2010-01-01から1年間の記事一覧

生理周期が早くなったり遅くなったりする女性(2018-03-24修正)

こんにちは。李哲です。 簡単な施術日記をアップします。 お店にはこんな女性患者がいます。 彼女は生理痛がない。 周期が乱れているだけ。 面白いのは、 生理周期が早くなったり遅くなったりするのが規則正しい。 数字で例えますが、 今月は24日、来月は…

【翻訳文】幼児がアセトアミノフェンを使うと、喘息になる確率が強まる

こんにちは。李哲です。 今日は倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース記事を翻訳しました。 赤い文字のところは先生の評論です。 翻訳文 31カ国の幼児を研究データから分かったのが、幼児によく使っているパラセタモール(Paracetamol)「別名:アセトアミノ…

史上最高の白血病治療の新薬:一日1万ドル!(2018-03-27修正)

こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。 赤い文字のところはニハイシャ先生の言葉。 最後には組織、病名などの関連記事がありますので、参考にしてください。 翻訳文 アメリカ血液学会(ASH)は最近アメリカオランダ…

足つぼ.整体は生理痛などの軽いものしか治せない?(続)(2018-03-27修正)

こんにちは。李哲です。 前回は、「先生の睾丸が毎月痛くなるのは、普通ですか?」と質問しました。 こういう話をしたのは、 違う意味で話したいことがあるからです。 日本人の皆さん、質問が少な過ぎ。 何が原因で病気になったか? 何が原因で病気が悪化し…

抗がん剤新薬:マウス実験で生存率を108%UP(2018-03-27修正)

こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。 中のレニウムと言うのは、元素Reです。 元素Reが分からない方はお手数ですが、自分でネットで調べてください。 翻訳文 台湾の新薬開発に希望が! 行政院核委員会の核能研究所…

足つぼ.整体は生理痛などの軽いものしか治せない?(2018-03-27修正)

こんばんは。李哲です。 前から心に引っかかったコメントがありました。 足つぼ.整体で治せるのは生理痛くらいだけ。ほかの病気は難しい。 こういう意見は修正する必要があります。 1.生理痛.生理不順などの事例、ブログにたくさん書いてます。なぜかと…

健康への近道(2018-03-29修正)

こんにちは。李哲です。 現在、健康に関する本が多いです。 体温を1度上げると免疫力が30%上がる。 何々を食べると何々病がよくなる…など。 これは全て筋が通る正しい理論です。 しかし、半分しか発掘してません。 なぜか残りの半分はみんな触りたくない…

背中の痛みを治した例:1回の施術で1週間も痛みが消えて、患者さんは大喜び

【※本記事は2019-06-04更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は背中が痛い男性を治した治療例。 彼は背中が痛くて、マッサージによく行くそうです。 「マッサージを1回受けると1日は良くなり、次の日にはまた戻る」と言ってました。 1発で治った背…

腹痛・下痢が続くクローン病は5ヶ月で治り、ご飯も美味しくなって疲れにくくなった【足つぼ整体の症例】

【※本記事は2019-04-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 クローン病は難病指定にされて、腹痛と下痢が代表的な症状です。 病院の治療だと、手術もしくは投薬治療。 私から単純な質問があります。 「切る所かなくなった時はどうしますか?死ぬまで投薬…

太ももの痛みは3回で治り、尿の勢いも良くなって大股で歩けるようになった

【※本記事は2019-06-04更新しました】 ふとももが痛くて、長い距離が歩けない患者 椎間板が出て神経を圧迫し、下半身の痛み・しびれが出たのは嘘! ふともも、足の痛みに関する中医学の解釈 サプリは体内を冷やし、血行不良になる 20年もサプリメント飲んで…

乳酸菌など胃腸に良いというのはウソ!(2018-03-29修正)

こんばんは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を伝えます。 本文のリンク先: 益生菌飲料有益人體 恐誇大 翻訳文 (中央社台北20日電) 業界の人たちは、プロバイオティクス(probiotics)は免疫力の強化と消化系を強くすることができるとい…

手足が夜だけ痒い女性、3日の「秘密兵器」で治っちゃった

【※本記事は2019-05-15更新しました】 謎の症状:手足が夜だけ痒い、赤くなる 病院の風邪薬は飲めば飲むほど、風邪を引きやすくなる 漢方薬をが効かないのは、処方が間違っているから 3日で手足が痒いが治っちゃった 風邪は漢方薬で治そう 謎の症状:手足が…

コレステロール値でビビル貴方へ:高コレステロールは体に良い!

【※本記事は2019-05-28更新しました】 卵はコレステロールを上げるけど、病気になるほどあげない コレステロールが低ければ低いほど、癌になる コレステロールが高いほうが、心臓に良好な刺激を与えて、心臓を鍛える コレステロールを下げる薬の副作用は怖い…

女性ホルモン合併療法を受けた女性は、乳がんになるリスクが高まる

【※本記事は2019-07-12更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のHPからのニュースを伝えます。 女性ホルモン剤の副作用と危険性に関して を書いたことがありますが、警告が足りないと思って翻訳しました。 赤い文字のところでは…

乳がんからリンパに転移、便通が良くなり体重が増えて来たけど、ホルモン剤で難航!最後は破棄!

【※本記事は2019-05-29更新しました】 病院の治療のあと、乳がんからリンパ癌に転移した患者 治療の難関は、便通と生理を来させること 中医学治療に大迷惑の女性ホルモン剤!!! がん患者特有の症状:手のひらが乾燥するのも、良くなってきた リンパ癌が少…

病気より怖いのは…恐怖心!(2018-03-29修正)

こんにちは。李哲です。 病気より怖いのは何か。皆さんの答えは分かりませんが、私がずっと考えているのは「恐怖心」です。 病気は怖くない。 身体の不調は、その原因がある。 原因を解決すれば、調子もよくなるわけです。 これは常識で、皆さんも理解できる…

PMS(月経前症候群)・生理痛で倒れる女性:数回の足つぼ整体で、生理痛が消えてビックリした

【※本記事は2019-06-04更新しました】 倒れるくらいつらい生理痛・PMS(月経前症候群)、鎮痛剤で治るとは限りません。 しかし、足つぼ整体の効果は、とても良いです。副作用もありません! 数回の施術をすれば、生理痛が消えるので、困っている女性はぜひ受…

サプリの副作用は腎臓結石!サプリで健康になるなら、この結石は空から降ってきたのか?

【※本記事は2019-05-29更新しました】 こんにちは。李哲です。 前に尿路結石が治った例 を書いたことがあります。 この記事を見て来た方がいて、ある日30代の男性が尋ねて来ました。 泌尿器結石で、痛すぎて入院したこともあるけど、病院での解決方法はほ…

声がかすれる原因は胃酸の逆流。声のかすれ以外、五十肩・不眠症もついでに治った例【足つぼ整体】

【※本記事は2020-04-10更新しました】 声がかすれる原因は、胃酸の逆流。コーヒー・甘いものは胃酸逆流を作り出す元凶! 甘い物を食べたら、1時間のしないうちに、すぐ声がかすれた 足つぼ整体を受けたあとの面白い報告 ついでに五十肩が治っちゃった 1回の…

女性ホルモン剤の副作用と危険性:便秘・骨粗しょう症、認知症、子宮がん、乳がんになること!

【※本記事は2019-06-19更新しました】 こんにちは。李哲です。 西洋医学では、女性ホルモン剤を安易に処方する傾向があります。 「低用量ピルは安全」だと謳歌し、山ほどの女性ホルモン剤が処方されています。 本当に女性ホルモン剤は安全なのか? 以下の記…

おすすめの自然療法(お店)

こんばんは。李哲です。 プライブケアは現在パンクしそうです。 李さんの体力も限界があるので、 たくさんの人の面倒を見ることもできません。 だから1日の施術の人数も減らしているし、メール返事も遅くなっています。これは、皆さんの理解をお願いします…

健診の面白い話(2019-02-16更新)

こんばんは。李哲です。 当院の患者さんから聞いた、健康診断と病院の薬にやられた話を書きました。 ギャグだと思って見てください。 健康診断の結果を待つ間、心配と不安で不眠症になっちゃった 乳がんの判断は、問診だけで分かる。最先端技術の検査機械は…

「牛乳神話」のうそ

【※本記事は2019-08-23更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生のHPで見たのを翻訳しました。 牛乳は体に良くないという情報です。 自分なりの言葉で、節録だけ翻訳したので、つながらない場合はご理解をお願いします。 翻訳文 1…

足つぼの痛みで悶絶した女性:「先生!痛くない所押してくれますか?」

【※本記事は2019-05-30更新しました】 足つぼが痛い原因は、内臓に老廃物がいっぱい溜まっているからです。 無知あろうと、知っているのに実行してないだろうと、老廃物を貯めたのはほとんどあなたのせいです。 ただし、施術することで体内の毒素は徐々に減…

本物の「かっさ」は痛くない.怖くもない。逆に気持ち良いです。

【※本記事は2021-08-23更新しました】 こんにちは。李哲です。 治療に来た一人の女性、かっさ(刮痧)療法をすすめたら、ちょっと引いてました。かっさ(刮痧)に対して恐怖感を持っているそうです。 彼女が言うのは、「ネットで画像を調べてみたら、あまり…

万病に効く食養生:レモン

【※本記事は2019-05-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 いろんな病気に関して相談のメール、「なにか良い食養生がないですか?」の質問がありました。 今日は、まとめて答えします。 このブログを読んでいる、お店の常連にもお勧めします。 万病に効…

コーヒーは1杯だけでもダメですか?

【※本記事は2021-04-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 当院の特徴は、痛い中国式足つぼ整体以外、禁ずる食べ物・飲み物があること。詳しいリストと説明は以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com なぜ食べ物・飲み物まで規制しているのか?理解…

妊娠中の便秘を解消する4つの方法

【※本記事は2019-06-04更新しました】 生理痛が治り、妊娠したけど便秘になった女性からのメール 妊娠中の便秘を改善する4つの方法 不妊治療は難しくない、正しい治療であれば 生理痛が治り、妊娠したけど便秘になった女性からのメール こんにちは。李哲で…

中医狂人倪海厦(ニハイシャ)先生のビックリ語録

【※本記事は2020-06-22更新しました】 こんにちは。李哲です。 私が尊敬している倪海厦(ニハイシャ)は数々の「狂言」がありました。 その中で代表的なもの(中国ネットでたくさん転載されている記事)を翻訳してUPしました。興味がある方は、ゆっくり読…

センナ茶の副作用は、体内が冷えること!センナ茶で便秘を治すの間違いです!

【※本記事は2019-06-04更新しました】 こんばんは。李哲です。 一人の女性、何十年の便秘で、1週間出ないときもあるそうです。 「便が出ないときは、センナ茶を飲んで出します。センナは生薬の一つです」、と彼女が教えてくれました。 日本語だとどういう薬…