匂いが分かるようになって、 満員電車に乗るのが嫌になった:嗅覚障害(蓄膿症)⑮(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。

今日は続きの記事です。

 

2017年7月13日。

昨日走って腰を痛めた。

今朝はぎっくり腰みたいになり、曲げることができない。

 

ここに来る時は、コルセットをして来ました。

人中、束骨を刺したけど、そこまで著しく変わってない。

帰りはまだコルセットを付けないとダメでした。

 


 

2017年7月15日。

前回の鍼をしてから、翌日少し良くなった感じだけど、まだコルセットが外せない。

腰をひねるのが痛いと言ってました。

 

匂いは動物の匂いが分かってきた。

右アキレス腱の付着部の痛みは、まだ少しあり。

 

腰痛のために今日は後渓、束骨、董氏奇穴の中白、下白などを追加。

 


 

2017年7月19日。

腰痛は消えた。

1回目は効果があまりなかったけど、2回目は狙った通りの効果で良かったです。

 

腰痛を治すとき、鍼治療は効果バツグン

匂いはあまり進歩なし。

鼻の通りは良い、右鼻は詰まってもまたすぐ通るそうです。

 

鍼が終わって彼は質問がありました。

「腎のう胞は、いつになったら治療が終わりですか?」


「朝たちが毎日あって、尿の勢いが良ければ大丈夫です。今後は腎のう胞は2番めとして考えます。1番目は匂いが分かるようにすることと、アキレス腱の痛みを消すこと。」

 

「匂いが分かるようにまで頑張って見たい」と、彼も言ってました。

 


 

2017年7月26日。

匂いは進歩なし。

右アキレス腱は以前うずく痛みだったけど、今はほとんどない。少しだけ痛みがある。

 

今日アキレス腱の痛みの為に刺したのは、正筋.正宗(2つは董氏奇穴)、陽陵泉(左)、大鐘(左)。

 


 

2017年7月29日。

先日、朝起きて鼻呼吸していることに気づいた。

以前は睡眠中、鼻呼吸ができなかったから。

 

匂いは進歩なし。

右アキレス腱の痛みは、押すと痛いけど普通に歩く分には問題ない。

 


 

2017年8月2日。

匂いは進歩なし。

前回、陰陵泉.地機.三陰交を刺してから、朝たちが更に強くなりました。

 

右アキレス腱の痛みはほぼ消えて、強く押すと少し痛いくらいです。

 


 

2017年8月24日。

匂いが分かるようになったせいで、

満員電車に乗るのが嫌になった。

 

右アキレス腱は負荷をかけて、まっすぐに伸ばしても前回みたいな、ピリピリ痛む感じは消えました。前より、だいぶ進歩しています。

 

~つづく~

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com