2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無治療で38年生きた乳癌の母VS手術・抗がん剤・放射線療法後、わずか20ヶ月で肺・骨に転移した乳がん患者

【※本記事は2021-08-16更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、三位乳癌患者的比較 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっ…

アンジェルマン症候群の漢方治療症例:意識もうろうが良くなり、けいれんが治って、よだれも垂らさない、まっすぐに歩けるようになった

【※本記事は2019-07-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。 アンジェルマン(Angelman) 症候群、てんかんが漢方薬で著しく改善した例です。 中国語本文のリンク先は、癲癇 1.アンジェルマン症候群…

子供の指が痛くて曲げられない・膝が痛くて歩けないのはワクチンの副作用。アスピリンは脳卒中を惹き起こすので要注意!

【※本記事は2021-08-17更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、腦中風與小孩關節痛 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっ…

自動体外式除細動器(AED)よりも鍼灸を普及したほうが、死亡率が下がると思う

【※本記事は2019-08-15更新しました】 鍼灸専門学校の卒業認定試験は終わりましたので、徐々に記事を書こうと思います。 テスト前の授業で、自動体外式除細動器(AED)に関して習ったのがありました。 赤いAEDは、おそらく皆さん見たことがあるでしょう。 心…

ホルモン補充療法の副作用で、30年後に骨粗しょう症+乳がんになったおばあちゃん。

【※2020-05-22更新しました】 こんにちは。李哲です。アメリカの漢方医:倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、乳癌與骨質疏鬆(2008-8-10発表) 女性ホルモン補充療法が氾濫する今、低用量ピルなど安全だと思う人が…

乳がんステージ4、肺と骨に転移した女性は、西洋医学の治療を受けてないけど4年以上生きて元気。手足が熱すぎる子供は、3日の漢方薬で半分良くなった。

【※本記事は2019-09-21更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 巨大的檸檬 乳がんステージ4、肺と骨にも転移した患者:1年の漢方薬でずっと進歩し、気分まで腫れてきた 漢方薬…

右半身麻痺で痛みを感じない、左足の震えがとまらないのは1週間で治った。ALS、左半身の冷えが治って、力が入るようになった。筋肉の痙攣も著しく改善。10年の関節痛を2週間で完治。

【※本記事は2021-07-09更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、身體的陰與陽 右半身麻痺で痛みを感じない、左足の震えがとまらないのは1週間で治っ…

胃がんの吐き気・嘔吐・下痢などの症状は1週間で治り、食欲全開で体力がとても増え、4ヶ月後には病院のMRI診断で完治されたと証明

【※本記事は2020-07-15更新しました】 こんにちは。李哲です。今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の弟子が書いた症例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、胃癌 --- 西醫束手無策,中醫彈指之間 まえがき 胃癌術後の症状:嘔吐、吐き気がする、黒い下痢便、…