心弁膜症の患者、1週間の漢方薬で全身の筋肉痛・関節痛・便秘・不眠症が治り、体力が増えてきた。子供の夜尿症・食欲不振の原因は、ひと目で分かるし、2~3日の漢方で改善できる。

【※本記事は2021-08-18更新しました】

 

こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先はこちら

 

漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台湾の診療所に問い合わせしてください。私が研修にも行ったところで、信頼できる診療所*2です。病院の治療よりも副作用なくて、根本的な治療になります。台湾診療所の住所・電話番号などの詳細は、以下をご覧んください。

 

台湾のオススメ漢方診療所『台北漢唐中医診所』

 

 

心弁膜症の患者、1週間の漢方薬で全身の筋肉痛・関節痛・便秘・不眠症が治り、体力が増えてきた

 

05/04/2005

白人女性、56歳。

5年前に心弁膜症の手術を受け、手術後は血をサラサラにする薬(殺鼠剤)、血圧を下げる薬、血糖値を下げる薬、睡眠導入剤、鎮痛剤などを飲んでいます。

 

先週の水曜日が初診の日。

当時彼女の自覚症状は、以下の通りでした。

  • 不眠症
  • 便秘
  • 全身の関節と筋肉が痛い
  • 全身の無気力感
  • 手足は氷みたいに冷たい
  • 食欲が非常に大きい、どれだけ食べてもお腹がすぐ空く
  • 過度の肥満症
  • 歩くだけでゼーゼーする

 

今日は再診に来ました。

1週間の漢方を飲んでから、食欲はだいぶ落ちて、そんなにお腹すきません。便通は良くなり、手足は温かくなって、全身の痛みも消えました。睡眠は良くなり、体力も増えています。

 

しかし、現在は手が焼ける問題があります。

 

彼女が月曜日血液検査に行った時、西洋医学の先生が警告しました。「血糖値が正常になったけど、人口弁膜だからずっと血をサラサラにするしかない。そうじゃないと、人口弁膜のせいで急性心筋梗塞になる危険性があります!」

 

彼女はどうしたら良いか、私の意見を尋ねて来たのです。

 

▼李哲の説明:心筋梗塞、西洋医学では予防ができないし、治療もできません。だから、心臓発作で死ぬ人が多いわけ。以下の記事には、心臓が痛くて検査に行ったのに正常だと返され、最終的には急性心臓発作で死んだ患者もいます。どうぞ参考にして下さい。

www.li-hari.net

心弁膜症になった原因は鎮痛剤の飲みすぎ!

 

なぜこの例を挙げたかは、

皆さんに理解して欲しいことがあるからです。

 

心臓の人口弁膜手術は、最初から要らない手術!

西洋医学のレベルが低すぎて、心臓を治せないから人口弁膜手術をするわけ。しかも、心弁膜症の原因は、鎮痛剤の飲み過ぎ!

 

彼女は関節痛と筋肉痛で、長年の鎮痛剤を飲んで心弁膜症になりました。そして西洋医学の先生は、また心臓の人口弁膜手術をすすめる。

 

結果はどうなったか?

治療すればするほど悪くなる。

西洋医学の素晴らしい技は、あなたが最後死ぬまで続く!

 

一つ覚えてください。

中医学で言うのは、我々の心臓は「君主の臓器」で、もともと病気にならないはず。あなたが酷使しない限り。

 

▼李哲の説明:鎮痛剤の正体と鍼灸との比較を、生化学者が詳しく説明した論文があります。どうぞご覧ください。

www.li-hari.net

心弁膜症の手術は、時限爆弾をかけられたみたいになる

 

皆さん想像して見てください。

現在プラスチックの箱があります。

箱と蓋はちょうどマッチングしてる。


あなたが下の箱を強く押せば、蓋と箱とがマッチングしなくなります。この時、あなたは手を離せばまたもとに戻る。

 

西洋医学は皆さんみたいに頭が良くない。蓋がマッチングしてないのを見て、すぐ人工的な蓋を被せようとしてます。

 

手術したあと、患者の寿命は時限爆弾みたいにセッティングされる。だから、生存率などの統計情報が出るわけ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20181208/20181208184850.jpg

 

事実上、生存率というのは、あなたが何年後には死ぬ意味。

 

しかし、お医者さんは正直に話しません。患者さんが最後死ぬときに、自分で分かるのです。生存率は患者を慰める言葉に過ぎない!

 

▼李哲の説明:西洋医学の統計情報は、気をつけてください。概念を混同し、一般消費者を騙す行為が絶えません。例えば、有効率何%。ここには、すでに罠があるのです。

www.li-hari.net

漢方薬で心臓が回復し、10数年の筋肉痛・関節痛が治ったのに、患者が治るのを許さない西洋医学!

 

今日、患者さんは漢方を1週間飲んだだけで、10数年の筋肉痛と関節痛が治りました。鎮痛剤が要らなくなり、心臓の機能まで回復しています。

 

しかし、西洋医学は患者さんがよくなるのを許しません。

人口弁膜を植えているから、殺鼠剤を飲まないと心筋梗塞になると脅かす。血をサラサラにする殺鼠剤を飲み続けると、体内出血で脳卒中になります。

 

皆さん、これはどんな医学ですか?

こんな患者ばかり診ている私が、怒らないと思いますか?

 

▼李哲の説明:病院の薬を飲んで脳卒中になった患者は、ほかにもいます。以下はもう一つの症例、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

 

中医学は彼女の病気をどう解決したか?

皆さんはCommon senseがあれば、分かるはずです。

 

水が沸騰する時、蓋はどうなっているかを気づいたでしょう?私の解決方法は、これと同じ。

 

自然の中に存在しない病気、西洋医学が作り出した病気を解決。

 

本当に頭に来ます!

家に帰って、すぐ血圧を下げる漢方薬を飲まないと!

子供の夜尿症・食欲不振の原因は、ひと目で分かるし、2~3日の漢方で改善できる

 

患者が多すぎて、私はほとんど「望診」だけで診察をしてます。

 

今日見たメキシコの子供。

アメリカ人の養子で7歳。

 

子供の診察は、一眼見ただけで終わりました。

 

私「夜中に尿漏らししますか?」

子供はびっくりしたあと、頷きました。

 

私「米、麺類が好きではなくて、果物ばかり食べてますか?」

今度は親が頷いてました。

 

私はすぐ「桂枝加龍骨牡蠣湯」 を処方。中の芍薬を2倍にして、ほかには麦芽糖を加えました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180818/20180818185719.jpg

【▲生薬:桂枝の画像】

 

皆さんはきっと気になるでしょう?

何で顔を見ただけで、診察が終わったか?

 

簡単です。

  • 子供は顔が薄暗い
  • 皮膚は少し黒くて艶がない
  • 体型は小さい
  • 筋肉はとても少ない

中医学の理論から言うと、黒は腎臓の色。

腎臓のエネルギーが足りないから、顔色は薄暗くて、夜中におねしょします。これは「桂枝加龍骨牡蠣湯」 の症状。

 

▼李哲の説明:ニハイシャ先生の弟子:李宗恩博士は、ほかの処方箋で夜尿症を治しました。関連記事は以下をご覧ください。

www.li-hari.net

 

中医学理論で言うと、四肢は脾臓が司る。

また、脾臓は筋肉と五穀を司ります。

 

子供は小さくて筋肉がないから、きっと脾臓が弱っている。だから、五穀類を食べるのは好きではない。これは小建中湯 の症状。

 

▼李哲の説明:小建中湯は幅広い子供の病気を治せます。例えば腸閉塞からくる腹痛。以下の記事でニハイシャ先生は詳しく説明しました。参考にして下さい。

www.li-hari.net

 

私は処方を少し変えて、その中の芍薬を2倍にし、麦芽糖をいれて一石二鳥の処方にしました。この処方を飲んで、子供はきっと2~3日で改善できるはず。

 

なぜこんなに自信があるか?

私は経方家だからです。

 

私はこの一生、『傷寒雑病論』の処方しか使いません。

自分が何をやっているかをはっきり分かっています。患者が漢方を飲んでどんな変化があるかは、最初から分かるのです。

 

子供の診断は2~3個の質問で終わり。

経方家の診断は名探偵ホームズと同じで、とても簡単です。

*1:倪海厦(ニハイシャ)先生の紹介文は、リンク先記事をご覧ください。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介します

*2:台湾の信頼できる中医学診療所、私が研修に行ったときの見聞録は以下の記事に連載しています。どうぞ参考にしてください。超実力派の漢方医たちの日常診療:台北研修会の見聞録(1)