乳首から臭い汁が垂れる乳がん患者。薬の副作用で、全身の関節痛、極度の倦怠感に襲われた患者。

【※本記事は2020-03-16更新しました】

 

こんにちは、李哲です。
アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、2010年07月21日跟診之診療日誌

 

乳癌、リンパ癌など様々ながん患者さん、もし漢方薬治療を希望するなら、台湾のオススメ診療所があります。電話番号などの詳細は以下の記事に記載していますので、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net 

 

生検してない乳がん患者、乳首から臭い汁が垂れている

 

46歳の女性、サンフランシスコから来ました。

乳がんになったけど、生検を受けていません。

 

彼女が言うのは、去年の4月から左乳房に腫瘍が見つかって、今は右乳房まで転移してる。両胸は熱くなったり寒くなったり、針で刺されるような痛みがある。そして、乳首から臭い汁が垂れています。

 

サンフランシスコの西洋医学の先生は悪質な態度で、「生検をしないと確認ができない」と言ったそうです。

 

彼女は私のホームページを見ました。

そして、友達から教わったのは、友たちは生検をしてから乳がんが拡散した。だから彼女は生検を拒否して、フロリダ州に治療に来たのです。

 

病院の検査と治療を拒否した女性はいっぱいいます。以下は一人の女性の例。

 

無治療で38年生きた乳癌の母VS手術・抗がん剤・放射線療法後、わずか20ヶ月で肺・骨に転移した乳がん患者

 

私はずっと西洋医学の先生に呼びかけています。

 

あなた達は、乳がんも治せない医学。

しかも、あらゆる方法で、乳がんを転移させようとしている医学である。

 

乳がんは生検しなくても、確認ができます。

生検したあとの乳がんは、更に不治の病になります。

 

乳がんを治せない西洋医学の先生は、道をゆずって下さい。我々中医学の先生に。

 

f:id:li-hari:20181218123158j:plain


 私は彼女に質問しました。

「生理はどうですか?」

彼女の答えは、「いつも生理の量はとても少ないです。」

 

先月は呉奇教授の治療を受けたあと、一番生理の量が多かった。

これは、呉奇教授のレベルが高いのを証明します。

 

今日、彼女が来た時、ちょうど生理中でした。

 

舌診したら真っ白で分厚い。

これは、体内の冷えがひどい事を証明します。

彼女の四肢はまだ冷たくないけど、舌診からだと体内の冷えが見える。

 

乳房は、すでに陰陽の離れる症状が出ています。

生検しなくても分かるけど、これは確実に悪性の乳がん。

 

乳癌の本当の原因に関しては、過去に書いた論文をご覧ください。

 

www.li-hari.net

薬の副作用で、全身の関節痛、極度の疲労感に襲われた患者

 

一人の中年男性。

彼の主訴は、

  • 全身の関節が痛い。
  • 極度の倦怠感。
  • 筋肉は重だるくて痛い。

 

4年前に検査で言われたのは、リンパ癌。

抗がん剤療法後、リンパ癌は良くなったけど腎不全になり、1ヶ月人工透析をしたことがあります。

 

問診で分かるほかの症状は、

  • 睡眠の質が悪い
  • 両足は氷みたいに冷たくて痺れる
  • 寝汗をかく
  • 脈診の時、皮膚を触ったら湿っぽい

これは、風寒湿の3つが集まった関節痛です。

中医学にとって、関節が痛いのは朝飯前、痛みを取るのには時間がかかりません。以下は一つの症例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

彼が今飲んでいる筋肉弛緩剤、鎮痛剤、安眠薬など。

 

私は話しました。

「西洋薬をすぐ止めてください。薬は心臓と腎臓を壊します。いったん心臓がやられたら、癌はまたすぐ戻ります!

 

彼が話したのは、

「私には選択肢なかったです。以上の薬を飲んでから、生活のクオリティーはなくなり、生きているのが辛かいです」

 

彼は私の意見を素直に受け取り、すぐ止めて漢方薬に切り替える事にしました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180629/20180629105434.jpg?1530237291

 

私は彼が決断を聞いて、悲しくなりました。

 

私はアメリカの国民です。

彼は私と違う人種だけど、同じアメリカ国民である。

自分と同じ同胞だと思って治療すべきです。

 

このような例は多いです。

たくさんのアメリカ人も同じような考え方でしょう。しかし、彼らは選択肢がなかったのです。

 

彼は友人の紹介でこちらに来ました。

ほかの人は、彼みたいに幸運だとは限らない。

 

彼は診療所を離れる前に私に話しました。

「もしかして、神様がこの出合を作ってくれたかも。」

 

医師と患者さんは、縁がないと出会えません。

 

www.li-hari.net

 


 

私はすでに年を取ったけど、このアメリカに残ってアメリカ国民の為に頑張りたいと思います。

 

患者さんは毎日、明日の朝は生きていらるかを心配し、恐怖に怯え、薬の副作用に耐えながら、西洋医学の脅かしも受ける。これは何の生活ですか?

 

西洋薬の副作用に耐えながら、西洋医学の先生に脅かされ、これはどんな質の生活ですか?

 

この現象は直さないといけません。

そうじゃないと、将来の生活は更にクオリティーが下がります。

 

私たちは頑張って、中医学をアメリカの主流の医学にさせないといけません。

いったん成功したら、患者さんの生活のクオリティーが上がり、国の医療費削減にもつながります。

 

製薬会社の非人道的なボロ儲けは、アメリカのドキュメンタリー映画でも描かれています。以下の記事、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

1週間で胸の熱い症状が治り、睡眠が良くなった乳腺炎患者

 

先週来たコロンビアの若い女性。今日再診察に来ました。

 

睡眠は前より深くなったけど、両胸を押すとまだ刺すような痛みがある。胸の熱い感じはなくなったので、乳がんでないことが分かります。

 

胸の腫瘍は、ただの乳腺症。

続けて漢方薬を飲んで、額が冷たくなり両足が暖かくなれば、漢方薬を止めても良い時です。

*1:倪海厦(ニハイシャ)先生の紹介文は、リンク先記事をご覧ください。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介します