足つぼで生理痛が治り、鎮痛剤なしで過ごせてビックリした女性:「骨は折れないですよね?」

【※本記事は2019-10-11更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

今日は足つぼ整体の症例。

 

1年前から通った女性の話です。

彼女は主に生理痛がつらくて足つぼに通いました。

 

最初はもちろん施術条件の交渉。

  • NO白砂糖、人工甘味料が入った食べ物(チョコレートなど)
  • NO牛乳、乳製品… …

 



数回施術しているうちに彼女は生理痛が軽くなったり、元に戻ったり不安定でした。

会社の仕事で忙しくて、しばらくこれなかった時期もあった上に、会社がまたすごく寒い!

 

寒い環境は冷え症.生理痛に不利です。

せっかくこちらで心臓を強くして手足が暖かくなったのに、また会社でやられて効果が減るのです。

 

しかし、彼女が言うのは、冬なのに暖房をちゃんと付けてくれない会社が多いらしいですね。

 

節電なんか言うけど、

これはバカな政策だとしか言えません。

 

会社員が寒くて病気になったら、

その損失は節電より大きいじゃないですか?

 


 

寒い冬と会社環境にもかかわらず、この前彼女から嬉しい報告がありました。

 

「生理痛がなくなりました。

今回もないし、先月も痛みはなかったです。鎮痛剤なしで過ごすなんてビックリ!」

 

2ヶ月連続で生理痛がないので、あと1回で痛みがなければ安定してると思います。

 

足つぼは1回で生理痛を収める事ができますが、施術が終わるまで30分くらいかかります。しかし、鍼治療の場合は、鍼を刺した瞬間からお腹の痛みが減るのです。治るスピードから言うと、鍼は足つぼよりも優れています。

 

以下は一つの鍼治療例なので、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 


 

いつもの足ツボを受けるとき、彼女から面白い質問がありました。

「先生、こんなに強く押して、骨は折れないですよね?」

 

私は他の人の例をあげて答えました。

「こちらには95歳のお婆ちゃんも通っています。

同じ力で押してるけど、いまだに骨折したことはありません。」

 

そして彼女に、人間の骨の強さを説明しました。

「歯科病院で歯を削るとき、機械の先端に挟んでるのはダイアモンドです。普通の鉄ではありません。

人間の歯は、ダイヤモンドなみに硬い

人間の歯は、ダイヤモンドなみに硬い

 

ダイアモンドは世界で一番強度が強い鉱石。

つまり、歯の強度もダイアモンドみたいに強いのです。

私はダイアモンドを割る力はないから、心配しないで。」

 


 

去年の記事でも話したように、

人間の骨は100年経っても簡単に折れません。

しかし、現代人は50歳,60歳で骨粗しょう症になっている方、少なくはないです。

 

広がる西洋薬。

乳製品。

サプリメント...

このような物がなかったら、「骨粗しょう症」と言う病気も存在しないと思いますが。

 

特に女性ホルモン剤に関して、ニハイシャ先生は臨床経験を教えてくれました。

「女性ホルモン剤は、骨粗しょう症の予防にならない、逆に骨粗しょう症を作り出す!」

 

www.li-hari.net

 

最後帰るとき、彼女はもう一つの感想がありました。

おそらく、他の方も同じ感想があるのではないでしょうか。

 

「毎回このお店を出る時、痛くてもう嫌だ!今回で最後だ!と思うけど、なぜかまた来ちゃいますね。やっぱり体調がよくなるからですかね...」