ギックリ背中の最速の治し方:鍼1回で背中の激痛が治った例。急性の痛みに対して、鍼は最強の鎮痛剤である。

【※本記事は2021-08-21更新しました】

 

こんにちは。李哲です。

ぎっくり背中で激痛が走ったとき、整形外科・市販の鎮痛剤などに頼る人が多いけど、鍼灸は最速の治し方であることを知って下さい。今日はぎっくり背中を1回で治した簡単な例です。

 


 

一人の女性が言うのは「鍼治療に来る日、電車で重い人に両サイドから挟まれ、動けなくて苦しかったそうです。電車を降りた瞬間、グギッっと音が聞こえ、背中がめちゃくちゃ痛くなりました。ここまで来るのがすごい大変でした

 

私は話を聞いてわかりました。

彼女はぎっくり背中になったのです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180501/20180501230002.jpg

 

頑張って当院まで来たとき、彼女はこのつらい症状を訴えてました。

 

持病治療のツボ以外に、背中の痛みを治すため、最初は左右の束骨に鍼をしました。

20分後、仰向けになった時、聞いてみたら「ほぼ治ったけど、右の背中が少しだけ痛いです。」

 

今度は仰向けで、左の昆崙穴に鍼1本追加しました。20分後すべての鍼を取って、帰るときはだいぶ良いそうです。

 

2週間後に確認したら、彼女が言うのは「翌日もう治っちゃいました。」

 

ギックリ腰・ギックリ背中はよくある事です。鍼治療は、ほぼその場で痛みが取れて、しかも副作用がありません。

 

www.li-hari.net

 

鍼は最強の鎮痛剤。

癌の痛みであろうと、事故の後遺障害であろうと、痛みであれば鍼は改善もしくは完治ができます。特に急性の痛みに対して、鍼の効果は抜群です。例えばぎっくり腰、寝違い、ぎっくり背中など。慢性的な痛みは、急性の痛みほど早く治らないですね。

 

体の痛みで困っている方は、信頼できる鍼灸院で治してもらってください。

 

鍼が怖い人は整体もオススメ。

以下は過去の整体治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net