【翻訳文】長期的な倦怠感、不眠症、生理不順、冷え症。クローン病、ライム病などの中医学治療(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。

今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文です。


中国語本文のリンク先は、

http://www.hantang.com/chinese/ch_Articles/11-10-05.htm

翻訳文

11/10/2005。

晴れ。

 

先週の木曜日、一人のお母さんが16歳の息子まで連れてきました。二人とも診察。

 

お母さんの主な症状は、長期的にだるい。不眠症。生理不順。手足は氷みたいに冷たい。

 

脈診したら、非常に沈んで細い少陰の脈。

これが経方で言う「少陰症」です。

 

お母さんには5日分の麻黄附子細辛湯 を処方しました。

 

f:id:li-hari:20180506172703j:plain

附子(トリカブト)の画像

彼女は5年も苦しんできて、身体に良いと言われたサプリメントは全部試してます。

 

しかし、役に立ったところか、食べれば食べるほど疲れる。

 

彼女は友人の紹介でこちらに来たのです。

 

中医師にとって、このような病気はとても治しやすい。彼女は今日来て話したのが、もう9割治っている。

 

彼女の息子さんは重症でした。

息子さんは西洋医学の診断で、クローン病(Chron's Disease) ライム病(Lyme Disease)

 

排便は毎日数十回。

たくさんの血が出ている。

 

西洋医学の治療法は、毎日3000mgの抗生物質を投与。飲んで1年くらい経っています。

 

しかし、結果はどうですか?

 

下痢は止まらない。

血も止まらない。

 

抗生物質の飲み過ぎて、免疫力がすごく下がって、体力が落ちて年中風邪を引いてます。

 

この1年、息子さんは友たちとの外側での遊び、キャンプ.遠足など若者の運動には参加できてない。

 

読者の皆さん、息子さんはどんな人生だと思いますか?

 

抗生物質は有効ですか?

クソ役にも立ってない。

 

役に立つところか、患者さんの免疫力がほぼ破壊されている。

 

西洋医学は患者さんが逃げるのが怖くて、またずっと飲み続けてください。と言う。

 

その結果、腸内の悪い細菌は殺されたところか、良い細菌まで全部殺され、細菌がどんどん強くなっている。

 

読者の皆さんに聞きたいです。

 

彼はどうしたらいいですか?

 

先週検査した時、少陰症と厥陰症の間である。

5日分の漢方薬を渡しました。

 

今日来た時、話を聞いてみました。

 

「下痢はまだ続いてますか?血はまだ出てますか?」

 

彼は喜んで話してました。

「下痢は1日4回になってます。最初の一日分を飲んで、血はもう出なくなりました。」

 

彼の指先を触ってみたら、まだ手先が冷たい。

まだ完治してないので、また5日分を処方しました。

 

特別に加えたのは、溶かして飲む生の赤石脂。

f:id:li-hari:20180507173236j:plain

赤石脂(しゃくせきし)の画像

 

経方の漢方薬は診断と合う時、その効果はこのくらい早いのです。

 

私はたくさんの治療例で、抗生物質とビタミン剤などのサプリメントの「百害あって一利なし」を証明することができます。

 

読者の皆さん、一つの事実を知っていますか?

 

貴方が一粒の抗生物質を飲むと、体内で27年代謝してやっと出ていきます。

 

彼は毎日3000mgの大量の抗生物質を飲んだけど、何が変わりましたか?

 

目覚めしてください。

このまま飲み続けると台湾は世界ナンバーワンの疫癘之島.人工透析の島.癌の島になる。

 

もちろん、世界で有名になります。

 

その時は、どの国が外交を求めるでしょう?

 

全世界の西洋医学の学者、もし西洋薬の副作用を研究したいなら、台湾に行けばすぐ答えが出ます。

 

道端で任意の一人を掴んで、検査すればすぐ分かる。

 

本当に虚しいです。

 

台湾がもし西洋薬を乱用すると、子孫たちには前代未聞の災難が起きます。子孫たちに及ぶのは、今までなかった新しい病気。

 

治療もできないまま死んじゃいます。

 

西洋薬の乱用で、溢れるスーパーウィルスとスーパー細菌。

 

あなた達はその時どうしますか?

 

その時、唯一の利点は、中国は台湾は要らないと言う。

独立したいなら、どうぞどうぞ。

どうせあなた達はシヌから。

 

患者さんだらけの悪魔の島と合併して何をするんですか?

 

過去はみんな羨ましがる島国。

今は西洋医学のお陰で、悪魔の島になっている。

 

私は個人的にとても感服してます。

西洋医学は本当にすごい!

 

もし今の台湾の厚生労働省が中医学を宣伝するもので、たくさんの難病を完治したのを世界に公表したとき、状況は変わるはず。

 

どの国でも外交を求めます。

 

誰でも病気を治したいし、誰でも健康で長生きしたいから。

 

その時、台湾はまた漢方薬で大儲けできる。

正当に大儲けして何が悪いですか?

 

よく考えてください。