最近のアメリカでは、鎮痛剤・精神科薬が窃盗されている。依存症になる精神科薬はヘロインよりも最悪!自殺願望まで増える!

【※本記事は2019-08-07更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日はアメリカでの開業医(中医師):鄭智城先生の文章を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先は、

现在美国的犯罪现象出现了一个新的趋势_郑智城_新浪博客

(発表日付:2011-06-11 03:13:22)

 

最近のアメリカで強盗・窃盗されるのは薬(鎮痛剤、精神科薬)

 

現在、アメリカ犯罪には新しい傾向があります。

全国各地の薬屋が強盗、窃盗されるケースが大幅増加。犯罪者は若者がメインです。

 

強盗・窃盗された西洋薬は、だいたい鎮痛薬と精神科の薬。例えば有名なオキシコンチン(Oxycontin)。

 

これは新しい犯罪傾向です。

 f:id:li-hari:20180506083417j:plain

 

以下は、ある西洋医学の先生の話を引用します。

 

現在のアメリカでは、鎮痛薬は重大な社会問題になり、医師たちの一番頭痛い問題にもなっています。

 

19分毎に1人が、鎮痛薬の副作用で死んでいる。

去年の鎮痛薬での死亡者数は、交通事故での死亡者数を上回っています。

 

医師が鎮痛薬を処方しすぎて、調査を受けたのは数百人。

 

たくさんの地域には、3つの薬売りシステムがあります。

  1. 診療所に行って鎮痛薬をもらう(払うのは200~300ドル)
  2. 薬屋に行って鎮痛薬をもらう(政府の保険を使うので、比較的に安い)
  3. バラ売りの薬屋で、一つの処方箋は5000~6000ドルまで売れる

 

道端で価格が良くて、売りやすい鎮痛剤は

  • パーコセット(Percocet)
  • バイコディン(Vicodin)
  • オキシコンチン(Oxycontin)
  • Oxycodone methadone(メサドン)

 

3粒のオキシコンチン(Oxycontin) 80mgは、300ドルで売れます。

 

この価格は、覚醒剤.ヘロインと同じじゃないですか?

 

www.li-hari.net

患者を依存症にさせる精神科薬

 

氾濫している鎮痛薬は、まだ氷山の一角です。

ほかの精神科の薬も同じ。

 

例えば抗うつ薬.抗不安薬は、中枢神経を興奮させる薬で実質はヘロイン.コカインと同じの毒物です。飲んだ後は気分が良くなり、異常に興奮して一晩中寝なくて大丈夫です。

 

人工的な麻薬で中毒性があるので、患者さんは一旦飲み始めたら離れられない。そして、どんどん飲む量が増えます。

 

一旦薬を止めると、精神的に落ち込み、不安で何をしても落ち着きません。

 

患者はあらゆる方法を考えて手段を選ばず、薬を手に入れようとします。窃盗しても強盗してもかまわない。だから、新しい犯罪の傾向があるのです。


ヘロイン・コカインでも鎮痛剤・精神科薬みたいに毒がありません。

ヘロイン・コカインは、あくまでも自然な植物から抽出したもの、人工的に合成された化学薬品と違います。

 

www.li-hari.net

ヘロインよりも最悪な精神科薬!依存症になるだけではなくて、自殺願望が増える!

 

ヘロイン.コカインを飲むと依存症(中毒性)で肝不全と腎不全になり、慢性的に衰弱死するだけ。

 

しかし、精神科の薬は、患者さんに自殺願望を増やします

 

著名な華僑の作家、『南京大虐殺』を書いた張純如さんは、うつ病発作から自殺するまで半年しかかかってない。

 

張純如さんは親に「処方した薬を飲んでつらい、薬を止めたい」と言ったそうです。残念ながら止める事はできなかった。最終的に彼女は自殺したのです。

 

彼女のお母さんはあとでいろいろ研究して、抗うつ薬は自殺願望を増やす事実を知りました。しかし、人はすでに死んで戻れません。

 

西洋医学の解釈はこうです。

患者さんはうつ病の時、自殺する能力もない。

しかし、抗うつ薬を飲んで病状が緩和したから、自殺する能力が出てきた。

 

こんな解釈、本当に図々しいです。

 

www.li-hari.net

西洋医学の痛みに対する研究は、まだ小学生レベル

 

皆さんはきっと不思議でしょう。

なぜ製薬会社は、こんな猛毒の薬を製造しているのか?

 

西洋医学の理論は、まだ解剖学の低いレベルで、人間の五臓六腑の関連性が分かっていません。

 

『通則不痛,痛則不通』の道理、西洋医学は永遠に理解できないでしょう。

だから、西洋医学は頭が痛かったら頭を治す、足が痛かったら足を治す化学薬品を作り出しています。

 

www.li-hari.net

依存症になる猛毒の薬以外、解決方法がないかわいそうな西洋医学 

 

西洋医学はこんな薬を使うのは、非常に道徳がない行為です。 

一つの薬に、強い依存症と副作用があったら、禁止すべきです。

 

西洋医学は「厳重に規制して、先生の処方箋がない限り薬は出ない」と言います。

 

しかし、これは問題ではない。 

先生の処方だから、患者さんは中毒(依存)しないですか?

 

www.li-hari.net

 

先生は依存症になる毒薬を使わないで、ほかの治療法がありますか?

 

西洋医学の先生は、非常に矛盾な立場にあります。

痛くて死にそうな患者さんを目の前にして、毒薬の鎮痛剤を処方すると患者さんは一時的に痛みが緩和します。

 

しかし、その代価は?

肝不全と腎不全!

しかも、麻薬中毒者みたいになり、魂は悪魔に売ってしまう。

 

最近の研究報告が示すのは、鎮痛薬で白血病になる確率が高まります。

 

www.li-hari.net

中医学の鍼灸、漢方こそ痛みなどを治して、依存症にもならない

 

強烈な依存症になる毒薬、鎮痛薬を使わないと、病院の先生たちはなにもできないのです。これが西洋医学のかわいそうな所。

 

唯一、このネックの解決方法は中医学の理論を認めて、中医学のやり方で痛みを治す。例えば鍼灸、漢方薬。患者さんは痛みが治って、依存症にもなりません。

 

www.li-hari.net

 

しかし、製薬会社はこうやると思いますか?

膨大な目の前の利益を捨てて、患者さんの健康と福祉を考えて、害しかない鎮痛薬.精神科の薬の製造を中止し、中医学の治療に任せると思いますか?

 

神様しか答えが分かりません。

 

患者さんに唯一できるのは、自分で正しい選択をすることです。

李哲の解釈

先にニュースを引用します。

アメリカは鎮痛剤の乱用で、たくさんの人が死んでいます。

 

www.bbc.com

 

強力な西洋薬の鎮痛剤は、人工的に合成された麻薬。

だから、自然なアヘンよりも依存症が強くて、自らやめられなくなる。副作用も遥かに強い。

 

特に末期の癌で使うモルヒネ。

モルヒネは毒性がすごく強くて、その副作用は肝臓がんです。

 

がん治療なのに、鎮痛剤でさらに肝臓がんが増える。

がん患者は生きると思いますか?

 

西洋医学はきっと、「仕方がない選択肢」だと言うでしょう。

中医学の漢方薬.鍼灸はとても良い効果があり、ほとんどの痛みは鍼灸だけでも治ります。なぜ中医学の漢方・鍼灸を取り組まないですか?

 

以下は漢方薬で肝臓がんの腹水が治り、救ってきた例です。どうぞ参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

漢方薬と鍼灸と普及させないのは、お金にならないから、西洋薬の製薬会社が潰れるからです。けっきょく、金が世の中の医療法を決めています!

 

西洋医学の先生たちもかわいそうです。

猛毒の鎮痛剤がなかったら、彼らはなんの治療もできません。

 

西洋薬の自動販売機になる以外、なにができますか?

 

体の痛みで困っている方は、近くの鍼灸院若しくは漢方医に診てもらって下さい。

 

きっと効果があります。

薬物中毒で人生を台無しにする副作用もありません。

 

以下は私の足ツボ整体症例。

長年の痛みで鎮痛剤が手放せなかった患者さん、いろいろ改善してから私に言ってました。

 

「以前、鎮痛剤は私の神様みたいな存在でした。しかし、今は鎮痛剤なしの生活ができます。」

 

www.li-hari.net