ワクチン接種しないと病気になる?【翻訳文】

こんにちは。李哲です。

今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生の文章を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先は、

家长们问:如果不打疫苗会出问题吗?_郑智城_新浪博客

翻訳文

たくさんの親から私に質問がありました。

ワクチンが予防する病気は、みんな怖いですね。例えば天然痘(ほうそう)、破傷風、百日咳、麻疹など。ワクチン接種しないで、万が一病気になったらどうしますか?

 

これは杞憂であり、要らない心配。

 

歴史上、確かに以上の病気はたくさんの命を奪いました。

でも、今はたくさん死亡者を出すことはない。

 

理由は以下のもの。

  1.  以上の病気、大規模な流行りには特定の気候条件がある。中医学でいう「五運六気」です。

     

    特定の気候条件がなかったら、大規模な伝染病が流行りません。

     

    例えば1918年のスペイン風邪。

    爆発したのは速かったけど、消えるのも速かったです。誰も何が原因だったのかかを知らない。

     

    2003年、中国の重症急性呼吸器症候群(SARS)もすぐ終わって、ずっと伝染病が残っていないです。

     

  2.  以上の病気、歴史上でたくさんの死亡者を出したのは、当時の間違った医療概念と関係があります。

     

    例えば、西洋医学は瀉血療法を行い、どんな病人でも血を抜けば治ると勘違いしました。

     

    伝染病の場合、患者さんは血液を失ったら津液を失うのと同じ、これではもちろん早死になります。

     

    しかも、西洋医学の先生は昔、清潔の習慣がなかったです。

     

    先生は治療の時、手を洗わない。

    手を洗うのを拒否してました。

     

    f:id:li-hari:20181228165824j:plain

    昔の西洋医学の先生は、手も洗わなかった。
  3.  以上の病気、西洋人の後れた衛生概念と関係があります。

     

    西洋人は昔から今みたいに、衛生を守ったわけではない。

    西洋人は100年前まで、今のインド人みたいに普通に道端で大小便してました。

     

    何回か伝染病にやられて、たくさんの命を落としてから、西洋人は衛生観念がついたのです。

     

  4.  伝染病の大規模な流行は、当時の不完全社会制度と関係があります。

     

    例えばお医者さんは、患者さんを隔離する必要性が分からない。

    政府も感染された人を隔離する必要性が分からない。

     

    その結果、伝染病はとても速いスピードで流行ったのです。

     

    患者さんを隔離するのは、伝染病の流行を阻止する最も有効な方法です。なんのワクチン.薬よりも有効。

 

今になっても天然痘にかかったら、CDCは患者さんに自粛を要求し自分で隔離する。その後は、ワクチン接種すれば問題が解決します。

 

ニューヨークは去年、麻疹の伝染がありました。たくさんの子供が麻疹になりました。

 

結果は何人死んだのか?

データがありません。

私が思うのは、死亡者はいない。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180305/20180305003559.jpg

 

実際に、これは普通のインフルエンザと同じです。

アメリカの麻疹の感染者報告は、1年に60人くらい。

 

3億の人口で感染者はわずか60人です。 

この為に全国民がワクチン接種をしないといけないのは、頭がおかしくないですか?

 

こんな論理思考だったら、今の官僚たちはよく「不倫」をします。

官僚たちの「不倫」を止める為に、みんな生殖器を切って、宦官(かんがん)にすれば良いですよね?

李哲の感想

病院の前を通る時、よく見たのがあります。

インフルエンザワクチン入荷しました!

 

大人気ですね…

売り切れるまで皆が奪い合うもんですかね?

バカバカしくてしょうがない。

 

インフルエンザ、風邪を引くのは免疫力が低いからでしょう?

 

よく寝てよく食べてよく運動して、自身の体力.免疫力を上げるのではなくて、ワクチンに手を出すのは本末転倒じゃなくて何ですか?

 

当院の患者さんからよく聞くのは、会社ではインフルエンザワクチン接種を薦めている。しかし、よく見るとワクチン接種した人は、数日後若しくは翌日にインフルエンザになってなかなか治らない。

 

だから、彼女たちは絶対ワクチン接種しないそうです。

インフルエンザになったら、漢方薬若しくは鍼でも治せるから。

 

少し前、日本では子宮頸がんワクチンの副作用でニュースになったのを忘れました?

 

後遺障害で苦しむ子供たちはどうしたら良いですか?喉元過ぎれば熱さを忘れる?

 

子宮頸がんワクチンはダメだけど、インフルエンザワクチンは大丈夫。そんなことあると思いますか?

 

いつか劇毒物を飲み込んだ時は、人生も終わりです。副作用に苦しみながら死を待つしかない。中医学でも救えません!