糖尿病:西洋医学は完全に分かってない

こんにちは。李哲です。

今日はアメリカのの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先は、

糖尿病:西医还是完全摸不着头脑_郑智城_新浪博客

 

西洋医学の研究は小学生レベル 

今日一つのニュースを見ました。

30年間の研究で分かったのは、糖尿病は早期から過激な療法で、腎臓病になる確率を下げる事ができるそうです。

 

この過激な療法は、最初からインスリン注射をする。

体内に自動注射器を設置して、定期的にインスリン注射をするとなお良い。

 

西洋医学のレベルは、まあこんなもんでしょう。

研究しても小学生レベル。

もしくは西洋医学はちゃんと研究したくないでしょう。

 

患者さんがずっと薬を飲んでほしい。

こうすると患者さんは、死ぬまで金を払ってくれるから。

 

ニハイシャ先生はリピトールを飲む人たち、死ぬまでいくら製薬会社に貢献しているのか、計算したことがあります。数年で100万ドルでも足りないみたいですね。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

www.li-hari.net

糖尿病は腎臓を補うことで治す

 

私は断言します。

糖尿病はみんな腎虚証から始まる。

患者さんが腎虚証であれば、最後は糖尿病になります。

 

腎虚証であれば必ず糖尿病になるのではなくて、糖尿病の患者さんは必ず腎虚証。

 

もう一つ言いますが、腎虚証と糖尿病は、眼診で簡単に見分けます。血糖値を測るなんて要らない。

 

20180321151541

 

糖尿病を治す為には、必ず腎臓を治さないといけない。

腎臓がよくなれば、脾臓も良くなる。

両方よくなれば、自然に糖尿病も治ります。

 

西洋医学がいう糖尿病で腎臓病になるというのは、方向が完全に間違っています。本当のことは、腎臓が良くないから糖尿病になる。

 

早期からインスリン注射をして、何の役にも立ちません。

 

糖尿病→腎不全→人工透析→大量の治療代がもらえる

 

なんで最初から腎臓を強化しないですか? 

最初から腎臓を強化すれば、西洋医学で心配している腎臓病にもなりません。

 

腎臓を強化するのは、糖尿病を治す唯一無二の方法です。

 

しかし、西洋医学の考え方は、腎臓が毎日衰弱していくのを見るだけ。

腎臓がだめになり、人工透析になったら、また患者さんから大金をもらえる。

 

本当に西洋医学のボロクソを言わざるを得ない。

李哲の感想:糖尿病の合併症は、病院の薬の副作用

なぜ血糖値が高くなったのか。

それを追求しないで、ただ単に化学薬品で血糖を中和して下げる。

 

このやり方では体内の環境が治ると思いますか?

 

器械を設置して自動的にインスリン注射。

このバカげた発想はすごいですね~

 

インスリン注射に頼ると、臓器が働かなくなります。

つまり、臓器の退化が起きる

患者さんは死ぬまでインスリン注射に頼らないといけない。これが第一の副作用です。

 

第二の副作用は、化学薬品の注入で体内の環境が変わること。

身体が自分で変えたのではなくて、外部からの介入でむりやり変えています。

 

長期的に見ると、身体は老廃物.毒素の排出がうまくいかないので、いろんな重い病気になる。

 

ニハイシャ先生が話したけど、緑内障.糖尿病性ニューロパチー(手足の感覚がなくなる).足の傷口が治らなくて切断し始める.腎不全などはみんなインスリン注射の後遺障害。

 

www.li-hari.net

 

 

糖尿病だった私のお父さんを見ても、腎虚証の症状が著しかったです。

この点では、鄭先生の話は合っていると思います。

 

お父さんの糖尿病、一番近い記事は以下。

参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

鍼治療の場合は、もちろん腎虚証を治すツボはたくさんあります。

時間はかかると思いますが、根本的に解決する事は可能です。

 

死ぬまでインスリン注射に頼る必要はない。 

*1:鄭智城先生の紹介は、オススメの漢方医・鍼灸医(海外) をご覧ください。