2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ.飲み過ぎた時のツボ

こんにちは。李哲です。 年末年始の忘年会.飲み会などで食べ過ぎ.飲み過ぎがあると思います。 万が一、こうなった場合は、自宅にお灸(生姜入りのタイプがオススメ)があれば便利です。 食べ過ぎ.飲み過ぎでお腹が痛い.下痢.胃がポチャポチャ音がする(…

病院の先生すら抗がん剤を受けないのに、患者には容赦なく使う。先生たちの良心はどこにあるのか?

【※本記事は2019-12-06更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 化疗都是给别人做的:就连医生自己也不做化疗_郑智城_新浪博客 翻訳文 今日一人の患者さんが来ました。…

マスクは風邪予防にならない

こんにちは。李哲です。 最近は風邪をひく人が多い感じです。 マスクしている方は、ほとんど風邪をひいた人でしょう。 以前、当院にはマスクしている方もいたので、「風邪をひいたのですか?」と私が聞きました。 患者「いいえ、予防の為です。」 私「そうで…

冷たい手が暖かくなって、嚥下困難が治り、ゴム状の便は形がある便に変わりつつある:20年のクローン病でも漢方薬で治る!

【※本記事は2019-08-16更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の弟子:林先生の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、經方的“一劑知” 20年のクローン病男性:手術後も便通は変わらない クローン病と嚥下困難の原因は、体内の…

美容.美肌のセルフケア方法5つを紹介します

【※本記事は2020-05-18更新しました】 こんにちは。李哲です。 この前の記事:顔のくすみが減り、小顔なった夫婦の感想から、美容鍼の仕組みを解釈しますで足りなかった内容を補足して、記事にしました。美容・美肌のセルフケア方法5つ、参考になると幸いで…

一晩で1.5kg痩せた!胸がチクチク痛いのは改善しつつある:心臓痛の男性(2)(2018-12-14修正)

こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 2017年6月24日。 ストレスで心臓がギューっと痛くなるのは1回あった。 パソコン仕事のせいで、目の奥が少し痛い。 2~3年前から尿酸値が高いと言われ、今度は歩く時に母趾が痛い。首肩が少し凝って…

透明な鼻水が止まらない女性、鍼1回で治した例

【※本記事は2019-06-12更新しました】 寒さに当たって、透明な鼻水が止まらない患者 鼻水は1日で治ったけど、予想外の好転反応があった まとめ 寒さに当たって、透明な鼻水が止まらない患者 こんにちは。李哲です。 今日は私の鍼治療記録です。 一人の女性…

六一散で猫の腎臓結石が治り、2000ドルも騙されそうになった白人女性

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。 猫の腎臓結石、頻尿なのに尿が出ない症状を1日の漢方薬で治した例。 中国語本文のリンク先は、 六一散:白人少妇差点被骗走2000美元_郑智城_新浪博客 腎臓結石は、もう一つ簡…

目の疲れが解消され、目がよく見えるようになり、体も軽くなりました【鍼灸症例】

【※本記事は2019-07-02更新しました】 こんにちは。李哲です。 鍼を刺して寝てるだけなのに、目の疲れが解消され、体が軽くなった鍼灸症例です。 ある30代の女性、3週間~1ヶ月に1回通っています。 メンテナンス兼治療が目的ですが、メンテナンスの方がメイ…

目の奥が痛いのと冷え性はだいぶ改善、鍼治療したあとは便通がすごく良い:心臓が痛い男性(1)

【※本記事は2019-04-22更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は 私の鍼灸治療記録。 心臓が痛い・目の奥が痛い・冷え性・花粉症など、様々な症状を改善、完治した例です。 患者さんは、メガネを掛けた背が高い男性、34歳。 お母さんの紹介で来ました…

1ヶ月続く頭痛・歯が痛い・足が痛い症状は、10日くらいの漢方薬で治った

【※本記事は2019-04-05更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の弟子が書いた治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、頭痛,牙痛,腳痛(網診) オンライン診察で頭痛、歯の痛み、足の痛みを1…

高血圧でめまい・フワフワする女性、4回目の鍼治療で血圧が130になり、脈拍も80代に戻った例

血圧が200を超えて、めまい・フワフワする女性 2回の鍼で朝の血圧は140になったけど、頭のフワフワする感じはまだある 4回目の鍼で朝の血圧は130,脈拍は80代になった まとめ:高血圧症治療で、鍼は非常に安全で有効な治療法 1.血圧は200超えても、…

助けたいけど助けられない卵巣がんの腹水

【※本記事は2019-04-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 末期がんの腹水、呼吸困難、腎不全を治す処方箋:「真武湯」を紹介した記事です。 中国語本文のリンク先は、 爱莫能助:卵巢癌晚…

ワクチン接種後、食欲不振になり性格もおかしくなって大人の話を聞かない長女。反面に、ワクチン1本しか打ってない次女は全く違う。

【※本記事は2019-08-26更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 疫苗和我的两个孩子:后悔也来不及了_郑智城_新浪博客 翻訳文 私の長女と次女は、まったく違うもので…

先生との縁は別物:親族たちの鍼治療(13/13)

【※本記事は2019-04-24更新しました】 こんにちは。李哲です。 最初の1は以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com 今日は今までの記録をまとめを書こうと思います。 2ヶ月の結果は良くないです。 変わったのは一部分だけ。 お父さんのお尻の痛みは減…

肺がんの胸が苦しい、呼吸困難、下痢便、不眠症は治り、食欲がとても良くなって、喜んで10日間の旅行に出かけた患者。

【※本記事は2020-05-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の弟子が書いた肺癌治療例を翻訳しました。 西洋医学の手術、抗がん剤を何度も受けたけど肺がんが再発・転移し、西洋医学の治療に失望した白人女性が、漢方薬で様々な症状が治っ…

インフルエンザ予防接種の効果の統計数値には、罠がある!相対値と絶対値を混同しないでください!

西洋薬の有効率◯◯%の文字には、要注意です。 なぜなら、あなたが見た数値は、「相対的の有効率」で「絶対的な有効率」ではないからです。 統計情報には、どんなカラクリがあるのか?以下の翻訳文をみれば分かります。 こんにちは。李哲です。 今日はアメリ…

B型肝炎ワクチンの裏話:95%のウィルス感染者は自然治癒。ワクチンで自閉症が起きる確率は9倍もあがる

【※本記事は2019-12-30更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 乙肝疫苗背后那一盘烂污账_郑智城_新浪博客 95%のB型肝炎は自然に治るのに、ワクチン接種で予防でき…

顔のくすみが減り、小顔になった夫婦の感想から、美容鍼の仕組みを解釈します

顔のくすみが減り、顔が小さくなった夫婦ふたり 顔が老ける、顔のくすみと年齢の関連性 顔色、顔の皮膚の状態は、胃腸との関連性がもっとも深い 美容鍼の仕組み:顔だけに鍼をするのではなく、内臓の調整も必要 まとめ:鍼治療は美肌、美容効果があるけど、…

日本脳炎予防接種後の副作用:発熱、粘っこい血便を3日の漢方薬で治した例

【※本記事は2020-02-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の弟子が投稿した記事を翻訳しました。 日本脳炎ワクチン予防接種の後に現れた副作用:発熱(40.5度まで上昇)と血便を刺絡療法・漢方で治した例です。 中国語本文のリンク先は、…

ワクチンの副作用で自閉症、てんかん、集中力がない、ギャン泣き、夜は寝ない、落ち着きがない、物忘れなどの症状が起きる

【※本記事は2020-02-08更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 孩子疫苗重金属中毒有什么具体表现?_郑智城_新浪博客 (2015-01-12 05:18:30 発表) 鄭智城中医師の観点は…