思います。

 

お母さんをなくした女性。

あなたの力になれなくて、本当に申し訳ないです。

 

深く三礼。