髪の毛が抜ける西洋婦人、4週間の漢方薬ですごい良くなった例

こんにちは。李哲です。

今日はアメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。

 

もとの中国語本文のリンク先は、

掉头发的西人女子:最近一个意外收获_郑智城

 

髪の毛が抜ける西洋婦人、4週間の漢方薬飲んでからすごい良くなった

昨日、一人の西洋婦人が久しぶりに来ました。

彼女に対して印象深いです。

なぜなら、たくさんの治療に来た西洋人は、みんな彼女の紹介だからです。

 

昨日、彼女が私に一つ教えてくれたのは、意外な内容でした。

彼女はこちらで3~4週間の漢方薬を飲んで、髪の毛が抜けるのがすごい良くなったのです。

 

彼女の周りの人は、みんな質問しているそうです。

「こんなに髪の毛に変化があって、いったい何をしたのか?」

 

彼女は「今度も同じ処方箋がほしい」と言ってました。

 

カルテを探して見たら、胃を強くして湿気を取る処方でした。

処方内容は党参、白朮、蒼朮、ヨクイニン、茯苓、陳皮、桔梗、厚朴、白扁豆、砂仁、神曲、山査、麦芽。

f:id:li-hari:20180427125650j:plain

陳皮(みかんの皮)の画像

 本当に予想外でした。

普通の日常で飲む処方なのに、こんな変化があるなんて。

 

だから、漢方薬を飲むのはとても得なことです。

身体が良くなれば、ほかのいろんな症状が一緒に良くなります。

 

今回彼女が来たもう一つの理由は、生理不順。

以前から生理不順の現象があったけど、今回は1ヶ月も遅れている。

 

「しかも妊娠していませんよ。」彼女は強調して話しました。

「本当ですか?」私は冗談半分で言ったら、彼女は笑いながら本当にしてないと答えました。

 

彼女は病院に行ってみたらピルを渡されて、1ヶ月飲んでたら急に太って彼女はびっくりして西洋薬を止めたのです。

 

その後、私を探しに来ました。

 

本当に!

彼女は以前痩せ型だったけど、今はだいぶ体重が上がっている感じ。

 

彼女の生理不順は問題ないですね。

とりあえず1ヶ月分の処方をして、あとで様子を見るつもり。

李哲の解釈

持病の治療のついでに、ほかの症状も良くなる。

これは漢方薬と鍼灸治療などの自然療法しかできないです。

 

西洋薬は逆ですね。

ついでに、臓器を破壊して病気を増やす。究極の儲け方。 

 

例は少ないですが、鍼灸治療でも髪の毛が黒く太くなった例があります。

f:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plainf:id:li-hari:20180601140713j:plain

li-hari.hatenablog.com

 

もう一つは、髪の毛が黒くなった末期乳がん患者の鍼治療例。

 

www.li-hari.net

 

上記の女性、避妊用のピルを飲んで激太りしたのは、ピルで心臓の損傷が起きたからです。

 

体重は心臓がコントロールするので、急激に体重が増えた時は飲んでいる西洋薬をチェックする必要があります。(食べ過ぎで太るのは除外)

 

なにかつらい所があったら、自然療法を探してください。

全体的に治すので、貴方が気づいてない所も一緒に良くなります。

*1:鄭智城先生の紹介は、オススメの漢方医・鍼灸医(海外) をご覧ください。