2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本にも本物の鍼灸師がいるんだ!(2018-03-20修正)

こんばんは。李哲です。 今までの考え方が大変失礼しました。 長い間、私は日本に本物の鍼灸師がいないと思いました。 何故かと言うと、たくさんの方から鍼灸を受けても症状が軽くならない話ばかり聞いたから。 こちらに通っている94歳のお婆ちゃん。 腹水…

足が速くなる方法:足三里にお灸して、マラソン14位から8位になった女の子

【※本記事は2019-05-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は、9歳の女の子とそのお母さんの話です。 この親子は、前の記事で書いたことがあります。 li-hari.hatenablog.com 彼女たちに面白いことがあったので、記事として書きます。 女の子が来た…

最新医療の落とし穴。体に悪い先端医療。(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。 先日、ある男性からこんな雑誌をもらいました。 Newsweek(2011年11.16号) タイトルは衝撃の文字だらけでした。 体に悪い先端医療。 検査がさらなる検査を招き、不要な処置で下手をすれば命を落とすこともあるーー医学の進…

おまけのプレゼント:ダイエット(2018-03-20修正)

こんにちは。李哲です。 今日は一人の女性の例です。 彼女は最初きた理由は、腰と背中の痛み.肩こり。 ほかに子宮筋腫.生理の周期が28日ではないなどあったけど、背中の痛みと比べたら痛くも痒くもない症状です。 腰と背中の痛みは、ひどくて眠れないそ…

食後の眠気の原因は缶コーヒー!食後眠くなる症状以外に、物忘れ・朝たち・腰痛も改善した例【足つぼ整体】

【※本記事は2019-06-23更新しました】 こんにちは。李哲です。 食後にすごい眠くなるのは、脾臓が弱いから起きる病態の症状です。 言い換えると、脾臓を強化すれば、食後の傾眠症状は治る。 脾臓の強化ができるのは、漢方薬・鍼灸・足つぼ整体などの自然療法…