2015-01-01から1年間の記事一覧

「グリベック」で悪化した肝臓がんの腹水・むくみ・食欲不振・便秘が治り、患者をもう一度救ってきた。癌患者は抗がん剤で確実に早死する!

【※本記事は2019-04-29更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。 胃がん、肝臓がんの腹水、骨髄癌、全身が赤くて脱皮する皮膚病…などの中医学治療です。中国語本文のリンク先は、 二位肝癌與骨髓癌的比較 「グリ…

正しい医療のための10ヶ条

こんにちは。李哲です。 ある患者さんから面白い画像を見せてもらいました。とても良い内容が書かれていたので、転載させて頂きます。皆さんもぜひご覧ください。 Twitterで話題になったもので、タイトルは「とある病院の待合室にあった、正しい医療のための…

がん性皮膚潰瘍が治り、新しい肉が再生された乳がん患者【画像あり】

【※本記事は2019-11-26更新しました】 こんにちは。李哲です。今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の記事です。 末期乳がん、1年で体重が32kg減って、がん性皮膚潰瘍の腐った所に、新しい肉が再生した漢方薬治療例。中国語本文のリンク先は、 治療一年以上的…

グリベックの副作用:倦怠感、不眠症、食欲不振、足のむくみなど漢方薬で治した例

【※本記事は2021-08-15更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、肝癌案例 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台湾の…

肺癌の女性、手術後は脳に転移。癌は手術すればするほど再発しやすく、転移も早まる!

【※本記事は2020-05-29更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、肺癌與腦瘤 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台…

西洋医学を勉強して生じた疑問(2019-03-06修正)

こんにちは。李哲です。 鍼灸専門学校で、西洋医学の勉強をしながら生じた疑問を書いてみました。 内容は中医学と関係があるのも、関係がないのもあります。内容はあちこち飛んで短めなので、つぶやき集と言ったらいいでしょうか。 あくまでも個人の考えなの…

妊娠高血圧症候群で、中絶するしかない奥さん。肺の熱が原因で、寝言を言いながら動きまわる・落ち着きがないご主人。

【※本記事は2021-08-15更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 不孕症的治療 妊娠したいけど、妊娠高血圧症候群で中絶するしかない奥さんと、その…

足の筋肉痛は、マッサージ(整体)5分で解消され、階段を上がっても痛くなくなった。

【※本記事は2020-06-27更新しました】 こんにちは。李哲です。 整体の手技「滾法」で、足の筋肉痛を簡単に解消した例を紹介します。 筋肉痛になった女性は、学校のクラスメート。 久しぶりの長距離散歩で、足が筋肉痛になったそうです。 階段を登る・降りる…

膵臓癌の痛みは2週間で良くなり、体力・食欲が増えて手足も暖かくなった。1週間で高血圧症が正常になった男性、高血圧症の原因は腎機能低下。

【※本記事は2020-06-26更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、中風胰臟癌與骨髓瘤肝癌等 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが…

リンパ癌と脳腫瘍が治ったと診断されたヨルダン人。死んだはずの食道がん患者が漢方薬で生きてるから、怒っている西洋医学の先生。

【※本記事は2019-08-13更新しました】 こんにちは。李哲です。今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。中国語本文のリンク先は、 食道癌與淋巴癌移轉腦瘤(漢唐中醫倪海廈撰寫) 病院の検査で、リンパ癌と脳腫瘍が治ったと診断されたヨルダン人 死…

癌の腹水が尿からたくさん出て、顔色も良くなった。アスピリンで脳卒中になったお婆ちゃんは、だいぶ改善されて、便通が1日5~6回に増えた。

【※本記事は2021-03-16更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。アスピリンで脳卒中、半身不随になった患者、肝臓がんの腹水を治した患者などを書いてあります。 中国語本文のリンク先は、害人中風的阿斯匹…

閉塞性動脈硬化症・バージャー病の原因は極度の冷え性。漢方薬・鍼灸で治るので切断は要らない!

【※本記事は2019-05-14更新しました】 バージャー病.閉塞性動脈硬化症、病名は違うけど、原因は同じです。 下半身の極度の血行不良で、感覚マヒ・痒み・痛み、ひどい時は壊死が起きます。 西洋医学では足の切断しかないけど、中医学では治せます。 今日話し…

手術できない肝臓癌は、1週間の漢方薬でむくみが減り始め、不眠症が治り、食欲・体力も戻ってきた。脳腫瘍の女性、頭痛・左顔の麻痺は徐々に治り、気持ちまで晴れてきた。

【※本記事は2020-06-29更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、肝癌與腦瘤還有淋巴癌 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集ま…

脳腫瘍の強烈な頭痛、嘔吐、便秘が治り、食欲が戻ってきて気持ちまで晴れたおばあちゃん

【※本記事は2021-08-16更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 腦瘤案例 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっている台湾…

33年間の倦怠感は2週間の漢方薬で治った。余命3ヶ月だと言われた肺がんは、2年も生きている。

【※本記事は2020-07-11更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、禽流感與肺癌案例 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まって…

無治療で38年生きた乳癌の母VS手術・抗がん剤・放射線療法後、わずか20ヶ月で肺・骨に転移した乳がん患者

【※本記事は2021-08-16更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、三位乳癌患者的比較 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっ…

アンジェルマン症候群の漢方治療症例:意識もうろうが良くなり、けいれんが治って、よだれも垂らさない、まっすぐに歩けるようになった

【※本記事は2019-07-14更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文。 アンジェルマン(Angelman) 症候群、てんかんが漢方薬で著しく改善した例です。 中国語本文のリンク先は、癲癇 1.アンジェルマン症候群…

子供の指が痛くて曲げられない・膝が痛くて歩けないのはワクチンの副作用。アスピリンは脳卒中を惹き起こすので要注意!

【※本記事は2021-08-17更新しました】 こんにちは、李哲です。 アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、腦中風與小孩關節痛 漢方薬治療を希望する方は、ニハイシャ先生の弟子たちが集まっ…

自動体外式除細動器(AED)よりも鍼灸を普及したほうが、死亡率が下がると思う

【※本記事は2019-08-15更新しました】 鍼灸専門学校の卒業認定試験は終わりましたので、徐々に記事を書こうと思います。 テスト前の授業で、自動体外式除細動器(AED)に関して習ったのがありました。 赤いAEDは、おそらく皆さん見たことがあるでしょう。 心…

ホルモン補充療法の副作用で、30年後に骨粗しょう症+乳がんになったおばあちゃん。

【※2020-05-22更新しました】 こんにちは。李哲です。アメリカの漢方医:倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、乳癌與骨質疏鬆(2008-8-10発表) 女性ホルモン補充療法が氾濫する今、低用量ピルなど安全だと思う人が…

乳がんステージ4、肺と骨に転移した女性は、西洋医学の治療を受けてないけど4年以上生きて元気。手足が熱すぎる子供は、3日の漢方薬で半分良くなった。

【※本記事は2019-09-21更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、 巨大的檸檬 乳がんステージ4、肺と骨にも転移した患者:1年の漢方薬でずっと進歩し、気分まで腫れてきた 漢方薬…

右半身麻痺で痛みを感じない、左足の震えがとまらないのは1週間で治った。ALS、左半身の冷えが治って、力が入るようになった。筋肉の痙攣も著しく改善。10年の関節痛を2週間で完治。

【※本記事は2021-07-09更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、身體的陰與陽 右半身麻痺で痛みを感じない、左足の震えがとまらないのは1週間で治っ…

胃がんの吐き気・嘔吐・下痢などの症状は1週間で治り、食欲全開で体力がとても増え、4ヶ月後には病院のMRI診断で完治されたと証明

【※本記事は2020-07-15更新しました】 こんにちは。李哲です。今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の弟子が書いた症例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、胃癌 --- 西醫束手無策,中醫彈指之間 まえがき 胃癌術後の症状:嘔吐、吐き気がする、黒い下痢便、…

30年の胃痛。生理痛、手足の関節痛、冷え症の漢方薬治療。生理痛は鍼でその場で治り、胃痛は1杯目の漢方薬を飲んで治った。

【※本記事は2020-02-21更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。 奥さんのひどい生理痛は、鍼したその場で治り。 ご主人の30年間も治らない胃痛が、1杯目の漢方薬を飲んで治った例です。 中国語本文のリン…

膵臓癌の食べられない・吐き気・不眠症は2週間で治り、左脇腹の痛みも徐々に消えている。30年の胃痛は一晩で治った。

【※本記事は2020-07-17更新しました】 こんにちは。李哲です。 倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、胰臟癌與慢性胃病 コーヒー大好きな膵臓がん患者が死亡 2週間で食べられるようになり、左脇腹の痛みは徐々に消え…

10月まで記事更新を控えます。

こんにちは。李哲です。 専門学校のテストは一応終了したけど、また10月中旬くらいに卒業認定試験があります。 なので、卒業認定試験が終わるまで、更新は控えたいと思います。(少しは書く) デタラメを言う奴がなくなって良かったと思う人もいるでしょう…

余命6ヶ月の肺がん末期の患者、漢方薬で1年も生きている。すい臓がんを作り出すコーヒー、甘い物、ビタミン剤、西洋薬。

【※本記事は2019-09-21更新しました】 こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳しました。参考になると幸いです。中国語本文のリンク先は、 胰臟癌與肺癌 余命6ヶ月の末期肺癌、漢方薬で1年も生きていて、病院の先生が霊でも見たよ…

鼻づまりをすぐ解消した鍼(2019-03-02修正)

風邪からくる鼻つまりをすぐ解消する方法。 鍼治療がその一つの選択肢です。 ツボに刺した瞬間に鼻つまりが解消した、以下の治療例を見て下さい。 こんにちは。李哲です。 今日は学校で起きたことを書きます。 針実技の授業で、みんなと練習しながら世間話を…

乳がん治療は3つの選択肢がある。インターフェロン療法で肝臓が痛くなり、夜は眠れなくなった患者。

【※本記事は2021-04-23更新しました】 こんにちは、李哲です。アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、乳癌惡化與干擾素後遺症 李哲鍼灸院の乳癌に関する鍼治療例は、以下の記事があるので…

乳がん.肝臓がん.すい臓がん(吐血、血便)の中医学の治療

【※本記事は2019-12-04更新しました】 こんにちは。李哲です。 今日は倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記の翻訳文です。 中国語本文のリンク先は、乳癌肝癌與胰臟癌 乳がんの鍼治療例も一つあるので、参考になると幸いです。 li-hari.hatenablog.com がん治…