ブログ記事を書く難しさ…今後の更新は遅らせていただきます

こんにちは。李哲です。 

はてなブログを書いて1年過ぎました。

週4~5回を目指したけど、2~3回に減らしていこうと思います。

 

一つ目の原因は単純です。

書く時間が足りなくなりました。

中医学の勉強もあるので、あまり時間をかけられないのが現状です。

 

2つ目、一番大きな原因は、文章を書く難しさが分かったからです。

 

今までは何も考えず、思いついたまま書いたけど、最近はいろいろ気づくようになり、発表するかどうか迷う時が多々あります。

 

これで伝わるのか?

これで納得するのか?

 

過去記事を修正してみたら、「こんな分かりづらい記事も書いたのかよ!」と恥ずかしいのが、たくさんありました。

 

ブログ記事は難しい

 

更新回数が少なくても、自分が納得する記事、有益で分かりやすい漢方薬・鍼灸の治療情報を伝えようと思います。

 

余裕が出たら、記事の本数が増えるかも知れません。

それまでには、しばらく本数を控えます。

  

いつも皆さんから、はてなスター、はてブコメントを頂いて大変嬉しいです。

お礼が遅れるかも知れませんので、ご理解をお願いします。

 

それでは、今後とも宜しくお願いします。