薬嫌いな大人たち、病院の薬を飲まない10の理由

【※本記事は2019-06-12更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

アメリカ『道大学』(University of Tao)校長:張緒通先生の文章を読んで、感慨深かったです。

 

西洋医学が一番発達してるアメリカ。

なぜアメリカ人は病院の薬を飲まないのか?

 

長い記事ですが、参考になると幸いです。 

 

先に、張緒通校長先生を簡単に紹介します。

若いとき、日本に留学して医学博士をとりました。

 

1960年アメリカに移住し、アメリカの法学.哲学博士の学位を獲得。

1976年にアメリカ道協会(Foundation of Tao)、道出版社(Tao Publishing)を設立し、1989年には『道大学』(University of Tao)を設立。

 

 

病院の薬を飲まない「頑固」な患者たち

アメリカ.欧州.オーストラリアで、私はたくさんの『頑固』な人を見ました。

90代のおじいちゃんから20代の若者。

 

彼らは「この一生、アスピリン(ごく普通な薬)を使ったことがない」と言ってました。

 

私は彼らに聞いてみました。

「病気になったらどうするんですか?」

 

彼らの答えは、

ホメオパシー(Homeopath)の先生に診てもらう。

あるいは中国の生薬(Chinese Classic Medicine)を飲む。

あるいはアメリカ(欧州)伝統的な薬草(Herbalism)を飲む。

あるいはインドの伝統的な薬草(Ayurveda)を飲む。

 

「なぜ病院の薬を使わないか?」と聞いたら、彼らの答えはいろいろでした。

 

①一番多い理由は、他人の「儲かる機械」の部品になりたくない

部品はいつ壊れたら、また変えればいいのです。

チェンジ用の部品はいっぱいあるから。

 

西洋薬はビジネスで、患者は消耗品であることを知っています。

 

②これ以上、毒素を入れたくない

今は水にも、空気にも、全部毒素があふれています。

これ以上私は毒を体に入れたくない!

 

薬の毒が消えるのに、どのくらい時間がかかるかは、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net 

③人工的な麻薬:鎮痛剤が、合法的に人を殺している?!

アメリカは法律の国で、ヘロインは違法で禁止されています。

しかし、アメリカではオキシコンチン(Oxycontin) などのヘロインと同じように依存してしまう薬を販売して、合法的に人を殺す製薬会社がある。

 

アメリカの憲法と権利はどくに行っただろう?

アメリカ国民として、彼らの薬は絶対買わない!

 

人を薬物依存にさせるオキシコンチン(Oxycontin) の歴史は、以下のリンクで詳しく見れます。

 

製薬企業:鎮痛薬・オキシコンチン(OxyContin)、オキシコドン(oxycodone):パーデュー・ファーマ社(Purdue Pharma)(米国) | 研究倫理(ネカト)

 

④命は私の唯一の所有物

私が大事にしなかったら、誰が大事にするんだ?

 

GODは人間を作ったとき、先に人間を治せるものも作っているはずです。

 

車を作る前に、車の部品を先に作っておくのと同じ。これは「販売後のサービス」のため。そうじゃなかったら、車の存在はありえない。

 

私たちが麦を食べて生きるなら、麦より強い.いい物があるはずだ。そういうもので、病気は治せるはず。

 

f:id:li-hari:20181220105648j:plain 

 

私は「自然」を信じている。

私たちの祖先は何万年もこのように生存してきました。

 

いつから、人間が急に「頭が良くなり」、自分で作った「毒」で生存しないといけないだろう?


私は理解できない、

理解できないもので自分の体を傷つけたくない!

 

⑤生化学者は病院の薬を信じない

私の専門分野は化学。

だから、化学物質の猛毒は誰よりも知っています。


ある薬物の毒は強い、ある薬物の毒は弱い。
ある人は強い毒でも耐えられて、ある人は弱い毒でもすぐ反応が出ます。

 

毒に反応がない人は、けっして毒に免疫力を持っているわけではない。毒がある程度までたまった時は、ただ物ですまないです。

薬物の毒性は副作用の中にある(頭がいい人は薬を買うとき、副作用を先に紙にプリンタして、良く見てから買うのです)

 

現代薬学の致命的な問題は、一つの薬であるところを治すとき、副作用で違うところを傷つける。そして、また新しい薬でそのところを治す。でも、この新しい薬は、またほかの副作用を起こす。

 

この繰り返しで、お医者さんは忙しくてわけ分からなくなる。

患者はたらい回しで、苦しみの中から出れない。

 

生きてるのが死ぬより苦しい人も少なくないです。

 

だから、薬を試す勇気はありません。

 

もう一人の生化学者の論文、皆さんぜひ目を通してください。

 

www.li-hari.net

 

⑥病院の薬は値段が高い

私たちはお金がないです。

一瓶で何百ドル、何千ドル。病院に行くと、検査費用だけでとんでもない値段になる。入院したらもっと大変です。

 

私は毎日200ドルしか儲からない。

また家賃.食費がかかる。

だから、こんな薬は買えません。

 

薬が高いので、アメリカでは犯罪の対象にまでなっています。

 

www.li-hari.net

 

⑦小さなときの経験から学んだ

私が6歳のとき、右肩と腕が少し痛かったです。遊びで転んで痛かったと思ったが、家族はいじで私を病院に連れて行きました。いろんな検査をした結果は関節炎。

 

注射してから毎日の薬。

そのときは痛みが軽くなる感じだったけど、しばらく経ってから私はむくみ始め。最初は足。次は頻尿、夜に何回も起きてよく寝れなかったです。

 

お医者さんはまた違う薬を処方。しばらく飲んで新しい問題が出ました。心臓がドキドキする、たまに心臓が止まるときもあります。

 

またいろんな検査をして、薬の種類も増えて最後は5種類の薬。

それから、私は頭がよく回らない。記憶力がどんどん落ちるて、性格はどんどん怒りっぽくなりました。お医者さんは検査しても頭を振るだけ、原因不明だといいました。

 

私は一歩歩くだけでも、息ができないくらい苦しくて、頭もずっと痛い。毎日すぐでも死にそうな感じでした。

 

ある日、私は一人で悲しくなり号泣しました。

でも、そのとき私はあることに気づいて、娘を呼んで私を図書館まで送ってもらいました(私は体力がなくて車運転もできなかったです)

 

息をハーハーしながら図書館につき、私はこの5種類の薬の資料を全部調べたら、私は苦しい症状は、全部薬の副作用に書いてある!

 

f:id:li-hari:20180529144335j:plain

 

私は家に帰ってから、5種類の西洋薬を全部ゴミ箱に捨てて、その日から1粒も飲んでない。家族は私が気が狂ったと思っていました。

 

しかし、3日後から私の「病気」はどんどん軽くなり始め、最後はまた最初の肩の痛みだけ残り。

 

隣に住んでいる人は、私に鍼灸をすすめました。そして、私は5回鍼灸に行って関節炎はもう治っている。鍼灸の先生は太極拳も教えてくれて、私は今太極拳の教師をやっています。

 

私はもう70歳だけど、70歳には見えないくらい健康。

薬を捨てた日から、私は絶対西洋薬は飲まない、病院も行かない。

私の家族と5人の孫も、西洋薬を飲んでないです。

 

抗がん剤、人工透析も拒否する患者さんがいます。

果たして、漢方薬治療でどんな効果が出たのか、以下の記事に詳しく書いてあります。

 

www.li-hari.net

⑧抗生物質よりも効く薬草療法

私の娘は耳の痛みとかゆみで病院に行ったら、中耳炎だと言われました。そして抗生物質を処方。

 

薬は使うときは効く。使わなければまた発作。

1年で抗生物質を10種類も変えたけど、中耳炎はまだ治ってないです。

 

娘はどんどん体力がなくなり、年中風邪を引いてた。友達はこれを見て「抗生物質はこれ以上使ってはいけない!」と話したけど、抗生物質を使わないと中耳炎の発作はもっとひどくなるだけでした。

 

ある日、私は自然療法をやっている人を知り合い、彼のおすすめで海塩と緑茶と水を煮込んだ汁で、娘の耳を洗ってみました。そしたら、不思議と中耳炎はなくなったのだ。今はすごく元気に遊んでいます。

 

今、私の家族全員は自然療法(Naturopathy)を信頼している。

西洋薬以外に、もっと安くて安全で有効なやり方があるから。

 

漢方薬が抗生物質より優れているのは、以下の記事を見れば分かります。

 

www.li-hari.net

 

⑨製薬会社の人も、自分が作った薬を飲まない

私は製薬会社の人。

製薬会社は表から見るとすごく清潔で、「真空」になっているような感じだけど、実はそうでもないです。

 

私たちは毎日消毒.殺菌作業をしている。しかし、菌はどんどん強くなり、薬に入ってる菌の量もどんどん増えています。きれいにすればするほど、菌が増えるのです。

 

それ以外に薬の「賞味期限」の問題もあります。

私たちも自分が作った薬が怖くて飲めません。

 

www.li-hari.net

⑩他人から教訓を学んだ

私は乳がんの患者。

私はたくさんの乳がん患者をを見てきた。だから、私は3大療法を絶対やらない。

 

当時に思ったのは、「だめだったら死ねばいいから!」

そして、鹿式運動をはじめ、何ヵ月後にはがん細胞が不思議と全部なくなりました。

 

今私は無料で鹿式運動を教える教師になっています。

私と一緒に運動を始めた女性はみんながん細胞がなくなり、私は自分が天使になったような気分。

 

私たちはまた『再生婦人グラブ』(Revived Women's Club)をつくり、毎日楽しく生活しています。

 

乳がんに関しては、以下の記事が勉強になります。

正しい乳がんの中医学治療を述べています。

 

www.li-hari.net

 

作者:張緒痛先生の考え方 

上で話した人たちは、みんな自分の考え方を持っています。

やり方はいろいろですが、根本的な考え方は同じ。

 

この考え方が現在、全体療法(Wholistic Medicine或いは改革医学(Alternative Medicineと呼ばれるもので、信者は毎年増えています。

 

アメリカ政府は、児童へのワクチン接種義務があると決めています。

しかし、憲法にはまた「宗教の原因或いは個人の信仰の理由.或いは反対意見を持っている方は接種しなくてもいい」と書いてます。

 

たくさんの親はこのルートで、自分の子供にワクチン接種をさせないです。

一生の後悔をしないために。

 

www.li-hari.net

 

ワクチン後遺症の一つをあげると、現在あふれている自閉症Autism)。

 

元気だった子供がワクチン接種したあとに脳が変形、行動もおかしくなり、学習能力がなくなるだけではなくて、顔の形まで変わります。

 

私のところには、たくさんの親が証明書をもらいに来ます。

子供にワクチン接種をしないために。

このような頭がいい親は、アメリカで年々増えています。

 

李哲の感想

上で話したオキシコンチン は、皆さん知ってますか?

2007年5月10日、製薬会社は薬の有効性を公表するとき、本当の話をしてなかったと認めて、6億ドルの罰金をしました。

 

1996年から発売されたオキシコンチン は、年間10億ドルの売り上げ。株の上昇で儲けた利益は、この10億ドルの計算に含まれていません。

 

ニューヨーク・タイムズ(英語:The New York Times)の報道によると:2000年アメリカの田舎などでオキシコンチン 乱用で、薬物依存になったたくさんの人が犯罪に巻き込まれました。

 

2002年、薬乱用で直接の死亡者146人。間接的な死亡者318人。重症のけがの人は数え切れない。6億ドルの罰金は、痛くも痒くもない金額です!


こんな薬を日本のYahooで調べたら、お薬110番のサイトにのってます。まだ堂々と販売していることですか?

 

恐ろしい日本です。