本物の「かっさ」は痛くない.怖くもない。逆に気持ち良いです。

【※本記事は2021-08-23更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

治療に来た一人の女性、かっさ(刮痧)療法をすすめたら、ちょっと引いてました。かっさ(刮痧)に対して恐怖感を持っているそうです。

 

彼女が言うのは、「ネットで画像を調べてみたら、あまりにも悲惨な赤黒(ひどく殴られたような感じ)になっているから、ちょっと止めようかな…と思いました」

 

彼女が見た写真はどんなものか分かりませんが、本当のかっさはそんな怖いものではありません。

 

皆さんの「かっさ」に関する間違い。

これは指摘する必要があります。


足つぼ・中国整体で生理痛.冷え性.不妊症.胃痛.頭痛.首こり.肩こり.腰痛.ヘルニア解消!   表参道駅4分!


足つぼ・中国整体で生理痛.冷え性.不妊症.胃痛.頭痛.首こり.肩こり.腰痛.ヘルニア解消!   表参道駅4分!

上の二枚は中国ネットで拾ってきた写真、当院の施術した痕とほぼ同じです。この痕は、普通は2~3日くらいで消えます。しかも触っても痛くないので、お風呂.シャワーするのに支障がないです。

 

彼女は当院のかっさを受けてから、「ぜんぜん痛くないじゃん!気持ちいい!」とビックリしてました。

 

そうです。

かっさは痛くないのです。

すごく痛いのは、正しいかっさ(刮痧)ではありません。あれは暴力です。

 

かっさ(刮痧)は、韓国のアカスリと違います。

強い力でやるのではなくて、ただこするだけ。

 

自慢話だとおかしいですが、刮痧(かっさ)と火罐(カッピング)はプライブケアで唯一の痛くない施術です。(笑)

 

一番痛いのは足つぼ。

二番目痛いのは整体。

 

www.li-hari.net

 

グァーサに関して、簡単な説明をするので参考にしてください。

 

パンフレットを読んだ人は、読まなくてけっこうです。最後の関連記事には、かっさで治したいろんな症例を貼りました。どうぞご参考に。

 

説明文:

かっさとは、平形のプレートや石などを使い、経絡に沿って擦る治療法です。かっさプレートで経絡(つぼの集中するライン)をこすると、赤くなったり黒くなったりすることがあります。

 

これは、毒が詰まっているところです。

反応する場所は、人によって違います。

 

こすられることによって、身体が自分の力で内面に隠れた悪い血を、皮膚の表面に浮かび上がらせます。

 

かっさのプレートは、水牛の角でできています。水牛の角には、解熱作用と解毒作用があると言われ、主に肩と首の痛みなどに効果があります。