足指の感覚が鈍いのが治った!感覚異常の原因はサプリメント!

【※本記事は2020-06-18更新しました】

 

こんにちは。李哲です。 

1人の男性、足つぼを受けてから様々な面白い変化があったので、記事として書きました。

 


 

①前は仰向けで寝れなかった。

すねの筋肉がはって硬い、痛くて眠れないから、ずっと変な姿勢で寝たそうです。現在、彼は「仰向けでもぐっすり眠れる」と言ってました。

 

足の痛みは足ツボ整体で簡単に治ります。以下はたくさんの症例から選んだ一つ、参考にして下さい。

 

www.li-hari.net

 


 

②うつ伏せになると、すねの筋肉がつる症状もなくなりました。

筋がつる現象は、簡単に解決する飲み物があります。以下の記事では、その解決策と原因を解釈しました。参考なると幸いです。

 

www.li-hari.net

 


 

食欲がたくさん増えました。

「昔から食欲はあったのに、今は増えてちょっと困ってる(笑)」と話しました。

 

足つぼ整体を続ける場合、食べても太らないので、これは心配する必要がありません。

 

ちなみに、食欲があるかないかは、健康であるかないかを判断する大事な指標です。ほかにも健康だと判断する基準があるので、以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 


 

④1回目の足つぼを受けて家に帰るとき、なんか足裏が薄くなったような感じがしたそうです。

 

ある意味で、足つぼは大工さんと同じ。

だから、足裏が削られて薄くなるのは理解できます。

 


 

一番面白い変化:足指の感覚が戻ってきた!

 

彼が言うのは、2年前まで足の親指の感覚がおかしかったそうです。具体的に言うと、右足の親指にスッポンジがくっついてる感じ。つまり、皮膚の感覚が鈍くなったこと。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190605/20190605194101.jpg

 

これも無くなりました。

今は歩いてるとき、足指の感覚はしっかりあります。

 

彼は嘆きながら話してました。

「病院に行って足の親指の話をすると、誰も聞いてくれないんだよ。」

 

それはそうでしょう。

わけ分からない症状を訴えたら、精神がおかしいと診断されますからね。

 

しかし、中医学を勉強してる私にとって、患者の不思議な症状を聞くのが大好き。なぜかというと、原因解明の糸口になるから。

 


 

この男性の体の痛み、足指の感覚麻痺。

私は最初、サプリメントの副作用が主な原因だと話しました。治療を始めたときからサプリメントを全部やめさせて、いろいろ変化が出てきたのです。

 

仮説→検証→仮説が正しいのかを判断。

 

人体実験の結果よりも説得力がある証拠はありますか?サプリがそんなにスグレモノだったら、なぜ彼は止めてから逆に体調不良が治ったでしょうか?

 

「サプリが体に良い」話は完全に嘘です。

サプリに騙されて様々な異常が出た患者さん、私はたくさん見て来ました。以下は一つの症例。皆さんも教訓にしてください。

 

www.li-hari.net