かかとが痛い原因は「腎虚証」:かかとが痛いのを治した例【足つぼ整体】

【※本記事は2019-09-24更新しました】

 

 

数回の治療でかかとの痛み、腰痛、肩こりが消えた女性

 

こんにちは。李哲です。

今日はすでに卒業した女性の話です。

 

彼女は最初、片足の踵の痛みで来ました。

ほかにあるのは、肩こりと腰痛など。

数回の足つぼと整体で、踵の痛みは治り、腰痛と肩こりもほとんど消えました。

 

足のかかとが痛いのは難しい症状ではないので、数回の時間さえくれれば、効果が見えます。

かかとが痛いのは、足つぼ整体で治る

 

かかとが痛い原因は「腎虚証」

 

かかとが痛い原因は、中医学でいうと「腎虚証」です。

正確に言うと、「腎陰虚」。

腎臓の働くパワーは足りるけど、腎臓の血液が足りない。

 

たとえ話をすると、車のエンジンは正常だけどガソリンが足りないことです。

 

なぜ腎臓の血液(ガソリン)が足りなくなったのか?

様々な原因があります。

もっとも多いのは、西洋薬の副作用で腎臓の血液(ガソリン)を失った。

 

2番目は、食べ物・飲み物が間違って、腎臓を傷つけた

日常での禁止物は以下の記事をご覧ください。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 

3番目の原因は、過労。

立ちっぱなし、座りっぱなし、重い荷物を運ぶのが多い…

 

原因はどちらにせよ、足つぼ整体は腎臓を強化することで、足のかかとが痛いのを治せます。

 

現在、彼女は月1回くらいのペースで来てますが、皆さんがたまに温泉に行くような感じです。メンテナンスのためで、治療のためではありません。

30円のお灸で治した生理痛

 

彼女の例をしたのは、

二つの話したいことがあったからです。

 

一つ目はお灸のこと。

彼女はこちらでの施術以外に、家でお灸もしてます。

(ツボの探し方は私が教えて)

 

「毎日仕事が終わってお灸をするのは、自分に対するご褒美です」と話してました。

 

ある日、彼女の妹が激しい生理痛で動けなくなりました。そして彼女が急に思い出したのがお灸。自分がいつもやっている所。

 

試しに妹を仰向けにさせて、お腹に千年灸をしたら10分くらいで痛みが消えました。

 

お灸の個数は、3個だけです。

お金に換算すると30円くらい

それ以来、彼女の妹は生理痛で倒れたりしていません。

 

ツボは関元というところ。

以下の記事で詳しく説明しているので、どうぞご参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 

西洋医学は30円で何ができるか分かりませんが、中医学は30円で激しい生理痛が治ります。

 

お灸は非常に便利で健康にいいもの。

皆さんも自宅に用意したほうがいいですね。

 

生姜灸がオススメなので、千年灸よりも自作の生姜灸をしてください。

関連記事は以下のものがあります。

 

www.li-hari.net

スポーツドリンクは「腎虚証」を作り、脳みそが減る

 

二つ目はスポーツドリンク。

彼女の会社には、スポーツ飲料(ポカリスィートなど)を無料で提供してるらしいです。大変いいサービスかも知れませんが、実はありがた迷惑。

 

スポーツ飲料は健康を壊すだけで、

水分補給.栄養補給にはなりません。

 

当院ではコーラ、ファイトいっぱつなどの清涼飲料水は、断固禁止しています。

 

www.li-hari.net

 

常識で考えてください。

皆さんは体の水分を失って倒れたとき、入院して点滴するとき、点滴物はポカリスィートだったですか?

 

スポーツなどで水分を失ったとき、

必要なのは水と塩分です。

 

だから、病院で点滴するのも水と塩分がメイン。

「生理食塩水」だともいえます。

 

中国では13歳の子供が金持ちの家庭に生まれ。そして13年間、水を飲まないで清涼飲料水(コーラなど)ばかり飲んだら、脳が70歳のお爺ちゃんレベルになったニュースがあります。関連記事は以下をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

皆さんも自分の子供の脳が「成熟」してほしいなら、

清涼飲料水をバンバン買ってあげたほうがいいですね。

 

必ず超成熟して、おじいちゃんの脳みそになることを保証します。

 

食べ物で栄養が足りないからといって、サプリが必要だと宣伝する。

食べ物が豊富すぎて運動不足の方が増え、スポーツする方が増えたら、今度はまたスポーツ飲料を出す。

 

どちに行っても、あの爪が届いてる。

逃げ場がない世の中ですね。

 

まあ。

見ないか、聞かない。

自分を守るのには、これしかないかも知れません。