失明した目は視力が戻った女性。寝汗、不眠症、お尻の痛みなどが治った乳がん。漢方薬1杯目で逆流性食道炎は治り、両足の痛みも消えた。

【※本記事は2020-03-24更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。様々な治療例が入っています。

 

中国語本文のリンク先は、

2010年08月16日跟診之診療日誌

 

 

両目が失明した女性、再び見えるようになり、両足のしびれもだいぶ改善した

 

先週、ミシガン州から来た、プロゲステロンを飲んで両目が失明した女性、今日彼女の歯科医の旦那さんから電話が入りました。

 

先週の土曜日、旦那さんは車運転して彼女を連れて遊びに行ったそうです。途中で突然彼女が「道端のボートが綺麗だね!」と話し、旦那さんはビックリして交通事故になりそうだった。そして、彼女の両足のしびれ(ニューロパチー)は、だいぶ軽くなったそうです。

 

先週の治療は以下の記事をご覧ください。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 

旦那さんは中医学の治療をしたことに、とても喜んでました。

西洋薬の副作用でできた永久的な障害、回復してきたから。

 

これが今日、受付のお嬢さんが興奮して私に伝えた事です。

 

受付のお嬢さんは診療所に入って、すぐ旦那さんの電話をもらったのです。彼女は「受付係になった事に、とても誇り高い!」と言ってました。

 

失明した目を治した例は、ほかにもあります。以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

食欲不振、下痢、寝汗をかく「てんかん」の子供

 

今日来た「てんかん」の男の子。

ほぼ毎日発作しています。

望診で分かるのは、鼻の色が青い。

 

これは腹痛を示します。

体内が冷えているからです。

 

便通は下痢で、消化されてない食べ物が見える。

てんかん発作時は、内側に曲がり両手はこわばってつっている。

 

ほかの症状は、

  • 食欲不振
  • 体力がない
  • 握手してみたら冷たくて額は熱い
  • 寝汗をかく

 

この子はたくさんの冷えの症状を持っている。

処方箋は瓜蒌桂枝湯+小健中湯をアレンジしたもの。

 

この病気を解決してあげないと、親の一生の痛みになります。

 

「小建中湯」でてんかんを治した例は、他にあります。以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

1杯目の漢方薬で逆流性食道炎は治り、両足の痛みも消えた

 

7月7日に来たカナダ人。

今日また診察を受けました。

 

強烈な逆流性食道炎の諸症状は、1杯目の漢方薬を飲んで治り、両足の痛みもなくなりました。

 

膵臓あたりの痛みも、今は少しだけの違和感があるくらい。

睡眠はよくなり、今は腎臓結石がまだ残っているだけ。痔はまだ出血現象があります。

 

f:id:li-hari:20181225133057j:plain

 

腎臓結石が治ってないのは、私が処方箋を一つにまとめているからだと思います。

 

腎臓結石を治す処方を別に煎じた場合、効果は更に良いはず。

だから、今日は10日分の腎臓結石を治す処方箋を別にしました。ほかには、痔を治すのと膵炎を治す処方箋。効果は更に良いと思います。

 

痔は漢方薬で簡単に治せます。以下は一つの治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

ワクチンの副作用で起きた自閉症、クラシック音楽で脳を発達させる

 

一人の自閉症の子。

  • 周りの音に非常に驚く
  • 夜は寝汗をかく
  • 食欲はまだ良い
  • 大小便は正常
  • 気色悪くないけど、両目の焦点が合わない

 

これは、典型的なワクチンの後遺障害です。

一般的にこのような患者さんは、私はお母さんにクラシック音楽を聞かせるように教えます。そして、『道徳経』を暗記させる。

 

古典は古典です。

代わりの物はありません。

 

古典は知恵を増やすことができて、閉じ込められた脳を開けることができます。一般の音楽はこんな効果はありません。

 

子どもは手が冷たくて額は熱い。

漢方薬を飲んで、手が暖かくなり額が冷たくなれば、良くなっていることです。

 

自閉症の症例は以下の記事もあるので、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

今日車運転して出勤する時、空の綺麗な雲を見ました。フロリダ州は本当に綺麗です。樹林の薄い霧、草に付いてる水滴、心が癒されました。

 

人は死ぬ時、何かを子孫に残すべきです。

名誉、利益に執着する必要が無い。

 

世間には間違った医学が氾濫している。

もしかして、仏教で言う「末法の時代の降臨」です。

 

私が医師になったのは、病気を治す為です。

これは医師である誰でもやるべきの事。そうじゃないですか?

 

歩けない人を歩かせる。

見えない人を見えるようにしてあげる。

まだ死んではいけない人を、死なせない。

これが中医学のできることです。

お尻の痛みは、皮内鍼1回で消えた乳がん患者

 

先週金曜、ペンシルベニア州から来た乳がんのアメリカ人女性。今日また診察を受けました。今の自覚症状は、

 

  • 寝汗をかくのはまだひどい。
  • 夜はまだ眠れない。
  • 手足の冷えは改善した。

 

左お尻の痛みは皮内鍼をしてから、痛みは消えました。しかし、ある日不注意で耳の皮内鍼の所に水が入り、彼女は皮内鍼を取るしかなかったそうです。そしたら、取った次の日からまた痛みが再発。彼女は耳の皮内鍼効果に驚いてました。

 

前回の治療内容は、以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

乳がん患者の寝汗、不眠症は治った

 

西洋医学の治療を全く受けてないアメリカ老婦人。乳がんです。今日また診察を受けました。

 

すべての症状が良いです。

今残っているのは、右の乳首がまだ陥没していること。

 

ほかの寝汗をかく、不眠症などの乳がん症状は、全部なくなりました。

だから、今日はカプセル薬にして、治るまで飲む事にしました。万が一、腫瘍が再発したら、すぐ煎じ薬に切り替えます。

 

以下は乳がん患者の鍼治療例。

ベタベタする24時間出続ける汗は、鍼を刺した瞬間から止まりました。ほかにもいろんな自覚症状が改善されています。どうぞご参考にして下さい。

 

li-hari.hatenablog.com

乳がんは西洋医学の治療を受けてなければ、漢方薬ですぐ改善できる

 

今日は3人の新規の乳がん患者さんが来てます。すべてアメリカ人。

2人はこちらに来る前に、抗がん剤もしくは放射線療法を受けていて、みんな乳がんの転移があります。一人は何もしてない人。

 

病院の治療を受けてない人の回復が、一番速いです。

 

世の中の女性。

あなたの乳房にシコリが見つけたら、私を探すかもしくは私の診療所の他の医師に診てもらって下さい。

 

生検、抗がん剤、放射線療法などはしないで。

あなたの治る速度は、とても速いはずです。

 

病院の治療と漢方治療の比較記事があるので、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

一人の余命3ヶ月だと宣告されたけど、まだ死にたくない患者さん。

 

アダ名が「死ねない」医師に治療してもらって何年後。病院に行って例の検査を受けたら、病院の先生が驚き。

「あなた!まだ死んでない?!」

 

誰でも最後は死にます。

しかし、私たちは尊厳死になるべき。

 

病気に死ぬのではなくて、老死になるべきです。