喘息の子供は、乳製品・牛乳を飲んではいけない!てんかんは1週間で80%良くなり、手足の冷え性はだいぶ良くなった…などの漢方薬治療例

【※本記事は2020-04-05更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。

 

元の中国語リンク先は、

2010年09月01診療日誌

 

 

B型肝炎は治るので、怖がらないでください

 

今日診察を始める前に、昨日の治療例を書きます。

 

B型肝炎の患者さん。

毎日テレビに流れている「B型肝炎で肝臓がんになる」という宣伝を見て、すでに不安と恐怖に落ちています。まだ若いのに、残りの長い人生を恐怖の影で生活するでしょう。

 

患者さんは無辜です。

全部製薬会社が元凶。

 

私は強く声明を出さないといけない。

 

西洋薬の製薬会社を信じたら、あなたの人生は恐怖の中で過ごし、寿命が縮まり、肝炎は永遠に治りません。

 

中医学の経方を信じている人は、永遠に楽しい生活を送り、恐怖がない幸せな日々を過ごせる。健康になるだけではなくて、長生きができます。

 

以下はほかのB型肝炎症例。

参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

喘息の子供は、乳製品・牛乳を飲んではいけない!

 

昨日の午後、二人の華僑夫婦が4歳の娘さんを連れてきました。娘さんは小さな時から喘息です。

 

私は治療する前、親に言いました。

「娘さんには、牛乳.乳製品(アイスクリーム.チーズなど)を絶対食べさせないでください!」

 

お父さんがすぐ話しました。

「娘は一本のヨーグルトを飲んでから、喘息が発作したのです!」

 

患者さんが中医学を信じているときは、すぐ原因が分かります。原因が分かれば、治療も簡単。

 

www.li-hari.net

 

逆のパターンもあります。何週間前、同じ中国人が子どもを連れてきて、同じ喘息の症状でした。

 

漢方薬を何日か飲んでから、FAXがきて質問がありました。

「子どもの喘息が再発したけど、アイスが原因でしょうか?漢方薬を飲んだからでしょうか?」

 

このような質問をする人は、もともと中医学を信じてないから、こんな質問をするわけ。

 

私は何度も宣告しています。

「中医学を信じない人は、治療しない!」

 

中医学を信じている人だけでも診療所が爆発しそうに忙しいのに、なんでそんな人たちを助けないといけないですか?

 

www.li-hari.net

前立腺肥大症の夜間頻尿は、1回で効果が分かる。ビタミン剤とサプリは禁止!

 

一人のアメリカ白人男性、カルテには「前立腺」と書いてました。

 

私「PSA値はいくらですか?」

彼「分かりません。」

 

私「病院の検査はしてないですか?」

彼「してないです。」

 

私はすぐ後ろの研修医たちに話しました。

「彼はとても賢い。問題があったとき、すぐ中医学の所に来たから。」

カルテに書いた紹介人は、彼のお母さんでした。

 

私「両足は冷たいですか?暖かいですか?」

彼「冷たいです」

 

私は彼の手のひらを触ってみて、すぐ彼に教えました。

「あなたはただの前立腺肥大症。前立腺癌ではありません!」

 

中医学の検査は簡単で副作用がない。

しかし、西洋医学の検査はハイリスクです。

 

www.li-hari.net

 

現在、彼の主な症状は

  • 夜間頻尿、一晩で4回くらい
  • 汗が多すぎ
  • 便通も多い
  • 舌苔は淡黄白湿厚

 

これは小腸の温度が足りなくて生じた問題。

つまり、「上熱下寒」の症状です。

 

漢方薬は1発で効果が分かります。

患者さんの手足が暖かくなり、上半身が涼しくなって来たら、漢方薬を止めても良い時期です。

 

f:id:li-hari:20181225133312j:plain

私は「漢唐66番」を渡しました。

たくさんの患者さんの高いPSA値は、漢唐66番を飲んでから正常値に下がっています。

 

前立腺の問題はアメリカで非常に多いです。

もし、あなたは前立腺肥大症で、毎日サプリメント・ビタミン剤を飲む。しばらく経つと、あなたは前立腺癌になります。なぜなら、ビタミン剤はがん細胞の飯になるからです。

 

ビタミン剤は飲んではいけない。 

ビタミン剤は、あなたの命を狙っています。

 

www.li-hari.net

胃から喉まで引っ張る感じがする、不思議な患者

 

一人の香港華僑、オレゴン州から来ました。

 

彼女はとても不思議な症状があります。

誰かが、胃から喉を引っ張っている感じ。

 

皆さん、どういうことしょう?

どういう生薬を使うか、生徒の皆さん考えて下さい。

てんかんは、1週間で80%良くなり、手足の冷え性はだいぶ良くなった

 

口腔手術をしてから、てんかん症状を起こしたアメリカ人看護師、1週間の漢方薬を飲んで今日また来ました。

 

患者さんが言うのは、「てんかんは80%良くなりました。四肢の冷えはだいぶよくなって、体力は回復中です。目はまだ光が怖いです。」

 

前回の処方箋には生硫黄を15gしか入れてない。

だいぶよくなったので、私は続けてもとの処方箋にするつもりです。

 

てんかんの漢方薬症例はたくさんあります。

以下は、先天性脳障害だと診断され、永遠に治らないと言われた子供が、漢方薬治療で様々な進歩が現れた例です。

 

www.li-hari.net

肺がんの悪化を止めるために、肝臓と脾臓を強化する必要がある

 

一人の新患。

彼女は2006年に肺がんだと診断され、その後12クールの抗がん剤を受けて、現在は肺がんの再発と拡散で来院しました。

 

このような病状、私はいつも先に肝臓のつまりを解決して、その後は脾臓を強化し、肺がんの拡散・悪化を止めます。

 

問診で分かるのは、

  • 仰向けで寝られる
  • 咳はなし
  • 足は冷たくて体は熱い
  • 寝汗をかかない

状況はそこまで悪くないです。

 

西洋医学は肺がんを治す時、先に肝臓を強化することを知らない。

だから、彼女はたくさんの西洋薬を飲んできて、今は肝硬変の症状が起きてます。肺を治す前に肝臓を守るのを知らないから、肺がんが再発しました。

 

未病を治せる医師こそ、がんの悪化を防げる医師です。

 

www.li-hari.net

 

彼女は西洋薬を止めてから、食欲が正常に戻りました。

 

彼女の治療は難しくはないです。

肝臓の詰まりと脾臓を強化する生薬を使えば、癌の悪化を阻止できます。