【翻訳文】治療1週間後の乳がんの変化(2018-02-27修正)

こんにちは。李哲です。

今日は倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文です。

(本院の治療例ではないので、間違わないでください。)

 

 元の中国語リンク先は、

http://www.hantang.com/chinese/ch_Articles/0803-0804.htm

翻訳文

今年の夏休み中の研修訓練は、まるで乳がん特訓みたいになりました。

 

連続で何人かの乳がん患者さんが来て、症状が軽い人から重い人までいる。

 

今日来た乳がん患者さんは重症の人。先週1回来ました。

前回の治療日記で彼女の事を書いています。

 

1週間の漢方薬を飲んで、彼女の症状はたくさん変化がありました。

 

下の写真は、今日撮ったもの。

表の色は、深い赤色から薄い赤色になりました。

 

患者さんが言うのは、もともと熱く感じた左乳房は、徐々に熱さが減っている。もともと乳がん腫瘍が肋骨にくっついたみたいに、押しても動かないのが今は少し骨から離れる。押すと移動する。

 

他の症状は良い。

睡眠の質は良くなり、大便は1日1回。

足の冷えは改善され、体力は良くなり、食欲は良い。喉が渇くのはない。

 

先週、彼女の左乳房の鎖骨付近にあった腫瘍は、今日触ったらなくなっている。

 

患者さんはとても喜んで、私と冗談を言ってました。

 

私は彼女に話しました。

あなたの病気はここまで悪化して、世の中には治せると保証できる医師がいないと思います。

 

しかし、あなたに伝えたいのがある。

私が生徒さんを訓練する第一は、患者さんに誠実であること。彼らが最強の中医師になることではない。

 

誠実な医師であることが最初の条件です。

 

もし、あなたが私の漢方薬を飲んで、効果がなかったら私はすぐ治療を止めます。

 

あなたが強力にお願いします!と言わない限り。

 

私は患者さんのお金と時間が一番大事だと思う。

患者さんのお金と時間を無駄にする医師は、世の中で一番悪質で最低な医師です。

 

私はこの一生、こんな医師が大嫌い。

私の生徒さんがもしこれを破ったら、必ず追い出して永遠に弟子だと認めない。

 

これは私の第一原則です。

 

f:id:li-hari:20180527122040j:plain 

すべての私の生徒さん、あなたがここまで研修に来れなくても、私はなるべく良い治療例と処方箋を皆さんに提供します。

 

しかし、過去には私の臨床治療例を勝手に販売している人が現れ、今日から彼らを捕まえるまでしばらく公開しません。

 

私はほかの機会を利用し、良い治療例を生徒さんたちに伝えます。

 

隠せずすべてを伝授のは、私の目標。

しかし、私は知的財産権を無視するコピー業者が大嫌い。

彼らは私に害をもたらすだけではないです。

 

私の処方箋は、とても強いのがたくさんあります。

私の講義を聞かないと、使う時危険な処方が多い。

 

一人の医師が、なぜ私の処方箋がこのように組み立てたかを知らないで、ただ単にコピーして患者さんにあげると危険です。

 

コピー業者は必ず患者さんにも害をもたらす。これは非常に悪質なこと。

 

必ずあとで報われます。

 

毎日の治療例は多くて、私は全部記録ができない。

体表的なものだけ選んで、皆さんに見せています。

 

今度研修に来た生徒さんたちは、きっと今後の乳がん治療で深い認識があるでしょう。

 

読者の皆さんは要注意です。

 

この患者さんはアメリカ人。

手術後に治療に来たけど、私は受け入れる。

 

しかし、あなたが中国人だったら、手術後はもちろん、生検をしただけでも拒否します。

 

私の診療所のほかの医師に、診てもらって下さい。

私個人は絶対に診ません。

 

私の診療所の医師は、みんな最強な中医師。

生徒さん中でもトップクラス。

優秀な医師たちなので、安心して彼らの治療を受けて下さい。