2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

舞踏病の原因は、病院の薬!不随意運動を足つぼ整体で改善した例

こんにちは。李哲です。 今日は2回で舞踏病とパーキンソンを改善した例。 残念なのは、2回で施術を止めたこと。 記録回数が少ないですが、どのように改善したのかは、読んで見れば分かると思います。以下は記録文書。 舞踏病の原因は、パーキンソン病の治…

足ツボ.整体で寝ちゃった(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 今日はプライブケアに通っている方から聞いた笑い話。 ①爺ちゃんから孫まで、治療に来たことがある家族。 一番良く通っている爺ちゃんが私に教えてくれました。 ある日、家族で台湾旅行に行ったそうです。 台湾だと美味しい料理以外…

悪性骨腫瘍の治療例:病院の検査データは、クソ役にも立たない!唯一の効果は、あなたを脅かすだけ。

【※本記事は2021-03-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海厦(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 故事篇專講案例給大家聽(漢唐中醫倪海廈撰寫) 翻訳文 11/08/2005、晴れ。 昨日、42歳の女性が来ました。病院で診…

歯並び悪いと舌癌になる?コーヒーは痛風の予防になる?「医者のぶっちゃけランキング」を小論(続)(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 今日は引き続きの記事です。 前回の内容は以下をご覧ください。 「医者のぶっちゃけランキング」を小論(2018-03-07修正) ⑦母乳は4歳まで飲ませたほうが良い ⑧お酒、お茶と食道がん ⑨歯並び悪いと舌癌になる ⑩痛風の予防にビールを…

レーシック手術の後遺症:漢方・鍼でも目の病気が治るのに…

【※本記事は2019-04-03更新しました】 レーシック手術の後遺症に政府が呼びかける 以前は画期的だと言われ、今は厳重注意されている「標準医療」 ①抗生物質:免疫力が破壊される ②ステロイド剤:脱ステは悪夢の始まり すばらしい「効能」だけ宣伝して、副作…

「医者のぶっちゃけランキング」を小論(2018-03-07修正)

こんにちは。李哲です。 今日は、先月録画した医学番組を見た感想です。 個人の拙い見解。 参考になれば幸いです。 なお、関連の問い合わせには返答しませんのでご了承ください。 1.「偏頭痛がある女性には、男が寄ってこない」 2.尿を我慢すると、膀胱…

便秘と生理痛が治り、ひどい冷え性が改善され、朝のだるさがなくなってスッキリ起きられるようになった【足つぼ整体の症例】

【※本記事は2019-04-30更新しました】 子宮筋腫があって、生理痛と冷え性がひどすぎる女性 施術で諸症状が改善:1回で便秘が改善され、2回で生理痛が消え… 施術後の翌朝に、便通があるようになった 2回の施術で、生理痛が消えた 体力が増えて、朝のだるさが…

お腹が張って非常に重い、ウエスト120の女性は、子宮に水が溜まっているのが原因…などの中医学治療例

【※本記事は2019-08-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 肝硬化腹水-心臟肥大-腹鼓脹等三例 肝硬変の腹水が尿からたくさん出て、食欲・睡眠がよくなり、ウエストまですごい細くなっ…

食べ物.飲み物の間違いで体調不良に戻る(2019-01-27更新)

食事は1日3回。 薬よりも回数が多い。 内臓にエネルギーのもとを提供する、源です。 食べ物を選ぶ時に大事にしないと、小さな累積が大きな問題を引き起こします。 こんにちは。李哲です。 今日は三人の女性の例。 ①20代の若い女性。 生理痛に悩んで、友人…