頑固な頭痛.尿路結石を治した例(その1)(2018-02-21修正)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180618/20180618111428.jpg?1529288309

 

こんにちは。李哲です。

今日は一人の女性の例。

1年前に卒業した方の話です。

 

記憶に残ってるのを元にして書くので、もし記入で間違いがあったらごめんなさい、また訂正します。

 

彼女の最初の主な自覚症状は、頑固な頭痛。そして、ずっと尿路結石に襲われて何度も痛い経験をしてる。

 

彼女が言うのには、こんなに激しい頭痛は、今まで初めてだそうです。

 

ちょうど頭痛がひどくなったのは、3.11地震の前日。

 

彼女は「もしかして地震と関係してるかな?」と笑いながら言ってました。

 

私も笑いました。

 

確かに関係してるかも知れませんが、日本では大変ですよ。毎回地震が来る前に頭痛が走ったら、日常生活ができないから。

 

こんな特別能力、私は無い方がましだと思いますが、皆さんはほしいですか?

 

彼女の頑固な頭痛は、1回の施術でかなり楽になりました。

 

理由は、首肩をよく揉んで、肩から頭までの流れが良くなったから。

 

ほとんどの頭痛は、首肩のコリから来てます。首の後が詰まっていて、頭まで血が流れてないからです。

 

首の後が詰まる原因は、いろいろあります。

 

西洋薬の副作用。

長期間の同じ姿勢での作業。

首の後が冷房.風に当たった。

運動不足。

腸の老廃物が上がってきて、首の後に詰まっている。

… …

 

原因は以上のものですので、予防策は言わなくても分かりでしょう。

 

西洋薬は飲まない。
適当な運動をする。

長時間の同じ姿勢を避ける。

首の後が冷房.風に当たらないように気を付ける。

… …


頭痛の方、今まで何百人を診たか分かりません。

 

どんなにひどい頭痛でも、施術で軽くなります。
施術で完全に頭痛が消えた方も少なくないです。

 

頭痛薬なんか要りません。

 

西洋薬は漢方薬みたいに不味くないし、飲み込みが早くて便利で、効き目があるそうに見えます。

 

しかし、鎮痛剤の成分は、肝損傷と腎臓損傷を起こす。もっと分かりやすい庶民的の言葉で言うと、鎮痛剤の飲み過ぎで肝臓がん.腎臓がんになる。

 

鎮痛剤の裏話に関して、前の記事で書いたことがあるので、参考にしてください。

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain
li-hari.hatenablog.com

 

彼女の尿路結石症。

原因は恐らく不潔な水の飲用と関係してると思います。彼女にも話したけど、水道水はそのまま飲んじゃダメ。

 

臨床で最も多い原因は、飲用水の質が悪い。

あと、今増えたのはカルシウムサプリ.補給剤(カルシウムたっぷりのヨーグルト.西洋薬など)。

 

彼女の話を聞くと面白かったです。

 

尿路結石があるから、尿の出がとても悪い。そして、発作する時は腰がすごく痛くなる。

 

最も不思議なのは、石が今お腹のどの辺にあるか、石が動いているかどうか、石がどのくらい出たかも自分で分かる。

 

恐らく結石がある方は、みんな自分で分かるでしょう。

私が言いたいのは、レントゲンは必要もない被爆。

患者さん自分で分かって教えてくれるのに、何を撮る必要がありますか?

 

石がどこに止まっているか、

石があと何割くらい残ってるか?

 

患者さんに聞けば分かるものです。

 

~続き~

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain

li-hari.hatenablog.com