胃がムカムカ、胸焼けは数回で治り、ついでに頻尿・更年期障害の背中がほてる症状も足ツボ整体で治った

【※本記事は2019-08-28更新しました】

 

 

胃がムカムカ、胸焼けは数回で治り、頻尿もほとんど治った

こんにちは。李哲です。

今日は私の足つぼ整体の施術例。

 

一人の女性、50代。

彼女が主訴は、

  • 胃がムカムカして不快感ある
  • 胃のびらん
  • 逆流性食道炎
  • 首のムチ打ち
  • 腰痛
  • 頻尿...などがあります。

 

2~3ヶ月前に胃が痛くて胃カメラ検査を受けたら、「逆流性食道炎で胃がびらんしている」と言われたそうです。

 

彼女が言うのは、「逆流性食道炎の症状は、5~6年前からすでにありました。胃カメラで確認したのは、つい最近のことです。」

 

逆流性食道炎はコーヒー.白砂糖が入った甘いものが原因。 

逆流性食道炎の時に治せなかったら、最後に来るのは胃がん.すい臓がん。

 

彼女が今までよく食べていたのは、甘いもの.サプリメント.乳製品のチーズ.ヨーグルト。プライブケア禁止物 に引っかかるものは結構ありました。

 

足ツボと整体を始めてからは、もちろん全部禁止です。

 

胃のムカムカする不快感.胸焼け・気持ち悪いのは、数回の施術で治りました。腰痛は消えて、頻尿もほとんど治りました。

 

鍼治療なら腰痛などを治す時、もっと早く治せます。

以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

喉になにかつまっている感じは、漢方薬ですぐ治り

体調がどんどんよくなって、
ある日彼女は違う悩みを話しました。

 

喉に何か変なものが絡んでる感じ。

飲み込めないし、外にも出せない。

こんな症状は、病院に行ってもおそらく原因が分からないでしょう。

 

なぜかというと、

これは目に見えないものが詰まっているから。

 

中医学では、「気が詰まっている」「梅核気」といいます。

 

中医学では「気」、「血」をよく言いますが、簡単に説明すると気は見えないもの。血は見えるものです。(特殊能力がある気功師は気が見える)

 

「気」は見えないから存在しないものだ。という方がいるかも知れませんが、実は存在するものです。

 

例えば殺気、愛情。

見えなくでも感じることはできます。

 


 

昔の中国は、この女性に似たような患者が多かったです。

なぜかというと、皆あんまり外出しない。

(男に見られたら嫁になるしかない、変な習慣がありました)

 

家で刺繍.家事ばかりして、話し相手もいないから、うつ状態になったからです。

 

簡単に言うと、悩みすぎですね。

考えすぎ。

 

近所の漢方薬局を紹介したら、彼女の喉のつまりは消えました。

 

今までいろんな漢方を飲んだけど、

「今回治したのが一番早かった」と喜んでました。

 

しかし、体の病気はすぐ治せるけど、

悩み過ぎる性格だけは治せないですね...

 

喉に何かがつまる感じがする症状は、ほかの女性の治療例でもありました。以下の記事に書いているので、どうぞご参考にして下さい。

 

www.li-hari.net

更年期障害:背中がほてる症状は、4~5回の整体で治った

 

ある日、彼女は2つ目の悩みを話しました。

「この何ヶ月背中がほてて、夜中眠れないくらい熱いです。これって、更年期障害ですか?」

 

背中が火照る症状は、確かに生理がなくなった後から。

これ以外に彼女は昼間の仕事中、顔から汗が滝みたいに出る時があるそうです。

 

以上の症状は、西洋医学でいう更年期障害。

背中が熱い、ほてる症状は4~5回の整体で治り、普通に寝れるようになったのです。

 

更年期障害のいろんな症状は、

足ツボと整体で簡単に楽にさせます。

 

同じ悩みを抱えている方は、是非近くの治療院を探してみてください。

女性ホルモン剤(ピルなど)よりは絶対安全で、副作用もありません。

 

www.li-hari.net

 

突発性難聴は「腎虚証」と関係ある

 

彼女のカルテで、1つ気になるのがありました。

去年、突発性難聴になったそうです。

 

低音声難聴とか突発性難聴とか、西洋医学ではいろんな名前を付けているけど、原因は?病名を教えるのではなくて、原因と治す方法を教えるのが正しいでしょう?

 

聴力は、中医学で言うと腎臓が管理してる。

 

腎臓に問題がなければ、

いくら歳をとっても耳鳴り.難聴にはならないです。

 

なんで急に難聴になったか?

積み重ねである日、爆発しただけです。

 

サプリメント.乳製品。

その副作用は、腎臓に直接来るのが多いです。

 

少なくて自分の施術経験からみると、

腎臓結石.尿管結石はサプリメントのおかげ。

 

乳製品の取りすぎて、

腎臓の働きが悪くなり、下半身がむくむ女性が多いです。

 

むくみに足ツボ整体も効果的だけど、鍼治療はさらなる効果があります。

以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 


 

彼女の難聴はどうなったか?

はっきり覚えてないけど、腎臓の働きが良くなったのは確実なことです。

 

腰痛と頻尿が良くなったので、もう少し規則正しい生活をすれば、聴力もよくなるでしょう。

 

彼女は何ヶ月前に、すでに卒業してます。

胃の調子も良いし、通う必要もないから。

 

前にも話したことがあるけど、こちらは動物園ではない。

観光地でもない。

 

体を軌道に乗せたら、もう卒業。

来なくていいです。

 

(おわり)