【翻訳文】顔北辰医師の肺がんの治療例(2)(2018-02-19修正)

こんにちは。李哲です。

続きの記事です。

翻訳文:

1ヶ月後の2008年3月11日。

 

患者さんは再診察に来て言うのは、胸が苦しく呼吸が浅いのは消えたけど、まだ強烈な咳と痰が多い。大便は1日6~8回、下痢便。

 

ここで私は分かりましたが、一般の生薬では肺の中に溜まっている痰と水を出すことができない。

そして、☓参湯を処方しました。

ニハイシャ師匠が言うのは:全部の名前を書いてはいけない。製薬会社と悪徳なやつらが見ているから

 

2週間後、彼女の報告は大便は毎日8回、下痢便。しかし、数日前から突然重い風邪になったように、たくさんの白い痰が出る。

 

これを見たら、中の病気が表に出るのが分かりました。

 

同じ処方箋に痰を減らす生薬を入れて、続けて飲むようにしました。

 

6月15日、彼女は再診察に来ました。

彼女が言うのは、今は手足が温かい。額は冷たい。大便は1日4回、半分形になっている。たまには食べ物が見えるけど、もう下痢便ではなくなった。

 

精神状態は良い。

食欲も良く、睡眠もとても良い。

旅行に10日出かけると言ってました。

 

ここで分かりましたが、彼女はもう危険な状態から逃れている。

 

もとの処方箋を粉薬にして、続けて飲むようにしました。

 

この治療例で、中医学は彼女の命を救っただけではなく、がん細胞の再生と転移も阻止し、同時に患者さんの失った生活クオリティも戻しました。

 

この治療例で分かりますが、中医学のがん治療は以下の利点があります。

 

1.根本から着手

 

我々はがん細胞がどこにあるか、どのくらい大きいか気にしてない。

 

問題の根本を探して解決すれば、癌は自然に消えます。

 

これは師匠のがん治療例を見れば、よく分かります。

あちこち転移したがん患者、主な問題を解決すれば、ほかの癌も一緒に消えるのです。

 

2.生活クオリティの維持

 

中医学の治し方は、弁証論治です。

 

患者さんに一連のつらい症状が出た時、我々は状況によって生薬を使うか針をして、一連のつらい症状を治します。

 

例えば食欲がない人は、食欲が出るようにする。

睡眠の質が悪い人は、よく寝れるようにする。

咳がある人は、咳がないようにする。

痛みがある人は、痛みがなくなるようにする。

などなど。

 

患者さんの生活クオリティは、もちろん良くなります。

 

f:id:li-hari:20180616164158p:plain

 

3.がん細胞の再生と再発の予防になる。

 

今でも西洋医学の癌に対する研究は、まだ模索中です。

 

しかし、中医学は古典の指導のもとで、そして師匠の臨床経験から癌の発生する原因と転移の分析は、明確な方向があります。

 

だから、予防ができる。

癌の未成形の段階で、自分で診断ができるし治療ができて、病気のさらなる形成と発展を阻止する事ができます。

 

漢唐中医 顔北辰医師 2008年6月23日記録

 

ニハイシャ先生の評価:

 

顔北辰医師はカリフォルニアから来ました。

今は私のフロリダ州の診療所で働いています。

 

彼は人柄や性格が良く、患者さんに優しいのでとても患者さんに好かれています。

 

経方を習ってから、治療のレベルは更にアップしています。

 

以上の例は、彼のたくさん成功した臨床例の一つ。

 

人紀クラスの生徒さんは見れば分かるでしょう。彼がどんな生薬を使ったのか。

 

私はここでは公表しません。

なにか問題があったら、人紀クラスの生徒さんたちはお互いに討論して下さい。

 

処方箋は外に漏らさないで。

製薬会社と悪徳な泥棒には、十分気をつけないといけない。

 

上の患者さん、もし西洋医学の治療を受けなくて、最初から中医学の治療にした場合、とても簡単です。

 

顔北辰医師は本当に素晴らしい。

私の素晴らしい弟子の中の一人です。

将来はきっと有名な中医師になります。

 

8月に研修に来る人たちは、その時この治療例の前後を詳しく見ることができます。

 

本当に素晴らしい弟子。

人柄や性格、勉強も強い。

私と生徒さんたちも彼が好きです。

 

私を継ぐ人がいて、嬉しいです。

 

顔北辰医師は2007年11月から私の診療所で働きました。

 

以上の例から分かりますが、彼は非常に努力しています。

生徒さんたちも頑張って勉強すれば、みんなできます。

 

もし、生徒さんたちは遊びに行く事しか考えない。買い物しか考えてない。

このような動きは、バカより少し賢ければできるもの。勉強も要らない。

 

皆さんは大学で遊び系、買い物系など見たことありますか?

 

生徒さんたちはどうすれば経方で病気治療がうまくなるのか、よく考えて下さい。

 

遊びに行く事とか、買い物ばかり考えなければ、必ず成績が出ます。