脳腫瘍で目が見えない・全身の骨が痛い男性、漢方薬で見えるようになり、支えがなくても自力で歩けるようになった。

【※本記事は2020-07-03更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。

 

頭蓋咽頭腫(ずがいいんとうしゅ)で手術ができない癌患者、2ヶ月の漢方薬で視力が回復し、全身の骨が痛くて介助がないと歩けなかったのが、自力で歩けるようになった内容です。中国語本文のリンク先は、こちら

ほぼ見えない、全身の骨が痛くて介助がないと歩けない癌患者

 

男性、51歳の中国人。アメリカ大学の教授です。フランスに12年間留学、その後はアメリカに7年間留学、今はアメリカ大学でコンピュータを教えています。

 

3年前に頭蓋咽頭腫(ずがいいんとうしゅ) だと診断されました。脳腫瘍は厄介なところにあるため、手術もできない。北京に行って中医学治療を受けたけど、効果なしです。

 

その後、北京の病院で手術し43日間入院したけど、視力はまだぼんやりしてよく見えません。また、手術後にホルモン剤と甲状腺の薬の副作用で、全身の骨が痛くなりました。

 

薬の副作用で全身の骨が痛くなった

薬を止めたら、今度ほかの症状が出ました。

  • 顔と両足がむくむ
  • 集中力がなくて昏睡状態
  • 話したのをすぐ忘れて、まともに話せない

今年の3月、MRI検査で腫瘍の再発が見つかり、現在の視力は盲人と同じで見えません。患者さんが診察室に入った時は、奥さんが支えて入りました。

 

皆さん、彼はどうしたらいいでしょうか?

西洋医学しか信じない人、あなたが同じ病気になったらどうしますか?

 

死んでも西洋医学の治療を受けたい人は、以下の内容は見なくて大丈夫です。

脳内の水を鼻水から出す方法で、水頭症を予防

 

この教授は4月16日に治療に来ました。

初診の時、手足が非常にむくんでいました。

これは危篤症状で、ほぼ不治です。

 

しかし、人の命は千金でも買えない。

私が救援の手を出さなかったら、誰が治療しますか?

 

治療で私が使ったのは、鼻と脳はつながっている理論。 

先に粉薬を鼻中に入れて鼻を刺激し、たくさんの鼻水を出すようにしました。これで脳内圧を減らして、水頭症を予防できます。

 

▼李哲の説明:ほかの脳腫瘍治療例は、以下をご覧ください。違う病名ですが、同じように漢方薬で著しく改善されました。

www.li-hari.net

すべての癌は、水と栄養があるから育つ。癌を治すためには、水と栄養の源を根絶すべき!

 

すべての癌・腫瘍の成長には、みんな2つの不可欠要素があります。

  1. 水の供給。
  2. 栄養の供給。

水の供給を根絶した後、栄養の供給を根絶するのは、食品を選ぶことでできます。

 

皆さん、私は何回も話したけど、ビタミン剤を食べてはいけない。なぜなら、ビタミン剤は人工的に作られて分子が小さい栄養素で、がん細胞の飯になります。

 

天然な食べ物は大きい分子の栄養。人間の体しか吸収できないので、がん細胞は食べられません。

 

私は教授の食生活習慣を直しました。

ビタミン剤.人工添加物たっぷりの食品.飲み物は全部禁止! 

 

▼李哲の説明:上記の食べ物・飲み物は「李哲鍼灸院」でも禁止物です。確実に病気が悪化するから。

www.li-hari.net

患者さんが治療費で困ったら、私が援助して治す

 

この教授は、中国の素晴らしい人材です。

フランス語が中国語よりうまい、アメリカ大学で英語でコンピュータを教える中国人は、世の中に何人いるでしょう?私にできるのは、全力で彼を死神の手から奪ってくること。

 f:id:li-hari:20180623195313p:plain

 

彼は学者だから、経済的に厳しいかも知れません。

もし治療費で困ったら、私は必ず援助します。台湾の善良な人たちが募金してくれたので、それを使います。一番お金が必要な人材に使って、国のためになる人材を確保する。

 

最近は本当に忙しくて、今日になってやっとこの例を書く暇ができました。診療所の顔先生と李先生が私と一緒に台湾に戻った時、人紀クラスの生徒さんとこの例を討論します。

 

▼李哲の説明:ニハイシャ先生は、オキシコンチン依存症になり、鎮痛剤が止められなくなった患者さんを治すとき、同じように話しました。「お金がなかったら、援助するから治療に来て下さい。」

www.li-hari.net

自力で歩けるようになり、視力回復して人の顔が見えて、便座の色が分かるようになった

 

針治療で選んだツボは、晴明、頭臨泣、太陽、前頂、百会、後頂、風府、天柱、腎兪、痞根、消積、委中、迎香、合谷穴など。漢方薬の処方箋は保留します。

 

2007年6月12日。

教授は私たちの顔が分かるようになりました。

一人で診察室に歩いて入ることができて、奥さんの支えがなくても大丈夫。

 

治療を始めてから、ずっと回復しています。

皆さん、中医学と西洋医学、どちらの治療が良いと思いますか?

 f:id:li-hari:20180620133854j:plain

 

2007年6月13日

鍼灸に来た時、教授の報告がありました。

「トイレに行った時、便座の色が分かるようになりました。」

 

アメリカだからまだ良いけど、中国の大陸旅行に行った場合、私は教授が盲人になったほうがいいと思います。

聖書に書いたのは、イエス様しか盲人の視力を治せない

 

教授の奥さんは、忠実なキリスト教徒でした。

奥さんが私に言うのは、「聖書に書いたのは、イエス様しか盲人の視力を治せない。今は神様に出会ったみたいです。」

 

私は彼女に言いました。

「聖書には、お腹空いたらご飯食べて。病気になったら、薬草を食べてと書いてるでしょう。病気になったら、ビタミン剤・西洋薬を飲みなさいと書いてないでしょう?」

 

奥さんはずっと頷いてました。

 

▼李哲の説明:ニハイシャは数々の脳腫瘍治療例がありました。以下は10ヶ月で脳腫瘍+リンパ癌を治した例。葬式まで考えた家族は、漢方薬の治療効果を見て、みんな中医学の信者になりました。

www.li-hari.net

 

以下の関連記事には、視力を改善した様々な漢方薬・鍼灸の症例を並べています。目の病気は漢方薬・鍼灸で良くなるので、ぜひ参考にしてください。