挫折した足つぼ:泌尿器結石とサプリメント(2018-03-21修正)

f:id:li-hari:20180321002837j:plain

こんにちは。李哲です。

 
前に尿路結石が治った例 を書いたことがあります。
たぶんこの記事を見て来たと思いますが、ある日30代の男性が尋ねて来ました。
 
泌尿器結石だそうです。
痛すぎて入院したこともあり。
 
しかし、病院での解決方法はほとんどありません。
 
あるのは、なに波(超音波かな?)で石をつぶす機械。
あとは、水をたくさん飲んで飛んでくださいの話。
 
彼の結石の反射区を押してみたけど、痛みは少ない。
話を聞いてみたら、ちょうど結石の痛みが収まった時でした。
 
これは反射区に反応が出ないはずだなと思い、次の質問をしました。
「サプリメントを飲みますか?」
 
彼の答えは、
「年を取ってから体調が良くないので、いっぱい取るようにしてます。」
 
私は笑いながら、「調子はよくなりましたか?」と聞いたら、答えは予想外。
「調子は前よりよくなってます。」
 
彼は病院に行ったとき、病院の先生の話も「サプリメントは身体によくない。」との話。彼が止めない理由は、今までサプリメントを飲んで体調が良くなったと実感したから。
 
事実は本当ですかね?
 
病院の先生も身体によくないと話しているのに、本人はそう思ってない。サプリのおかげで自分が元気になったと思っているのです。
 
もう少し冷静に考えてほしいです。
 
体調がよくなるんだったら、この結石はどこから来たでしょう?
空から落ちましたか?
 
40分の足つぼ。
彼はあまりにも痛くて、ストップ!を何回も要求しました。
 
台湾で足裏マッサージを受けたけど、
こんなに痛いのは初めてだって。
 
仕方ないですね。
台湾だといっても、観光客向けは本物が少ないから。
 
彼の足つぼは1回で終わりました。
ずいぶん日にちが経っているけど、2回目は来てません。
 
彼はもうこないと思います。
痛すぎて来るのが怖かったでしょう。
 
現在のお店。
女性患者が9割を占める理由がこれです。
 
男性は大体痛みに耐えられなくて止める。
 
腎臓結石.尿路結石になった方。
人工的なサプリメントを取っているか確認してください。
 
あなたがサプリメントを止めないと、また同じ痛みが襲ってきます。
結石が治るわけがない。
 
私が2回で結石を出したというのは、あくまで個別の例。
全ての人に通用するとは言えません。
 
だから自分が幸運で、
一回で石が出ると思わないでほしいです。
 
足つぼ.整体は神様ではありません。
 
今でも“何でサプリがダメでしょう?たんぱく質などいいじゃないですか?”の質問があります。
 
前は人工的なビタミンCと自然なビタミンCは違う  で説明したけど、今度は角度を変えて例え話をします。
 
「唾液はあなたの口にある時、においはありません。しかし、外に出したらすごく臭くなります。なぜ臭くなるか?いるべきの場所から離れたから。
 
いるべきの場所。
この言葉の意味はよく考えてほしいです。
 
関連記事: