ランニングでふくらはぎが痛いのを、鍼2回で完治:蓄膿症の鍼治療(10/21)

こんにちは。李哲です。

続きの鍼治療記録です。

前回の内容は以下の記事をご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

最近は口内炎ができないから楽、魚の生臭い匂いが分かってきた

 

2017年1月28日。

50回目の鍼。

この前まであったお腹のかゆみは治った。

前回の針の後、鼻水がたくさん出て、その後は鼻がまた詰まっている。

 

私は彼に説明しました。

「一般的には鼻水が減るけど、あなたの場合はおそらく自力で外に出そうとしているので、鼻水が出るでしょう。」

 

彼が言うのは、

「最近は口内炎が全然できないから、楽です。

この前は、魚の生臭い匂いが分かってきました。」

 

彼は2月から自分の花粉症がひどくなるので、心配だそうです。

 

そしてもう一つ、

尿の勢いがもう少し欲しいそうです。

 

口内炎に関して、簡単な医食同源のもので治せるのがあります。

それは、すごい苦いゴーヤとか食べること。

詳しくは以下の記事を参考にしてください。

 

www.li-hari.net

 


 
2017年2月3日。

51回目の鍼。

昨日から右鼻が詰まった。その前は通っていたけど。

食べ物の匂いが少し分かってきた。

 

側面の脇下、大腿の側面に赤い湿疹があって痒い。

尿のキレが、もう少し良くなってほしいそうです。

 

ランニングしてかふくらはぎが痛いのを、鍼したらすぐ痛みが緩和

 

2017年2月10日。

52回目の鍼。

紅茶の匂いが、分かってきた。

以前も少しは分かったけど、今回は特別に匂いが強く感じる。

 

ハーフマラソンを思いっきり走ったら、左ふくらはぎの後ろ側が痛い。場所は承山穴周囲。

 

今週は朝たちがない。

だるい、疲れた感じが強いそうです。

 

今日はいつものツボ以外に、承山穴を追加。このツボは、マラソンで痛めた筋肉を修復することができます。

 


 

2017年2月16日。

53回目の鍼。

左ふくらはぎの痛みはマシになった。

 

鼻の詰まりはないけど、鼻水が前より多い感じ。

彼が言うのは、「前より良くなっている感じがする。」

 

走っているせいなのか、尿の量が少ない。

 

だるいのはまだある。

パソコン仕事のせいで、目がすごく疲れている。

 

目の疲れに対して、鍼治療はとても効果が良いです。

以下は、ほかの女性患者の治療例、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net


 

ふくらはぎが痛いのは、2回で完全に治り、食べ物のいい香りが分かってきた

 

2017年2月25日。

54回目の鍼。

先週、フルマラソンを走ってきた。

以前なら走ったあと、必ず悪寒とともに体調不良が起きたのに、今回は全然ない。彼はこの変化に、一番ビックリしたそうです。

 

2日前から花粉を探知したように、鼻がすこし痒い。でも、鼻水はまだ出てない。

 

ふくらはぎの痛みは、もう治ってました。

計2回の鍼治療で。

 

ふくらはぎの痛みは、運動障害から来るのもあるし、腰痛症から来るときもあります。以下は腰痛症からくるのを治した例。参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 


 

2017年3月4日。

55回目の鍼。

今日は紅茶.食べ物の良い香りが分かるようになってきた。

 

花粉が来ているのを、体が分かっている。

微量の鼻水、くしゃみがあるから。

でも、以前みたいに鼻が詰まって、息ができないよりは軽い。

 

花粉症の目のかゆみ、1回でその場で緩和した

 

2017年3月18日。

56回目の鍼。

鼻はまだ良いけど、花粉症で目がとにかく痒い。

今日私が見たら、目が真っ赤でした。

 

例年なら鼻つまりが大変な事になり、口呼吸しかできなかったけど、今のところはまだ大丈夫。

 

今日は目が痒いのがひどいので、太陽穴を刺して少し回したら強い響きとともに、目のかゆみがすぐ緩和しました。

 

花粉症で目がかゆい症状は、基本的に1回で改善が見られます。

以下は、もう一人の男性患者の例、どうぞご参考に。

 

www.li-hari.net

 

帰りに彼がまた言いました。

「さっきまでの目の痒みは、ほとんど消えています。

例年は目が痒くて、目薬がないと痒くていられなかったけど、今年は目薬なしで我慢できそうです!」

 

~つづく~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com