失敗した外食(2018-03-30修正)

こんにちは。李哲です。

 

この前の休み。久々に外食に行きました。

定食屋があって、よく大学生さんが集まるお店でした。


メニューを見て選ぶとき迷ったのです。

分からないカタカナが多いから。(笑)

 

そんなには変わったものではないだろうと思い、

レバーソタというのを注文したのです。

 

食べるときはちょっと違和感はありました。

でも、捨てるのもできないし、そのまま最後まで食べて、

家に帰るときに異変を感じたのです。

 

歯の周りが痛い!

 

そして、急に以前のことを思い出しました。

 

私が甘いものを食べて、歯の周りが痛くなったことを。

 

しまった。

今日もやられた!


きっと変な材料を使っただろう。

少なくてあのソースはいやな予感はしたけどな…

(ソースはめったに食べません)

 

寝る前には、痛さが亡くなったけど、余震はまだ残っていました。

 

あのお店はもうブラックリストに入る。

二度と行かない。

 

ニハイシャ先生のHPで見たのが、

先生も中国に旅行に行ったとき同じことに遭ったのです。

 

3年前に読んだときは、何で甘いもので歯が痛くなるだろう?理解できなかったけど、今は身にしみるくらい分かります。

 

そして、外食はもっと慎重になりました。

騙されても1回しか騙されないからね。

そのお店で食べる学生さんたちは、何年か後に大丈夫かな?

こんな心配もあります。

 

外食が多い方。

人口砂糖が入ってるものを食べる方。


習慣を変えない限り、上の話が分かるはずがないです。

 

でも、いずれか分かってほしいですね。