ヘルニアの腰痛を1回で改善し、正座から立ち上がれるようになった

【※本記事は2019-05-04更新しました】

 

 

ヘルニアの腰痛で寝たきりになった女性

 

こんにちは。李哲です。

今日はヘルニアの腰痛を治した治療例。

 

30代、女性。
「出産後腰を痛めて寝たきりになって、最近やっと歩けるようになった」と言ってました。

 
歩くのも近いスーパに行くくらいで、長い距離は怖くて歩けない。
自転車に乗るのも、「腰がクギっとしないかな?」の恐怖感で、乗れないそうです。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180227/20180227141307.jpg

 

病院で検査したら、「腰椎5番目と尾てい骨の当たりに骨が異変して、神経を圧迫しているから痛みとしびれが出る」と診断したそうです。
 
腰痛で病院に行くと、これはよく言われる話。
しかし、なんの役にも立ちません。
 
いろんな検査をして、やっと病名が分かった。
やっと原因が分かった。
 
So What?
 
何が治りました?
 

中医学の整体は検査が簡単で、レントゲンも撮らない

 
中医学では判断するのが簡単です。
放射線を浴びなくても済む。
 
何時痛めたか?
どんな動きがダメか?
 
このような質問だけです。
 
治療の効果を確かめるのも簡単。
施術が終わってから、ダメな姿勢が楽になったかをチェック。
 
さっきより良くなったら、治療の効果はある。
続けてやれば良い。
 
変わらなかったら効果がない証拠。
ちょっと方法を考えないといけません。

このような検証方法。
納得できない方はいないでしょう?
 

患者が授乳中なので、薬も出せない西洋医学

 

彼女はまだ母乳を上げているから、薬も出せなかったそうです。 
しょうがないから、ずっと痛んでくださいの意味。
 
西洋医学は、こんなときとても可愛い。
 
妊娠中と授乳期間は、薬が出せない。
なぜかというと、厳重な副作用が子供に現れるから。
 
ほかの薬は20年、30年飲ませても、厳重な副作用はすぐ現れない。現れても言い訳して、ほかの薬のせいだと言える。つまり、30年くらいは儲かるのです。
 
しかし妊娠中.授乳期間だとすぐばれる。
せいぜい1、2年くらいで副作用が現れるから。言い訳もできない。
 
妊娠中と授乳期間に飲まなくても良いなら、ずっと飲まなくても良いじゃないですか?
 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180527/20180527203904.jpg
 
 【▲ 妊娠中には副作用が怖くて投薬治療しないくせに、妊娠でなければバンバン薬を出す病院 】


整体と耳つぼで腰痛がだいぶ楽になり、正座から立ち上がれるようになった

 
腰を痛めかたら何ヶ月も経って、
彼女はやっとこちらに来れるようになりました。
 
受けたのは足ツボと整体。
プラス耳ツボ(反射区)。
 
足ツボは久しぶりのせいか、痛くて暴れていました。
 
彼女の足は必死で逃げる。
私は必死で足が逃げないように引っ張る。
格闘技みたいな感じ。
 

 

途中で彼女に聞いてみたけど、やっぱり最近まだ甘いもの(白砂糖が入ったやつ)を食べているらしいです。だから、親指は飛び上がるほど痛がってました。
 
白砂糖など、あんなに注意したのに。
なぜか人間は、熱くても喉を越したら忘れちゃうんですね。
 
足ツボのあと整体が終わって、「少し体を動かしてみてください。」と言ったら、彼女はベットの上で立ったり座ったりして見ました。
 
「腰の痛みは、さっきより楽です」。
彼女は嬉しそうに話しました。
 

 

最後の耳つぼ(反射区)は、再び格闘技。
 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190221/20190221163819.jpg

 
腰と関係してる反射区はものすごく痛くて、彼女の頭は横に逃げてしまい、治療は何回もストップ。二人とも笑うしかなかったです。
 
しかし、終わったあと、腰の動きはさらによくなりました。
 
正座してから立ち上がるのは、ほぼOK。
もちろん100%は治ってないけど、入った時よりは全然楽だそうです。
 
さっきまでの耳つぼの押した痛みもどこに消えたか、耳は今ただ熱いだけだと話してました。
 
あと何回か続ければ、腰の痛みは無くなるでしょう。
 

まとめ:ヘルニア腰痛は、すぐ治療を受けたほうが良い

 
何ヶ月も続いた痛み。
ひどくて寝たきりまでなった椎間板ヘルニア。

もし痛めた最初に来れば、効き目がもっと出たと思います。
 
彼女から聞いた話ですが、病院の先生は「腰を押したりする整体は、危ないからやらないほうがいい」と言ったそうです。
 
本当にひどい。
もし整体と耳つぼ(反射区療法)を受けなかったら、彼女の腰はあなたが治してあげるんですか?
 
ヘルニアの腰痛は、痛めた時にすぐ来てください。
整体と耳つぼ1回で楽になり、数回すれば完全に治って普通に歩けます。