5年間の倦怠感、不眠症、冷え性は5日の漢方で9割治った母。一日数十回の血便は4回に減り、血も止まった息子。

こんにちは。李哲です。

今日はニハイシャ先生の治療日記の翻訳文です。


中国語本文のリンク先は、根本無用的抗生素與維他命

5年間の倦怠感、不眠症、冷え性が5日の漢方薬で9割治ったお母さん

 

11/10/2005、晴れ。

先週の木曜日、一人のお母さんと16歳の息子がきました。二人とも患者さんです。

 

お母さんの主な症状は、

  • 長期的な倦怠感
  • 不眠症
  • 生理不順
  • 手足は氷みたいに冷たい

脈診したら、非常に沈んで細い少陰の脈。

これが経方で言う「少陰症」です。

 

お母さんには5日分の麻黄附子細辛湯 を処方しました。

 

f:id:li-hari:20180506172703j:plain

附子(トリカブト)の画像

彼女は5年も上記の症状に苦しんで、身体に良いと言われたサプリメントは全部試しました。しかし、役に立ったところか、食べれば食べるほど疲れる。

 

彼女は友人の紹介でこちらに来たのです。

 

中医師にとって、このような病気はとても治しやすいです。

彼女は今日来て話したのが、「もう9割治っている。」

 

麻黄附子細辛湯は腰痛にもよく使うみたいです。

以下の治療例が参考になるので、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

一日数十回の血便は5日で血が止まって、下痢は4回まで減った息子さん

 

彼女の息子さんは重症でした。

息子さんは西洋医学の診断で、クローン病(Chron's Disease) ライム病(Lyme Disease)

 

大便は毎日数十回。

たくさんの血が出ている。

 

西洋医学の治療法は、毎日3000mgの抗生物質を投与し、1年くらい経っています。しかし、結果はどうですか?

 

下痢も血も止まらない。 

抗生物質の飲み過ぎて、免疫力がすごく下がり、子供は年中風邪を引いています。

 

この1年、子供は外での遊び・キャンプ・遠足…若者の運動には参加できていません。皆さん、子供はどんな人生だと思いますか?

 

抗生物質は有効ですか?

クソ役にも立ってない!

役に立つところか、患者さんの免疫力はほぼ全滅!

 

皆さんは抗生物質の正体を知るべきです。

以下はニハイシャ先生の弟子、生化学者の論文、長文ですがとても参考になるので、一度は目を通したほうが良いです。

 

www.li-hari.net

 

西洋医学は患者さんが逃げるのが怖くて、また「ずっと飲み続けてください」と言います。

 

その結果、腸内の悪い細菌が殺されたところか、良い細菌まで全部殺され、薬剤耐性菌がどんどん強くなっている。

 

皆さんに聞きたいです。

この子供はどうしたらいいですか?

 

先週検査した時、少陰症と厥陰症の間だったので、5日分の漢方薬を渡しました。

 

今日来た時、話を聞いてみました。

「下痢はまだ続いてますか?血はまだ出てますか?」

 

彼は喜んで話してました。

「下痢は1日4回になってます。最初の一日分を飲んで、血はもう出なくなりました。」

 

漢方薬は診断と合う時、その効果はこのくらい早いです。

 

彼の指先を触ってみたら、まだ手先が冷たい。

まだ完治してないので、また5日分を処方しました。

 

特別に加えたのは、溶かして飲む生の赤石脂。

f:id:li-hari:20180507173236j:plain

赤石脂(しゃくせきし)の画像

 

ライム病の治療は、もう一つあるので、よかったらご覧ください。

 

li-hari.hatenablog.com

完全に役に立たない抗生物質とサプリメントで、国が滅びる

 

私はたくさんの例で、抗生物質とサプリメントは「百害あって一利なし」を証明できます。

 

皆さんは一つの事実を知っていますか?

あなたが一粒の抗生物質を飲むと、体の外に排出されるまで27年かかります。

 

彼は毎日3000mgの抗生物質を飲んだけど、何が変わりましたか?

 

目覚めてください。

このまま飲み続けると、台湾は世界ナンバーワンの伝染病の島・人工透析の島・癌の島になります。

 

もちろん、これが原因で有名になります。

その時は、どの国が外交を求めるでしょう?

 

全世界の西洋医学の学者、もし西洋薬の副作用を研究したいなら、台湾に行けばすぐ答えが出ます。道端で任意の一人をつかんで、検査すればすぐ分かります。

 

本当に虚しい。

台湾がもし西洋薬を乱用すると、子孫たちには前代未聞の災難が起きます。子孫たちに及ぶのは、今までなかった新しい病気。治療もできないまま死んじゃいます。

 

西洋薬の乱用で、溢れる薬剤耐性ウィルス、薬剤耐性菌。

あなたたちはその時どうしますか?

 

その時、唯一の利点は、中国が「台湾は要らない」と言うこと。

独立したいなら、どうぞどうぞ。

どうせあなたたちは、すぐ死ぬから。

 

www.li-hari.net

 

患者さんだらけの悪魔の島と合併して、何が得ですか?

 

過去はみんな羨ましがる島国。

今は西洋医学のおかげで、悪魔の島になっている。

 

私は個人的にとても感服してます。

西洋医学は本当にすごい!

 

もし今の台湾の厚生労働省が中医学を宣伝するもので、たくさんの難病を完治したのを世界に公表したとき、状況は変わるはず。

 

どの国でも外交を求めます。

誰でも病気を治したいし、誰でも健康で長生きしたいから。

 

その時、台湾はまた漢方薬で大儲けできる。

正当に大儲けして何が悪いですか?