胸と背中が痛い心不全は、すっかりよくなった。乳がんのしこりは2週間で動くようになり、身体と手足も暖かくなってきた。

【※本記事は2020-06-03更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。元の中国語リンク先は、2010年08月10日跟診之診療日誌

 

胸と背中が痛い心不全は、漢方薬ですっかり良くなった

 

先月の22日、95歳のアメリカおばあちゃん、息子さんの同伴で来ました。おばあちゃんと息子さんは、ふたりとも私の常連。過去何年かでの体調不良は、ずっと私の治療を受けてました。

 

今度来たのは、1ヶ月前から下半身のむくみで歩けない。

地元病院の診断は、「心不全で心臓に水が溜まっている」。そして利尿剤を処方。下半身のむくみが消えたあと、患者さんは退院。

 

しかし、利尿剤の副作用で膀胱炎になり、今は朝起きたとき軽い頭痛とめまいがする。貧血症で鉄剤を飲んだら、その副作用でまた便秘になり、本当に悪夢が続いてます。

 


 

問診で分かるのは

  • 食欲不振
  • お腹が空かない
  • ひどい不眠症
  • 喉は渇かない
  • 手足は冷たい
  • 便秘、1週間に1回しか便が出ない
  • 脈診では、3回の拍動で1回止まる
  • 望診では唇の色が薄い

つまり、鉄剤を飲んでも貧血は治らないまま、鉄剤の副作用で便秘になっています。本当に不運続き。

 

患者さんが入った時は、歩行器で入ってきました。これは年寄りによくある、心不全の問題です。西洋医学は対症療法くらいしかできません。

 

中医学は違います。

中医学の治療効果は、皆さんは想像できない。

以下は一つの症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

漢方薬を2週間飲んで、昨日おばあちゃんの息子さんが肉みそを送ってきました。自分の会社の製品だと言い、同時に彼の感謝のハガキが入ってました。

 

PDFファイルにしたハガキの内容を皆さんに見せます。

http://www.hantang.com/chinese/ch_Articles/heart1.PDF

 

彼は手紙の中でも書いてました。

家族の心配と西洋医学の無能っぷり。

漢方治療を受けてから患者さんの変化。

 

私はこの手紙で、広告を出すためではありません。

感謝する患者さんは、他にもたくさんいます。

 

この治療例が証明するのは、どんなにひどい心不全でも、中医学は治せる!

 

www.li-hari.net

 


 

中医学で心不全を治すのは、ダメですか?

中医学だから反対するあなたの目的は、何なんですか?

 

患者さんの命が大事ですか?

あなたの反対する姿が大事ですか?

 

重症の患者さん、中医学の治療が入って良くなったケースがたくさんあります。みんなアメリカ人。

 

彼らは中医学を信じて治っています。

逆にたくさんの中国人は西洋医学を信じて、尊い命を失っている。

 

なぜでしょうか?

中医学が信じできないから、命まで失うなんてやりがいがありますか?

 

www.li-hari.net

 

このおばあちゃんの処方箋は、今研修に来た生徒さんに問題として出しました。

 

結果は、とても素晴らしい。

99%の処方内容が、私が出したのと同じ。ただし、1つだけ生薬が足りない。この生薬は、心臓に水が溜まった時に不可欠のもの。

 

研修に来た生徒さんたちは本当に素晴らしい。

少し修正するだけで将来的に処方する時、間違いはかなり少なくて効果も良いでしょう。

 

f:id:li-hari:20181218123153j:plain

胸から背中まで痛いのは、漢方薬と鍼灸で1日で治る

 

一人のアメリカ中年女性。

胸痛で来ました。胸が痛くなる時は、よく背中で痛くなるそうです。しかもずっと痛い。これは2ヶ月も続いたそうです。

 

彼女は私の常連。

以前にも同じ症状が出たことがあったけど、1回で治しました。

 

▼李哲の説明:以下はニハイシャ先生の弟子の症例。ひどい心筋梗塞でも漢方薬で治るのです。

www.li-hari.net

 


 

胸と背中が痛いのは、湿気と痰が縦隔にあるのが原因です。これをちゃんと治さないと、約半年くらいで心臓発作になります。

 

西洋医学はこの時、治療法がありません。

いろんな機械でやっと「心臓発作だ!」と診断できた時、すでに遅いです。

 

彼女は私の鍼灸を受けて、その場で胸の痛みが消えました。

残ったのは左の肋骨下の痛み。

ここは章門穴。ちょうど脾臓の湿気がたまりやすいところです。

 

彼女は鍼灸した後に漢方薬を飲めば、1回で効果が分かり2回で治ります。

 

f:id:li-hari:20181017125704j:plain

 仰向けになると上半身が震えるのは、水が心臓を圧迫しているのが原因

 

一人のアメリカ中年女性、心臓の不調があります。

 

彼女の自覚症状は特別でした。

主訴は仰向けになった時、上半身の震えが止まらない。病院の検査では、なぜかが分かりません。

 

問診で分かるのは

  • 不眠症
  • 汗が出ない
  • 手足はまだ暖かい

 

これは水が心臓を圧迫して起きる現象

肋骨のほうに溜まっている水を処理すれば、震えもなくなります。

 

▼李哲の説明:たとえ本当のパーキンソン病だとしても、漢方薬は治療の余地があります。以下の記事、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

 


 

私はこの一生、治せなかった心臓病患者はいない。

アメリカの心臓の専門医まで、私の治療に感服しています。逆に中国人のほうが、心臓病で私の治療を求めない。これは中国人の先入観で、漢方薬を信じてないから。

 

政府はもっと宣伝すべきです。

中医学の素晴らしさを。

しかし、宣伝する前に中医師の実力をチェックすること。そうじゃなかったら、中医学の不信感が逆に増える。

10年の不妊症は、下半身の冷えが原因。漢方薬治療で生まれた子は、全員男の子!

 

二人の夫婦、ニューヨークから不妊症で来ました。

1周間の漢方薬を飲んで、今日また診察を受けました。

 

奥さんは1日の漢方薬を飲んで、次の日から何年も冷たかった両足は暖かくなりました。数日後には生理が来たけど、生理痛がほぼなくなり、睡眠も良くなりました。

 

旦那さんの両手、両足も暖かくなり、両手のひらの黒赤色は薄い赤色になりました。これは、肝臓の毒素が減っていることを証明します。

 

▼李哲の説明:手のひらの色で肝臓の状態を判断するのは、中医学の理論。以下は私のお父さんの症例、参考になると幸いです。 

www.li-hari.net

 


 

この夫婦は10年の不妊症。

その原因は下半身の冷え。

冷えを治さないと妊娠ができません。

 

現在、この夫婦は妊娠できると信じて興奮しています。

彼らが帰るとき、私ははっきり教えました。

「妊娠したら必ず男の子です!」

 

詳しい説明は以下をご覧ください。

www.li-hari.net

乳がんのしこりは2週間で動くようになり、身体と手足も暖かくなってきた

 

2週間前に来た中国人女性。

カリフォルニアから来た乳がん患者さんです。

 

2週間の漢方薬を飲んで、明日カリフォルニアに帰ります。

彼女は服薬後、

  • 乳房の中に、著しい動きが分かる
  • 垂れてきた液体はだいぶ減り、乳首は乾燥し始めた
  • 乳房の熱い感じは、徐々になくなっている

  • 乳首の色も徐々に良くなった
  • 乳首はまだ凹んでいる状態
  • 冷たい全身は暖かくなり、両足も暖かくなった
  • 寝汗は治った

  • 天気が熱くなった時だけ汗をかく
  • この何日か、おりものが増えている
    濁った痰みたいなものが、塊で1個ずつ出ている
  • 以前は生理が28日周期だったけど、今度は22日でまだ続いている

 

これは良い兆候です。

体が余分に溜まった母乳を出していること。

 

www.li-hari.net

 


 

私は彼女に話しました。

「いつまで漢方薬を飲めば良いかは人によります。

周りの環境と気持ちの持ち具合、みんな違うから。

 

一つだけ確認できるのは、治療後に良くなった感じがすること。

もし漢方薬を飲んで、両足がどんど冷たくなった。どんどん眠れなくなった時、漢方薬の無効を示します。その時はすぐ教えて下さい。私が解決策を考えます。

 

▼李哲の説明:足ツボ整体の時も、上記の基準を守っています。体調が良くなったかどうかは、血液吸着・画像診断で判断するものではありません。

www.li-hari.net

 

もう一つ、治療期間に風邪を引いたら、必ず私を探す。もしくは私の弟子を探して下さい。

 

抗生物質は絶対ダメ。

飲んだら病気が戻る!

必ず覚えて!」

 

彼女は私の言うとおりにすれば、回復するチャンスはまだあります。

 

禁止物、例えば牛乳.乳製品.ビタミン剤.人工的な甘いもの.アイスクリームなど、がん細胞の飯になるやつを食べない。そうすれば、乳がんが完治する可能性は十分あります。

 

▼李哲の説明:当院でもコーヒー、コカコーラ、牛乳、ヨーグルトなどの食べ物は禁止物とされています。具体的な原因は、以下の記事で説明しているので、参考にしてください。

www.li-hari.net

 


 

この処方箋は、西洋医学の治療を受けてない乳がん患者さんに、効果が一番良い処方箋です。

 

私はしばらく診療所に残して、台湾には持っていきません。なので台湾の乳がん患者さん、もし私の治療を求めるならアメリカに来て下さい。

 

西洋医学の治療を先に受けた中国人は、もう来ないで。あなたが来ても私は診ません。