2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国のお父さんとおばあちゃん、漢方薬を飲んだ後の報告。

こんにちは。李哲です。 今日は私のお父さんとおばあちゃん、中国での治療した内容を話します。 以前の治療記録は、以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com お父さんの悩みは、手足の裏だけが熱くなって皮が剥ける。手足の裏が熱くなり過ぎて眠れない…

耳の中が痛い症状は、3~4回の鍼で治った

【※本記事は2020-03-26更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は私の鍼治療例。 偶然かも知れないけど、二人の女性患者はみんな風邪を引いたあと、耳の中が痛い不思議な症状が残りました。 西洋医学ではおそらく炎症反応だと診断して、抗生物質が処方さ…

足がつる原因は肝機能低下(足がつる痛みを、鍼1回で治した症例)

【※本記事は2020-03-26更新しました】 足がつる症状は、鍼1回で治った 足がつる原因は、肝機能低下・「肝血虚」 足がつる症状は、鍼1回で治った こんにちは。李哲です。 今日は私の簡単な鍼治療例。 毎週来ている女性、60代。 たまたま足がつる症状が出まし…

バセドウ病が完治した漢方治療例:心拍数が70~80に戻り、体重が3~4kgも増えた

【※本記事は2019-06-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の弟子:陳先生*1の記事を翻訳しました。 4ヶ月の漢方治療でバセドー病が完治し、心拍数が正常になり、体重が3~4kgも増えた女性の例です。 中国語本文のリンク先は、甲狀腺…

高校生の精神病治療から分かったもの:うつ病だけではなくて、パニック障害も治った

【※本記事は2020-06-19更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。いわゆる「精神病」は漢方薬で治せることを知ってもらえると嬉しいです。 中国語本文のリンク先は、 中医治疗一个高中生的精神病的一点体…

集団訴訟されたリピトールの副作用は糖尿病。治療に即効性を求めた害!

【2019-05-28追記:グーグル広告を止めたので、全文を載せます。】 【※2018/06/13追記:西洋薬の商品名が、Googleガイドラインに引っかかって載せられないので、記事の前半を削除しました。全文が読めなくて申し訳ありません。】 こんにちは。李哲です。 今…

花粉症で鼻呼吸ができない、口呼吸しないと死んじゃう:嗅覚障害(蓄膿症)⑱(2019-01-31更新)

こんにちは。李哲です。 今日は続きの記録です。 前回の記事は以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com 2017ー1ー30 彼の報告: かんきつ類の匂いが、前より強く感じるようになった。 「料理も前より好き嫌いが強くなり、美味しい!というのが分かるから…

顔面神経麻痺の原因と一つの鍼灸症例:3~4回で顔面神経麻痺を治した

【※本記事は2019-06-14更新しました】 軽度の顔面神経麻痺、3~4回の鍼治療で治した 顔面神経麻痺の原因:風邪(ふうじゃ)と気血不足 顔面神経麻痺の鍼治療は、早ければ早いほど良い! まとめ 軽度の顔面神経麻痺、3~4回の鍼治療で治した こんにちは。李哲…

【警告!】サプリ飲んでから、しもやけみたいな血管が現れた。

こんにちは。李哲です。 今日は鍼治療例ではなくて警告です。 以下の図のように、足の所にしもやけみたいな血管が現れた時、なにかサプリメントを飲んでないかを確認して下さい。 サプリメントと言うのは、人工的に成分・栄養素を抽出したすべての錠剤・カプ…

乳がんから肝臓がんに転移した女性、6日の漢方でスーパーウーマンになった様に回復

こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生の記事を翻訳しました。最後の「李哲の感想」だけ私が書いたものです。 もとのリンク先は、 乳癌转移变肝癌和肝衰竭两例_郑智城_新浪博客 (発表日付:2011-07-05 09:28:19) 6日の漢方で、スーパーウー…

貴方が知っているコレステロール知識はすべて間違い!コレステロールは有害なものではなくて有益なもの!【翻訳文】

こんにちは。 李哲です。 今日はアメリカの開業医(中医師):鄭智城先生の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 你所有关于胆固醇的认识都错了,胆固醇不但无害而且有益_郑智城 翻訳文 今までの医学知識の普及で、コレステロールは人類の健康の敵…

ペットの死亡原因は癌で老死ではない。ペットフードは癌を育つ食べ物!

【※本記事は2020-07-22更新しました】 こんにちは。李哲です。 アメリカの中医師:鄭智城先生*1の記事を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、震惊!美国的宠物狗大多因为癌症肿瘤而死_郑智城 翻訳文 最近、友達はペットを観察した感想を教えてくれました…

髪の毛が抜ける・耳の中が痛いのはだいぶ減って、体力が増えて以前みたいに疲れなくなった:手術後の生理痛(19)

【※本記事は2021-06-22更新しました】 こんにちは、李哲です。 今日は続きの記録、最初の1の記事は以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com 排卵痛が治って、髪の毛が抜けるのが減った 体力が増えて、運動しても以前みたいに疲れなくなった 耳の中が痛…

去年より体重が3kg減った:手術後の生理痛(18)(2019-01-30更新)

こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事です。 最初の1の記録は以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com 何もしてないのに、去年の夏から体重が3kg減った 30分で効いた鎮痛剤、今は3時間経っても効き目が出ない 歯が浮くのは脾臓と腎臓が弱っ…

EDが鍼灸で治った報告。重病の鍼治療中、性行為(房事)を節する必要性

【※本記事は2019-04-11更新しました】 ED(勃起不全)が鍼灸で治って、今度は胸の痛みで治療 「精子は毎週使わないと古くなるから、体に悪い」というのは、デタラメ説! 140歳まで生きた漢方医がオススメした、各年齢別の性行為回数 腎臓が強ければ、ED(ぼ…

不眠症.寝汗の漢方薬治療例:1日で寝汗が治り、不眠症・手足の冷え性が改善して、歯根の腫れも治った。

【※本記事は2020-03-22更新しました】 こんにちは。李哲です。 ニハイシャ先生の有能な弟子:楊貞先生*1の症例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 www.hantang.com 寝汗、不眠症、冷え性、食欲不振…様々な症状がある男性患者 1日目の漢方薬で寝汗が…

乳がんのしこりが3日で治った例。治療しなくても良い乳がん患者はたくさんいる!

【※本記事は2020-01-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 超低概率事件:西人妇女乳癌三剂药痊愈_郑智城_新浪博客 翻訳文 私の患者さんには、一人ポーランド…

麻疹ワクチンは要らない!麻疹の諸症状は漢方薬・鍼灸で治るから。

【※本記事は2020-10-03更新しました】 こんにちは。李哲です。 先日の朝、テレビで「麻疹(はしか)が流行っている。100%感染される。危険だからワクチン接種を薦める!」と言うニュースを見ました。 治療できない医学が、どうやって予防するのか? はしかの…

血の塊を吐いたのは、漢方薬を飲んだ後の好転反応だった

【※本記事は2019-09-11更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの中医師:鄭智城先生*1の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 中药的几次排毒排瘀血的例子_郑智城 (2012-1-12発表) 血の塊を吐いたのは、漢方薬を飲んだ後の好転…

半年の鍼治療の変化をまとめる:膝痛、頑固な便秘症の針治療例(7)

こんにちは。李哲です。 今日は最後の記事。 最初の記事(1)は以下をご覧下さい。 li-hari.hatenablog.com 2017年11月17日。 彼女から質問がありました。 「膝が悪いから足がむくむでしょうか?」 「その原因もあります。でも、一番目は歩いてない…

左胸の痛みは鍼2回で治り、右膝の痛みはだいぶ良くなった:膝痛、頑固な便秘症の針治療例(6)

【※本記事は2019-07-21更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は続きの記事、前回の内容は以下をご覧ください。 www.li-hari.net 右膝の痛みはだいぶ良くなり、腰痛はもう治った 突然現れた左胸の痛みは、鍼2回で治った 右の耳鳴りはだいぶ良くなり、手…

何年も咳が止まらないのは1週間で治り、10年の鼻炎・めまい・頭痛も同時に治った漢方薬症例

【※本記事は2020-05-09更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はニハイシャ先生の弟子の治療例を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 www.hantang.com 翻訳文 初診は2009年10月3日。 患者さんはアメリカ人女性、52歳。少し太っている方で、ある西…

最近のアメリカでは、鎮痛剤・精神科薬が窃盗されている。依存症になる精神科薬はヘロインよりも最悪!自殺願望まで増える!

【※本記事は2019-08-07更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日はアメリカでの開業医(中医師):鄭智城先生の文章を翻訳しました。 中国語本文のリンク先は、 现在美国的犯罪现象出现了一个新的趋势_郑智城_新浪博客 (発表日付:2011-06-11 03:13:22) …

西洋医学の手術と薬の害を訴える「週刊現代」

こんにちは。李哲です。 たまたま週刊現代の医療記事を見たので、まとめてみました。 以下の引用記事には、たくさんの手術と薬の副作用が書いてあります。 週刊現代?三流記事ばかりの雑誌?鼻で笑う方いるかも知れません。 一流記事とはどんな物か、私は逆…

咳しただけで尿もれしたのが、今はほとんどない :膝痛、頑固な便秘症の針治療例(5)

こんにちは。李哲です。 続きの記事です。 2017年8月11日。 腰痛はだいぶ楽になった。 3~4割くらい残っている感じ。 大便は2日に1回。 右かかとはしびれるというより、何か硬いものを踏んでいる感じ。 今日の鍼、うつ伏せの時に初めて寝れたそうで…

黒い便が黄色い便になり、透明な尿が少し色がついてきた:膝痛、頑固な便秘症の鍼灸治療例(4)

こんにちは。李哲です。 続きの記事です。 2017年7月19日。 右かかとは相変わらずしびれて痛い。 膝は冷えなければ痛くないそうです。 大便は2日に1回。 以前は黒い便で、今は黄色い便。 尿の色も当院に来る前より、だいぶ色が付いてきたけど濁っているのは…

膝の痛みは50%減って、便通は3日に2回出るようになった:膝痛。頑固な便秘症の針治療例(3)

【※本記事は2019-07-19更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は私の鍼灸治療例。 最初の記録(1)は以下をご覧ください。 li-hari.hatenablog.com 以下は続きの記録です。 去年の鍼治療で1年は持ったけど、今年は体重の増加で、また腰痛と膝痛が再発 …