3日の漢方薬で関節痛がだいぶ良くなり、顔の紅斑も半分治って患者は大喜び…などの漢方薬治療例

【※本記事は2019-08-13更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。

5人の患者さんの治療内容が入っています。

  • 子供の頑固な便秘。
  • 卵巣が腫れて起きた激しい生理痛。
  • リウマチ性関節炎が、3日の漢方薬で痛みがだいぶ良くなった。
  • 乳がん歴10年のおばあちゃん。
  • 余命数ヶ月の腺癌、諸症状が劇的に良くなり、患者さんの気持ちまで晴れてきた

 

元の中国語リンク先は、

2010年09月02日診療日誌

 

 

1.子供の頑固な便秘は、大承気湯で治せる

 

一人の中国人子ども、6歳。

便秘症で困って来ました。

 

前回は私の大柴胡湯を飲んで、今日また再診察に来ました。

子どもが言うのは、「今週は2回しか大便が出なくて、しかもちょっとしか出てない。おならすら出ない。」

 

これは大承気湯(だいじょうきとう)の症状です。

一般的に子どもがこんな便秘症になったのは、だいたい汗をかいて水分補給がついてない時です。

 

なぜなら、汗は胃腸が源。

子どもの運動量はとても多いです。

今のフロリダ州の温度はとても熱く、汗が出過ぎる。

このときは、大承気湯でちょうど解決できます。

 

大承気湯は以下の記事でも使っています。

どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

温病派は怖くて大承気湯を使わない。

それだけではなくて、学生さんに大黄.芒硝を使わないように教えています。

 

本当に、彼らがどうやって治療できるか分かりません。

 

f:id:li-hari:20180606113104j:plain

厚朴(こうぼく):大承気湯の中の一つの生薬。

 

2.卵巣が腫れて生じた激しい生理痛、生理を止める治療法は、火に油を注ぐやり方

 

一人の中国人女性。

ノースカロライナ州から来ました。

 

毎月激しい生理痛がある。

西洋医学の検査を受けたら、右の卵巣が腫れて痛みが生じたと診断されました。

 

西洋医学の唯一の解決方法は、薬で生理を止める。

そして、これが最適の治療だと言います。

 

西洋医学では、生理がなくてもあっても大丈夫。

薬物で生理を止めても、大したことないと思います。

 

私は毎回、このような病気も治せない医師たちを考えると腹が立ちます。

 

病気が治せないなら、治療しないで下さい。

治療受けてない患者さんは、逆に安全です。

 

病気が治せないのに、勝手に体内の正常な循環を変えるのは、火に油を注ぐやり方。

その結果、患者さんはもっとひどい病気になり、病気を治せる中医師が治療しようとする時、とても難しくなります。

 

私は今まで聞いてことがありません。

女性が生理痛で死んだニュース。

 

しかし、たくさんの女性は乳がん.全身性エリテマトーデス.白血病.リンパ癌.悪性脳腫瘍などの癌で死んでいます。

 

この女性。

簡単な生理痛で西洋薬を飲んだら、将来的には更にひどい病気になります。本当に元も子もなくなる!

 

▼生理痛をその場で治した足つぼ整体の症例です。

参考にして下さい。

 

www.li-hari.net

 

▼手術後に生じた癒着からくる生理痛、頑固な病気になっているけど、それでも鍼治療は効果があります。少なくとも、その場でお腹の痛みを改善できます。

 

www.li-hari.net

3.リウマチ性関節炎、3日の漢方薬で関節痛がだいぶ良くなり、顔の紅斑も半分治って患者は大喜び

 

一人の患者さん。8月30日が初診。

リウマチ性関節炎だと診断されています。

 

漢方薬を3日飲んでから再診察に来ました。

 

患者さんは満面の笑顔で入って来ました。

顔の紅斑は、半分くらい消えている。

関節痛はだいぶよくなり、今は両肩が少し痛いだけ。

両足は暖かくなってきて、みぞおちの痛みは消え、背中の痛みだけ少し残っています。

 f:id:li-hari:20181218123158j:plain

 

彼女は非常に喜んでました。

3日しか飲んでないけど、漢方薬の効果が目に見えるから。彼女は漢方薬をすごい信じるようになりました。

 

このような喜びは、診療所でよく見かけます。

 

患者さんたちがよく言うのは、毎回西洋医学の診療所を訪ねたあとは、悲しい気持ちで帰る。

 

私の診療所は違います。

みんな喜んで帰ります。

これが中医学と西洋医学の違い。

 

以下はニハイシャ先生が治療したもう一人の舌癌患者さん。

説明に納得して笑顔で喜んで帰りました。

 

www.li-hari.net

 


 

この患者さんはもともと手指関節の痛みがあって、手指が真っ白で関節の所が寒気の黒色になってました。3日の漢方薬を飲んで色は赤色に戻り、痛みと腫れは同時に減りました。

 

西洋医学の鎮痛剤で心臓を傷つけ、母乳が逆流して心臓に入り生じた全身性エリテマトーデスは治しやすいものです。

 

しかし、長い間放置しておく。

その上に、ステロイド剤もたくさん使った場合は、漢方薬でも治せない。

 

帰るとき、彼女は感謝の言葉を言ってくれました。

彼女が言うのは、「もしお金で命が買えるなら、どれだけ払っても良い。」

 

私は彼女に話しました。

「あなたはすでに感謝しています。あなたはお金を払ったから。
人のお金をもらって、病気を治してあげるのは私の原則。」


西洋薬の製薬会社を見て下さい。

彼らは人のお金をもらって、トラブルを解決したところか、逆にもっと致命的な病気と恐怖を与えます。


本当に最高のクズ!

 

www.li-hari.net

4.乳がん10年以上のおばあちゃん、あくびをするのは良い兆候

 

今日、10年前に乳がんになったおばあちゃんが、また再診察に来ました。

 

おばあちゃんは私に質問しました。

最近なぜかよくアクビ.背伸びしたくなります

 

私はおばあちゃんに教えました。

「これは一つの証拠で、漢方薬が効き始めたことです。

何故かと言うと、陽気が体内で正常に回る時、あなたはアクビ.背伸びしたくなります。

 

私たちがよく見かけるのは、子どもと若者はよくアクビ.背伸びする。

年取ったあとは、体内の陽気が少なくなるので、アクビ.背伸びするのが少なくなります。

 

このおばあちゃんは両足は暖かくなり、血をサラサラにする西洋薬も減らしています。現在まだあるのは不眠症.寝汗をかくなど。

 

あとは何種類かの生薬の量を追加するだけでいい。

 

血をサラサラにする薬は、殺鼠剤と同じであることを以下の記事で詳しく説明しました。どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

5.余命数ヶ月の腺癌、3日の漢方薬で夜はグッスリ寝れるようになり、体力は回復し食欲がよくなった

 

先週木曜日に来たアメリカ白人。腺癌(Adeno Carcinoma)ステージ第4期だと診断された人です。

 

漢方薬を1週間飲んでから、今日再診察に来て、喜んで私たちに教えました。

漢方薬を3日飲んでから、

  • 寝汗をかくのはなくなった。
  • 夜はぐっすり寝れる。 
  • 便通は正常になり、
  • 両足は暖かくなり、
  • 体力は回復し、
  • 食欲がよくなり、
  • のどが渇くのは減った。

 

痛みはまだあります。

でも、減っているところ。

 

気色はだいぶよくなり、彼は漢方薬の効き目に非常に驚いてました。

  

彼が言うのは、煎じ薬を飲み始めてから、毎日何かしら進歩している。

彼は自分が良くなっているのを分かって、気持ちまで晴れてきました。

 

気持ちまで晴れてきた患者さんは、ほかにもたくさんいます。以下の記事で書いたおばあちゃんが、その一人。

 

www.li-hari.net

 

西洋医学の診断では余命あと何ヶ月。

しかし、今は毎日体が良くなるのが目に見え。

彼は自分が生き返られると信じていました。

 

読者の皆さん、彼は気持ちが分かるでしょうか?

 

今日、私はまた何人かの命を救って来ました。

 

私は前に話したことがあります。

西洋医学の診断では余命3ヶ月、死にたくない患者さんはアダ名:死なせない医師の治療を受けました。

 

何年後のある日、患者さんが病院に戻って通常の検査をしたら、病院の先生が大驚き:「あなた…まだ死んでない???」

 

中医学を信じない人は、こちらに来ないで下さい。

私は不歓迎です。