見えない邪魔者(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。

二人の患者から聞いた不思議な話です。

 

一人の女性。

彼女はこちらに来るとき、何回も急に体調が悪くなったそうです。

 

前日までは何もなかったのに、朝こちらに出かけようとすると、急に肩が重い.腰が痛いなどの変な自覚症状があるらしいです。

 

それでも、彼女は「こんなものに負けるもんか!」と頑張って駅までくると、その痛みが自然になくなる。

 

以上の現象は何回かあっただけで、

毎回このような感じがする訳ではないそうです。

 

1人の男性。

彼が言うのには、いつもここに来るときは会社でトラブルが多い。だから、何回か時間が間に合わなくて来れなかったです。

 

他の日はあまりトラブルがないのに、何でだろう...と彼は話してました。

 

言うのが1人だけだったら、偶然或いはただの幻覚だと思うかも知れません。

 

しかし、二人からも聞くと、そんなこともあるかな?と半信半疑になりました。

 

f:id:li-hari:20180915001621j:plain

 

敵ではないけど、確かに何かの邪魔者がいるでしょう。。。

 

私は凡人なので理解できませんが、世の中は目に見えるものだけではないと思います。