花粉症で目が痒くて、充血したのを治した鍼治療例

【※本記事は2019-05-15更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

花粉症で目がかゆい方が多いかも知れません。

鍼では花粉症の諸症状を治せるので、困っている方は鍼治療も試して見てください。

 

以下は一つの簡単な鍼治療例です。

 

男性、主訴は目が痒い。

春になって、花粉症のせいかよく分からないけど、目が猛烈に痒くなって充血していました。

 

花粉症で目がかゆい、充血

 

当時刺したツボは太陽穴、足臨泣。

鍼は1日おきで1回施術。

 

1回目の針を刺した時は、コメカミのところまで響く感じ。

鍼を置いてる間は、なんとなく目の中がすっと掃除されている感じだそうです。

 

2回目と3回目は、こんな強烈な感じではない。

3回刺してから、外に出ても痒くなくなり、目の充血も治りました。

 

鍼はとりあえずお休みにして、万が一再発したらまた刺すつもりで卒業。

 

花粉症治療には鍼が有効です。

治療回数はかかるかも知れないけど、メリットは病気が再発しにくい。副作用もありません。

 

もちろん、貴方はアレグラなど西洋薬を飲む選択肢もあります。

 

ただし、添付ファイルにある副作用の欄をよく見てから、飲んでいいか決めて下さい。