肝硬変と腹水は、41日間の漢方薬でほぼ治った男性。鎮痛剤・抗生物質の副作用で全身性エリテマトーデスになった女性。

【※本記事は2019-07-31更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海夏(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先は、

肝硬化與紅斑性狼瘡(03/22/2006)

 

肝硬変と腹水は、1ヶ月半でほぼ治り、諸症状がとても良い

 

03/22/2006。 

皆さん、一人の患者さんを覚えてますか?

 

40年前に胆嚢摘出術を受けてから、最近肝硬変と腹水症になって、以下の記事にも書いた人です。

 

li-hari.hatenablog.com

 

彼の初診は02/09/2006でした。

漢方薬を今日まで飲んで41日間。

 

今日再診に来た時、ほぼ治りました。

彼が言うのは、

  • 体力は回復して
  • 睡眠の質はとても良い
  • 食欲はある
  • 小便も薄い黄色になっている
  • 手足は暖かくて
  • 毎日便通がある

 

彼のオフィスの同僚たちは、漢方薬の効果にみんなびっくりしてるそうです。

 

サイエンスの中医学が、テクノロジーの西洋医学より強い事が証明されました。

 

先週ニュースで見ましたが、台湾大学医学部の胸腔内科の名医:廖XXは肝臓がんで亡くなりました。

 

46歳。

台湾大学医学部の博士クラスで、No1の成績で卒業した人でした。

 

しかし、結果はどうですか?

人生最高峰の時に、病気で亡くなる。

テクノロジー医学のために、命を捧げる必要があるでしょうか?

 

読者の皆さん。

彼は肝臓がんで死ぬ必要はありません。

台湾にはたくさんの中医学先生がいて、みんな実力がある。

 

中医学の先生に診てもらうのは、そんなにメンツがないことですか?

 

私はずっと思っています。

医学は東洋医学であろうと、西洋医学であろうと、関係ない。

みんな病気を治すために、がんばっているから。


しかし、台湾の西洋医学は毎日中医学のボロクソを言っている。だから、私は彼らと戦っています。

 

中医学を反対してない先生は、尊敬すべきです。

患者さんしか考えてない医師こそ、良医である。

 

肝硬変患者の特別な症状は、大昔から記載されて、治す漢方薬もある

 

こちらで漢方薬の奥深さを皆さんに説明します。


私が肝硬変からくる腹水症を治すとき、最後に使った処方箋は「金匱要略」中のものです。

 「大気一轉,.......名曰気分」

引用元:「金匱要略」234条

 

「気分、心下堅大如盤、辺如旋盤、桂甘姜棗麻辛附子湯主之。」
引用元:「金匱要略」235条

以上の条文、今まで理解してる先生は少ない。

この処方箋を使っている先生も少ないです。

 

金匱要略:東漢・張仲景が残してくれた偉大な漢方薬の本

金匱要略:東漢・張仲景が残してくれた偉大な漢方薬の本

 

腹水症を治す時、彼は不思議な事を言いました。

 

「お腹の周りがとてもおかしい。

おへそを中心に、周りに大きな円盤形のものが詰まっている感じ。

もし誰か手術しないで、この円盤形を取ってくれるなら、自分はすぐ治るだろう…」

 

患者さんの話を聞いて、私はすぐこの処方箋を出しました。

今日彼は来てみたら、円盤形は9割くらいなくなり、少しだけ残っている。

 

これが伝統的な漢方薬の治療効果

人紀クラスの生徒に教える時に、また詳しく説明したいと思います。

 

西洋薬の副作用で全身性エリテマトーデスになり、治療のために抗がん剤、ステロイドを使っている悪夢が絶えない女性

 

今日来た26歳の女の子。

まだ学生さんです。 

彼女は病院で、全身性エリテマトーデスだと診断されました。

 

その前に彼女は胆嚢摘出術をして、目の手術も受けて、また大量の鎮痛剤と抗生物質を飲んできました。

 

彼女が西洋医学を信じた結果、心臓が弱くなって乳汁が逆流して心臓に入り(第五番胸椎に圧痛点がある)、突然に全身性エリテマトーデスになったのです。


治療のために、彼女は抗がん剤を始め、その後ずっとステロイド剤・鎮痛剤・甲状腺治療薬を飲んでいました。

 

私は彼女に聞きました。

「寒がりですか?」

「体は寒くて両足も冷たいです。」

 

「便通はどうですか?」

「鎮痛剤のせいで、3日に1回です。」

 

「どこが痛いですか?」

「全身のあらゆる関節が痛いです。」

 

「睡眠はどうですか?」

「睡眠はまだ良いです。」

 

読者の皆さん。

以前書いた自己診断法則を覚えてますか?

 

www.li-hari.net

 

手足が暖かくなる治療法は、すべて良い治療法

 

一つの法則さえ覚えていれば、西洋薬の罠には落ちません。

 

その法則は、自分の体の感覚を信じること。

 

体調不良で診てもらう時、西洋医学か中医学か構わない。

治療後に手足が暖かくなれば、その治療法は有効!続けて受ければ良いです。

 

しかし、治療を受ければ受けるほど、手足が冷たくなる。

これは治療の無効を証明します。

すぐほかの医師に見たほうが良いです。

 

読者の皆さんは、この原則さえ覚えておけば、あなたを治してくれる先生を見つかるはず。

 

この26歳の女の子、抗がん剤とステロイド剤治療で、どんどん寒くなったのは、治療の無効を証明します。

 

これはすぐ止めるべきである。

続けて抗がん剤治療を受けたら、死ぬしかない!

 

www.li-hari.net

 

まだ26歳しかないのに、すでに西洋医学治療で胆嚢を取られ。そして、抗がん剤まで登場、これは火に油を注ぐやり方です。

 

読者の皆さん。

彼女は中医学の治療を受けたほうが良いですか?

戻って抗がん剤を飲んだほうが良いですか?

絶えない悪夢に、私が終止符を打つ

 

26歳は人生の黄金期です。

しかし、彼女には連連の悪夢しかない。

誰が悪夢を作り出したでしょうか?

 

金儲けのために、彼女をここまで「治療」するなら、私は医師になりません。とても悪質な儲け方で気持ち悪い!

 

www.li-hari.net

 

今は私が彼女の担当医師になっています。

私はもちろん悪夢を続けさせません。

 

彼女が帰るとき、私は彼女と彼女の彼氏に話しました。

 

「勉強頑張って、病気の事は心配しないでください。

ずっと楽しく過ごさないとダメです。

私の指示通りにしてください。

何か問題があったら、私に話して。

世の中には、あなたを脅かせる病気はない。

すべての西洋薬を止めて、元の主治医のところに戻らなくて良い。私がOKを出す時まで。」

 

彼女はちょうどこの時に私に出会え、運が良いんだか悪いんだか…

次回の再診には結果が分かるはず。

 

ほかにも治療例があります。

全身性エリテマトーデスの関節痛が5日で治って、患者さんが「早く来れば良かった!」と嘆いた例。どうぞご参考にしてください。

 

www.li-hari.net

中医学はトータルケア、治るときはすべて一緒によくなる

 

我々中医学の経方家は、彼女の全身性エリテマトーデスを治すとき、同時に彼女が将来的に乳がん.白血病.リンパ癌.肺がん.悪性脳腫瘍.肝臓がんなどの予防もできます。

 

以上の病気、名前は違うけど、源は同じです。

 

www.li-hari.net

 

彼女が漢方薬治療を受ければ、全身性エリテマトーデスが治るだけではなく、ほかの病気も治ります。

 

西洋医学は、異病同治の理論がない。

だから、がんの予防ができません。

 

彼女はすでに手術で胆嚢がなくなっています。

上に書いた肝硬変の例から分かりますが、大体40年後に彼女も肝硬変になります。

 

しかし、彼女は運が良い。

ちょうど私が解決したばかりだから。

 

私は上の肝硬変患者さんのカルテをコピーして彼女に渡しました。彼女が40年後まで保存しとけば、将来的に私がいなくても、彼女は自分を救うことができます。

 

中医学は40年後の病気が予測できて、治療法まで完備してます。

 

西洋医学は?