コーヒーは1杯だけでもダメですか?

【※本記事は2021-04-27更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

当院の特徴は、痛い中国式足つぼ整体以外、禁ずる食べ物・飲み物があること。詳しいリストと説明は以下をご覧ください。

 

li-hari.hatenablog.com

 

なぜ食べ物・飲み物まで規制しているのか?理解してない人もいるから、「毎日1杯のコーヒーだったら大丈夫ですか?」の質問もあるわけです。

 

私はただ「コーヒー・牛乳・サプリメント…などは体に悪い」「止めてから、どこどこが良くなった」を書いているだけです。たとえば、以下の内容は私が尊敬するニハイシャ先生が臨床でまとめたもの。

  1. コーヒー.人工砂糖・人工甘味料は胃がん.すい臓がん.食道がんの主な原因
  2. 牛乳と乳製品は乳癌を引き起こす
  3. 人工的なサプリメントは、がん細胞の飯になり、腎臓結石も作り出す 

コーヒー、甘い物と膵臓がんの関連性は、以下の記事でも説明しました。どうぞご参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

コーヒーは体に良いと言うけど、余命6ヶ月の膵臓がんになったとき、あなたはどうしますか?

 

私は「どんな難病になっても、台湾行けば漢方で治る!」という最後の手があります。だからと言って、気が楽になってコーラをバンバン飲んだり、コーヒー新商品を試したり、『胃腸に優しい』ヨーグルトなどを飲んだりしません。

 

現在、流行っているヨーグルト・乳酸菌に対しても、西洋医学ですら反対の意見が出ています。ヨーグルト信者は目覚めてください!

 

www.li-hari.net

 

当院の患者さんたちはコーヒーなどを止めてから、みんな体調がよくなっています。最後の関連記事に何件か貼ってあるので、参考になると幸いです。

 

ビックリするかも知れませんが、当院には食べ物・飲み物を変えただけで、2週間で7kgも痩せた患者もいました。詳しくは以下の記事をご覧ください。食べ物・飲み物と体調不良の関連性、みなさんは少し気づいたでしょうか?

 

www.li-hari.net

 

最後に、「毎日1杯のコーヒーなら良いでしょう?」の質問に答えます。私の答えというより、三国志の有名なセリフです。

 

三国志の中に「勿以恶小而为之,勿以善小而不为。」という表現があります。 これは、「どんなに小さな悪事でもしてはならず、どんなに小さな善事でもしようと心懸けよ」ということを意味します。

引用先:三国志の中に「勿以恶小而为之,勿以善小而不为。」という表現があります。これは... - Yahoo!知恵袋