足ツボ.整体で踊りが上手になりました(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。

 

この前、ある女性からこんな感想がありました。

 

「クラシックバレーを10何年やっていますが、初めて先生にすごい褒められました。うまく伸びているって。日常生活で何も変わって無いのに、体が変わったのはこちらに通った事しかないですね。」

 

前に、足ツボで歌が上手くなったの話をしたから、彼女も自分の変化に気づいたでしょう。

 

内蔵が強ければもちろん、外側の筋肉.筋をちゃんとコントロールできます。

運動.踊りなども上手になれるわけです。

 

歌を教える先生.バレーを習う女性.ヨガの先生...

いろんな方から聞いたけど、やはり皆さんが鍛えているのは「深層筋」だそうです。

 

インナーマッスルとも言うんですかね。

 

歌を教える先生が話したのは、声は「丹田」から出すべきで、深い呼吸(深呼吸)が必要だそうです。「丹田」というのは、経絡で言う「関元」ツボ。

 

深呼吸とのんびりの動きで、体を鍛える。

中国の気功.太極拳もそうだし、インドのヨガも同じです。

 

歌が上手くなるために、ダンベルで二頭筋などの練習する人を見たことありますか?バレー選手が上手くなる為に、マラソンで鍛える人はいないでしょう?

 

内側の力は、内臓の力と言うか、内蔵と内蔵の間の筋膜というか。とにかく外側の筋肉ではありません。

 

これは集中して、深呼吸で鍛えることしかないと思います。。

 

深層筋は内臓の活力源で、

歌.踊などりが上手くなるための条件。

 

そして長生き.健康になる条件の一つでもあります。

 

歌とか踊りは楽しくなる、ストレス解消にもなる。

そして内蔵を鍛えることができるし、一石三鳥ですね。

 

なぜ私がジムに通うのを薦めしないか。

冷房が強いのもあるし、深層筋を鍛えることができないからです。

 

そんな運動では、

エネルギーの消耗が多くて、

エネルギーの貯蔵があまりできません。

 

マラソン.ボクシングなどの激しい運動で長生きした人、まだ聞いた事無いですね。患者はいっぱい見ましたが...